スポンサーサイト

スポンサー広告

季節ですね!!

日記
秋の味覚色々あれど・・・・

家族で会話の中で、嫁がポツリと・・・「栗きんとんの季節になったね~~~」

その一言を聞いて、反応したのは長女!!

いやいや、行くんなら来週だな~~~っとオイラ・・・

しか~~~し、もう長女様は食べたいモードに、

とここで普通ならオイラが出動というところでしょうが、

オイラも気乗りしないと動かない性分・・・

というか、今日は娘達の車の洗車と決めてたので、

ということで渋々言い出しっぺの嫁が長女を連れて

40分掛けて岐阜県瑞浪市に、

ここへんでは有名どころの川上屋の栗きんとんを求めて!!

っで、買ってきたのがこれでっす。



s-20130922_210024.jpg

s-20130922_205944.jpg

しっとりとした栗本来の甘みで 旨いっ!!

旬のモノはやはり旬にってことでしょうか?!?!

確か、川上屋の栗きんとんは季節限定だったよな~~~???








さっ! 仕事いってこ~~~~!!!


















スポンサーサイト
グレ~~~ド・Upσ(^^) | Home | 思いの外・・・・

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

> こういう栗きんとんって初めてみました。
> でも、季節の食べ物に敏感な奥方様
> なかなか素晴らしいですよ。

以外と皆さん此の栗きんとんご存じない様ですね
って標準はあの正月の栗きんとんですね!

> やはり日本人に生まれたからは
> 四季と共に生きたいですよね〜。
> 秋はあと何があるかな〜。
> そろそろ焼き芋の季節ですかね?

芋も美味しいです!
宮崎には「ねったくり」という食べ物があって
芋と餅を混ぜて作ります・・・美味いですよ!

2013/09/28 (Sat) 23:16 | moony family #- | URL | 編集

こういう栗きんとんって初めてみました。

でも、季節の食べ物に敏感な奥方様
なかなか素晴らしいですよ。

やはり日本人に生まれたからは
四季と共に生きたいですよね〜。

秋はあと何があるかな〜。
そろそろ焼き芋の季節ですかね?

2013/09/24 (Tue) 07:06 | ななパパ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 実りの秋、食欲の秋ですねぇ~♪
> 川上屋さんの栗きんとん!!
> 美味いですが・・・喉に詰まりません???(笑)

すでに実食済みなのですね、確かに美味いです、
併せて、喉に詰まります・・・ハハハハ!!
我が家は玉露と共に・・・です!!

2013/09/24 (Tue) 05:21 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> そっか、普通は栗きんとんってこの時期に食べるモノなんですね。
> 子供の頃から今まで、栗きんとんと言えば、お正月に食べるもんでした。
> 美味しい栗きんとんか・・・食べたいな〜(^-^)/

そう言えばそうですね、お正月のおせちにも有りますね、
この栗きんとんはチト趣が違いますので、
初栗??
機会が有ればご賞味下さい!!

2013/09/24 (Tue) 05:18 | moony family #- | URL | 編集

実りの秋、食欲の秋ですねぇ~♪

川上屋さんの栗きんとん!!

美味いですが・・・喉に詰まりません???(笑)

2013/09/24 (Tue) 04:36 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

そっか、普通は栗きんとんってこの時期に食べるモノなんですね。
子供の頃から今まで、栗きんとんと言えば、お正月に食べるもんでした。
美味しい栗きんとんか・・・食べたいな〜(^-^)/

2013/09/23 (Mon) 21:05 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
