
スポンサー広告

今日はマイクロバスで!

日記
今日は会社の行事でマイクロバスに乗り静岡県浜松市天竜区春野町領家へ・・・

住所から検索すると分かりますが、秋葉山本宮秋葉神社に!!



御祭神は、火之迦具土大神と申し上げ、伊邪那岐・伊邪那美二柱の神の御子で火の主宰神である

御神徳は、火の幸を恵み、悪火を鎮め、諸厄諸病を祓い除く火防開運の神として、火災消除・家内安全・厄除開運・商売繁盛・工業発展の霊験あらたかなるものとして、全国津々浦々から信仰されている

                                 サイト抜粋


全国の秋葉山の総本山へ出向く理由・・・

自分の部署は仕事上を扱う部署、

アルミダイカストを生業にしている部署、アルミを溶かすので

長期連休以外はず~~~とを扱うので、

火の神様に悪火を鎮めて頂こうと・・・


毎年部として職制全員が前提なのですが、前所属は間接部門だったので

職制になってから1回しか行ったことがなかった・・・・

所が今年から部内移動で直接関係する部門に変わったので

流石に行かないわけには!!

s-20130907_105144.jpg s-20130907_105036.jpg
s-20130907_105057.jpg s-20130907_105106.jpg
本殿はやっぱごりっぱでやんす
s-20130907_104444.jpg

鹿さんもいたりで・・・
s-20130907_105517.jpg s-20130907_105449.jpg



参拝を終えた後は、

いや~~~、自身本来の目的(^-^)

こちらも毎年恒例になっている

鰻重を昼食に・・・・お値段2.5英世さん位(○_○)

s-20130907_124155.jpg
やっぱ、ウナギは旨いっす~~~~~\(^O^)/

一応親睦会費から出ますが、毎月給与天引きされる中からなので

ある意味自腹です(T_T)  

って~~~、そうでもないとなかなか口に入らないですが!



朝*:**自宅発~会社集合出発・・・帰宅は**:**頃

約*時間・・・ちなみに業務じゃないので・・・


明日はゆっくり眠ろう~~~~!!!













思いの外・・・・ | Home | ジャマーじゃまだ~~~~!!

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> 見るからに美味そうな鰻!口の中に匂いが立ち込めそうです(笑)
> 最近は全然食べてないんですよね。。。
> なんか無性に食べたくなってきたなー(*´∀`*)

香ばしい皮の香りにホロッとほぐれる身が
又美味しい・・・
日本人に生まれて良かったと~~~!!
ウナギも高価になってきた昨今、
こういった行事の時しか食べれないです。

2013/09/08 (Sun) 17:59 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> これは明らかに業務のような気がしますが...。
> うちの会社ではこういうの廃止されちゃいましたね。
> なんだか線引きがファジーなのが原因なのかも知れません。
> でも、社員同士のコミニケーションの方法として
> こういうのは必要だと思いますね~。

時間拘束と言う観点で言うと業務ですね、
慣習といえばそうなりますし、未だ我々の年代だけなので、
慣習として受け止めているといったところでしょう!
強制ではないので・・・
この先はどうなっていくかは分かりません。

コミュニケーション方法としては、間違いないです!!
仕事の愚痴は言えませんが・・・ハハハ(工場長クラスもいるので)

2013/09/08 (Sun) 17:57 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様

> 「親睦会旅行」なのか、「業務」なのか・・・ちょっと悩ましい気分ですが・・・
> 画像サイズの違いにウエイトが出てますw???(笑)

分かって頂けます??
正直、それしか楽しみがない・・・です。

2013/09/08 (Sun) 17:46 | moony family #- | URL | 編集

見るからに美味そうな鰻!口の中に匂いが立ち込めそうです(笑)
最近は全然食べてないんですよね。。。
なんか無性に食べたくなってきたなー(*´∀`*)

2013/09/08 (Sun) 08:46 | バビロニア #- | URL | 編集

これは明らかに業務のような気がしますが...。

うちの会社ではこういうの廃止されちゃいましたね。
なんだか線引きがファジーなのが原因なのかも知れません。

でも、社員同士のコミニケーションの方法として
こういうのは必要だと思いますね~。

2013/09/08 (Sun) 07:52 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

「親睦会旅行」なのか、「業務」なのか・・・ちょっと悩ましい気分ですが・・・
画像サイズの違いにウエイトが出てますw???(笑)

2013/09/08 (Sun) 06:29 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
