
スポンサー広告

グレ~~~ド・Upσ(^^)

ベビ☆キン改造記
こう言ってしまうと語弊があるかもですが、

ベビ☆キンくんのエンジンキーは貧弱(>_<)

勿論イモビなどの設定もないので、キーのグリップ部も

ペラッペラ・・・・ ↓ こんな感じです 


価格安価設定の為にしては、もう少し回しやすい大きさにして欲しいかなっと(◎-◎;)



ということで、エンジンキーをグレ~~~ドUp

s-20130928_052150.jpg s-20130928_052106.jpg
これを入手\(^O^)/ Mac-Tools ドライバーグリップキーホルダー

これも以前から購入を検討していた物ではあったんですが・・・・

優先順位というか~~~・・・・・


ちなみに、このドライバーグリップ、ドライバーグリップですから

それ用の穴が空いてるのみです(>_<)ゞ

そこにキーを差し込みます・・・

それでは画像で追っていきましょう!!

s-20130928_051941.jpg s-20130928_052030.jpg
先ず、バイクに鍵をさしてハンドルロックの時に押し込む分を考慮して

鍵にラインを引きましょう!!


次に、元のグリップのプラ部分を削りましょう。

余計に貧弱に見えますね・・・・


次に、差し込む部分をライターで炙りましょう・・・・

ハイッ!! 火力が弱すぎて 失敗ですな・・・プププ(×_×)


オール電化な我が家・・・

カセットコンロを引っ張り出して!!!

s-20130928_150644.jpg
ぶっさして、しっかりと固定する為に接着剤を流し込みσ(^^)

このように仕上がりマスタ~~~

s-20130928_150457.jpg s-20130928_150446.jpg
実際に車両に差してみると、こんな感じに・・・

グリップと差し込み口に隙間があり、それが気になるところでもありますが

ハンドルロックは必須事項なので、この隙間は仕方ない・・・・


使用感は・・・

非常に使いやすい\(^O^)/

グローブはめていても回しやすくなりマスタ~~~~(^_^)b

これはオススメですわ~~~~


副産物効果として、普段はキーホルダーにはめておいて、

カプラー形状の所をはずす事が出来るので

良くある、キーホルダーでキーシリンダー周りがキズキズってな事を回避!!

そんな部分でもおすすめです(*^^)v


興味を持った人は四の五の言わずにやってください・・・プププププ(^○^)














                    
にほんブログ村













車両取材 (Part 1) オーリス編 | Home | 季節ですね!!

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> う~~銀翼GTはキーが盗難防止装置にもなっているので出来ません(>_<)
> スカブの時のように、キーレスエントリーだったら便利なんですけどね(*^_^*)

傷つきに関してはキーレスに勝るものなし?!?!
イモビ付きならキーの中に仕込まれたチップの移植して・・・
かなり面倒ですが・・・ハハッハ

2013/09/29 (Sun) 15:06 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> まるでキーが刺さっているようには見えないですね。
> なんだかそういう造形のものがステアリングにあるようで
> 格好いいです。

鍵っぽさをうち消してくれるのでなかなか言いアイテムですよ
ただ、ドライバーグリップだけにポリさんに
職質されるかもですが・・・・

> うちのキーにもチェーンロックの鍵が付いてて
> そいつがバイクに傷つけないかたまに心配になりますね。
> いつかやろうやろうと思ったまま放置状態です。

やはり他の鍵などで傷が付くのが気になるところですね、
イモビ付きで無ければ是非オススメです
これこそ、いつやるの?いまでしょ! ですよ!!

2013/09/29 (Sun) 15:00 | moony family #- | URL | 編集

まるでキーが刺さっているようには見えないですね。
なんだかそういう造形のものがステアリングにあるようで
格好いいです。

うちのキーにもチェーンロックの鍵が付いてて
そいつがバイクに傷つけないかたまに心配になりますね。

いつかやろうやろうと思ったまま放置状態です。

2013/09/29 (Sun) 10:11 | ななパパ #- | URL | 編集

う~~銀翼GTはキーが盗難防止装置にもなっているので出来ません(>_<)
スカブの時のように、キーレスエントリーだったら便利なんですけどね(*^_^*)

2013/09/28 (Sat) 23:32 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
