
スポンサー広告

思いの外・・・・

ベビ☆キン改造記
タイトルの思いの外・・・

結論から書いときましょう。

思いの外、白さがなかった~~~!!

999円で購入のH4ヘッドライトバルブ

色味はほとんど純正と変わらずといった印象で、

白さがひくいな~~~~。。。。



付属のLED電球は期待通りでした!!

まぁ、ハロゲンはならこんなもんでしょう(^-^)

又どうにも気に入らなかったら、改めて考えれば良いことですし・・・


それでは、交換手順を順を追って。
先ずは後付のバイザーをはずします。。。

s-20130912_143427_20130912215232313.jpg

次にメーター両脇にあるネジをクリクリ!
s-20130912_143955.jpg s-20130912_144002.jpg

外したら、メーターバイザーをおもむろに
引っ張り上げれば、バッコッとはずれます
内装外しが有ればより楽かもですね

s-20130912_144121.jpg

バイザーを外すとまたもボルト二本見えます、
こいつを、コキコキッと外します。

s-20130912_144218.jpg s-20130912_144225.jpg

ネジを外してバイザー同様に
引っこ抜くとはずれますので、
抜けたら、持ち上げたままメーター用の
コネクターをピッコ抜きます・・・・

s-20130912_144344.jpg s-20130912_144355.jpg

メーター外すとまたも2本ボルトが
因みに前のボルトも今回のも六角ボルトです
こいつも、早々にやっつけましょう・・・

s-20130912_144545.jpg s-20130912_144538.jpg

ボルトを外すと、ヘッドライトが
エヴァ初号機のごとくがっくりと首をもたげます
これで、前準備完了となります!!!

s-20130912_144636.jpg s-20130912_144651.jpg

では先ず、ポジションから交換です
・・・こいつが笑える!!
初めどうやって外すんだろうと思って・・・
なにぶん回すにも指が届かないくらい深い位置に、
しばらく観察した後、ゆっくりとゴムの部分を引いて見ると
なんとも抜けそうな雰囲気、
な~~~~んと、ホントに差し込んであるだけでした
ということで簡単に交換し、点灯確認もしっかりと!

s-20130912_144910.jpg s-20130912_144916.jpg

H4バルブの交換方法は特筆する必要はないでしょう。
交換後は、またまた上記手順の逆を行って、
元に・・・・
交換後はしたのようになります。

s-20130912_150641.jpg s-20130912_150630.jpg




冒頭に言ったので結果は・・・
ただ、ライトが消えてる時のブルーの感じだけが、
替えた感を醸し出してますね・・・


まぁ。。。。残念!?!?!?・・・・。。。。















                  ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













季節ですね!! | Home | 今日はマイクロバスで!

コメント

Re: あれまー

バビロニア様

> バルブは見た目と点灯時が違うことありますよね。私も以前バルブを5000k位にしたら、見た目は格好イイんだけど、夜全く見えなかったってことが何度かありました(笑)

あれっ?? いま、病院では??
ってスマホなら確認できますよね!!

5000K位ならまだ白さが柔らかだと思うんですが、
そう言うことも有るんですね、そう言った意味では
今回のモノの方が良いかも知れません・・・

2013/09/14 (Sat) 04:35 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様

> パズルの様ですね・・・
> これだけ手間かかると・・・ナカナカ・・・また交換との気合いが・・・汗

スカイウェイブに比べると、細かいだけですので・・・
ただ、後付のバイザーを外すことの方が、でしょうか??


2013/09/14 (Sat) 04:27 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> ここは納得が行くまで買い換えちゃいましょう!
> っていうのもアリかと...。
> 今回のやつは非常時用の予備として
> 取っておけば良いのではないでしょうか?
> あくまでも懐とのご相談になってしまいますが...。

以前も記事中に書いてますが、微震動の多いGSR
バラストが保つか??がポイントになります
何か良い方法が有ればですが!!

2013/09/14 (Sat) 04:25 | moony family #- | URL | 編集
あれまー

バルブは見た目と点灯時が違うことありますよね。私も以前バルブを5000k位にしたら、見た目は格好イイんだけど、夜全く見えなかったってことが何度かありました(笑)

2013/09/13 (Fri) 06:34 | バビロニア #- | URL | 編集

パズルの様ですね・・・
これだけ手間かかると・・・ナカナカ・・・また交換との気合いが・・・汗

2013/09/13 (Fri) 05:06 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

ここは納得が行くまで買い換えちゃいましょう!

っていうのもアリかと...。

今回のやつは非常時用の予備として
取っておけば良いのではないでしょうか?

あくまでも懐とのご相談になってしまいますが...。

2013/09/13 (Fri) 03:54 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
