
スポンサー広告

業務命令?!?!

日記
3連休ですね、我が会社も珍しく世間にならって3連休です。

ということで、昨日は毎年恒例?!?!になりつつあるお買い物へ・・・

おさかな街再び 過去記事拾ったら1月に行ってましたわ!!

ここで、また蟹を購入!! 今期は同じ値段で肩数が少なく4肩しか入ってませんでした。

と同様に甘エビもいつもなら1パックなんですが・・・こちらも袋売り・・・

今年の暑さのせいでしょうか??

s-20131102_112919.jpg  s-20131102_112911.jpg
画像は昼食の時の画像!!

そばセット、自分のは鉄火丼、嫁のは、ねぎトロ丼どちらも間違いなかったです!

蟹の購入に関しては、安価に購入できてるのは確かなのでよしとしましょう!!






さ~~~、本題です!!

タイトルの業務命令?!?!

命令ではないですが、長女より依頼が!!

何を思ったか、長女からこれを作ってくれと・・・
s-20131103_134508.jpg
MGストライクフリーダム・ガンダム


1/100部品点数も多く好き者には楽しい事この上なく

素組にもかかわらず3日程掛けてこの状態

今のキットはホントに手間いらず・・・接着剤いらんし、塗装もいらん!!

でこのクオリティー!!

s-20131029_202021.jpg
               s-20131029_202058.jpg
s-20131103_134449.jpg
               s-20131103_134433.jpg
s-20131103_134413.jpg
               s-20131103_134401.jpg
s-20131103_134354.jpg
               s-20131103_134137.jpg
s-20131103_134122.jpg

久しぶりに思わず集中したので時間の過ぎるのも忘れる位でした。
















弄りてーなー!! | Home | GSR250 リムステッカー施工

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> ほげ〜今のプラモって接着剤も塗装もしないんですか?!
> 便利なのかなーそれって。
> 昔は手間隙掛けて作ったような気がします。。。
接着の手間がない分はみ出しや指紋付着に
気を遣わなくて済みますので便利な方かと・・・
ことガンプラに関しては、その分の部品点数が増え
手間暇掛ける醍醐味は残ってますよ~~~♪♪

> でも、今は不器っちょでうまく組み合わせれるかどうか、
> 全く自信ありませんが・・・(^^;;
大丈夫です、過去に経験が有れば・・・
オイラは、昔と違う点として
老眼鏡が必要になったことくらいです・・・ハハハ(^^;;

2013/11/04 (Mon) 01:48 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

クレズ様

> 新潟引越しも完了しました!!
> かなり疲れました~~~
お引っ越しお疲れさまでした、記事読みました、
早速走って見えたようですね、楽しんでください。

> 今後とも宜しくお願いしま~~す。
> 記事と関係ないコメですみません(汗)
いえいえ、こちらこそ今後とも・・・
関係ないコメでも大歓迎ですよドシドシ入れたって下さい。

2013/11/04 (Mon) 01:42 | moony family #- | URL | 編集

ほげ〜今のプラモって接着剤も塗装もしないんですか?!
便利なのかなーそれって。
昔は手間隙掛けて作ったような気がします。。。
でも、今は不器っちょでうまく組み合わせれるかどうか、
全く自信ありませんが・・・(^^;;

2013/11/03 (Sun) 23:31 | バビロニア #- | URL | 編集

新潟引越しも完了しました!!

かなり疲れました~~~

今後とも宜しくお願いしま~~す。

記事と関係ないコメですみません(汗)


2013/11/03 (Sun) 22:41 | クレズ #19w4Bwpk | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> なんだかケロロ軍曹を思い出してしまいました。
> しかし長女さん一体何故ガンダムを...

もともと、ガンダム・シード・ディスティニーを見ていたので
ガンダムのディティールは好きなようです。

> こういうノリで戦車とか、戦艦とかも
> 塗装いらずだと買ってしまいそうです。

そうですね、手軽さが向上するとそこに掛けていた時間分
がんがん作れそうです!!

2013/11/03 (Sun) 21:14 | moony family #- | URL | 編集

なんだかケロロ軍曹を思い出してしまいました。

しかし長女さん一体何故ガンダムを...

こういうノリで戦車とか、戦艦とかも
塗装いらずだと買ってしまいそうです。

2013/11/03 (Sun) 20:50 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 1/100、マスターグレードですね♪
> ガンプラは、ほんと、よく考えてパーツが作られてますよねぇ~

まさに技術革新!!組み立ては過去に比べると複雑になってますが、
その分のパーツ精度は上がっていますから
リアリティーも向上しててかんど~~~~う!

2013/11/03 (Sun) 20:21 | moony family #- | URL | 編集

1/100、マスターグレードですね♪
ガンプラは、ほんと、よく考えてパーツが作られてますよねぇ~

2013/11/03 (Sun) 19:52 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
