スポンサーサイト

スポンサー広告

弄りてーなー!!

ベビ☆キン改造記
アクセルワークのへたっぴのオイラ、

低速、低ギヤでアクセルをON・OFFすると非常にぎくしゃく・・・

あと、スカイウェイブと比べるとどうしても加速の??

回転の伸びが悪く感じる・・・

なんかを考えて、いろんなサイトを覗いてたら

内圧コントロールバルブというのを発見・・・

なにやら大気圧だの負圧だのというこっぱ難しいことを書いてある・・・

要は、ブローバイガスを抜くブリーザーパイプの途中に

ワンウェイバルブを仕込むってもんらしい!!

んで、効果としては下記のように・・・


【1】始動性の向上

【2】アイドリングの安定


【3】エンジンブレーキがスムーズになる

【4】低回転からの加速が向上

【5】高回転での振動減少

【6】燃費向上

等があるらしいですが・・・

オカルトチューン的な??

プラシーボ的な??

もし、上記赤字の部分の効果が体感できるのなら

是非試してみたいと。


巷では、これが価格的に都合がよいとの噂、


20131118.jpg

ただ、デメリットもあって乳化したオイルが

固着してしまうトラブルがありメンテが必要とのこと




さ~~~~!!どんげすっかな~~~!!

まぁ、カスタム中心のオイラ的には、ネタになるかな?? 

もうちっと調べてみよ~~~~ 














スポンサーサイト
ヴァーレン WR10 ( For Life君 ) | Home | 業務命令?!?!

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

> ここは皆さんのご意見同様、とりあえず行っておきましょう。
> もしかしたら東海方面に奇跡が起きるかもしれません。
> 三国一の稲妻ライダーの名を欲しいままにしちゃって下さい(笑)

流石に稲妻ライダーとまでは行かないでしょう!!
リッターバイクにはどうしたって勝ち目はありません、
せめて250のビクスクには勝てるようしたい物です・・・ハハハ

2013/11/20 (Wed) 07:22 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> この手の魔法の言葉は惑わされますねー(笑)
> さて、どうなるのかな〜楽しみにしてます(^_−)−☆

我がベビ☆キン君の吹け上がりと、超微震動が何とかなれば
ときたいしているところですが・・・

2013/11/20 (Wed) 07:18 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 飛躍的に動力性能がアップするパーツであれば、メーカーも純正として装着するはず???なんてことも考えながら・・・迷うところですが・・・行っちゃってください♪笑

四輪の世界では一部車種に採用されているという情報もあります、
2輪でもレース車両には搭載とか・・・
もう少し情報を集めてから考えます!!

2013/11/20 (Wed) 07:15 | moony family #- | URL | 編集

ここは皆さんのご意見同様、とりあえず行っておきましょう。

もしかしたら東海方面に奇跡が起きるかもしれません。

三国一の稲妻ライダーの名を欲しいままにしちゃって下さい(笑)

2013/11/19 (Tue) 08:02 | ななパパ #- | URL | 編集

この手の魔法の言葉は惑わされますねー(笑)
さて、どうなるのかな〜楽しみにしてます(^_−)−☆

2013/11/18 (Mon) 22:34 | バビロニア #- | URL | 編集

飛躍的に動力性能がアップするパーツであれば、メーカーも純正として装着するはず???なんてことも考えながら・・・迷うところですが・・・行っちゃってください♪笑

2013/11/18 (Mon) 05:03 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
