
スポンサー広告

Intrada930 風切り音対策

日記
ウインドジャマーってご存じですか??

音響関係のお仕事なさっている方は定番の品ですよね。

語源は、本当か嘘か知りませんがウインドー(風)がジャマー(邪魔)

から来てるとか来てないとか・・・


まぁ、それはおいといて、先日導入のIntrada930

こちらも例外なく風(走行風)によりせっかくの動画を

Upすると五月蠅くてしょうがない!!



さ~~~、どうしたもんか・・・・

で、思いついたのが良くテレビの中継とかで目にする

マイクに付いたあのモフモフ・・・

そ・れ・が・ ウインドジャマー



で、これが当然、専用品など売っているはずもなく

なので、自作してみることに・・・


それでは画像を挟んで・・・

s-20130816_233113.jpg s-20130816_233608.jpg
本体の上部、スタートボタンの横に穴が空いてますが
これがマイク部です・・・扇風機で実証済み・・・


s-20130816_233220.jpg
2本入りで100円(百均)の猫じゃらし
これをバラバラにして、レンズ部に毛が出ないように
ゴムのあり合わせの輪っかをジョキジョキ!!



裁縫で頭になる部分を折り返してヌイヌイ・・・
胴体部分はマジックテープで・・・でこうなりました!

s-20130817_052530.jpg
ムックとガチャピンの合いの子みたいな。

できたので、装着して走ってみました、
結果はNG、あまり意味がなかった、
ボゥーボゥーという風切り音は消えましたが
連続した騒音が・・・・
もしかしたらどうしようもないかも!?!?

一応、継続して別の方法考えてみるつもり(・_・)



一応録画動画Up
※音量注意!!















これがやってみたかった!! | Home | HIDには手を出さず・・・

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> いろいろ試してみるしか無いですね~
> でも、このアイデアはいい感じでしたが・・・
> 風切り音はなかなか消せるの難しそうですねw

本体の性能の問題もあるでしょうね、
通常価格で買ったとしたら、ショックで立ち直れないかも・・・
今後は防水までは行かないモノの
フルカバーかをたくらんでます。
次のトライで失敗ならあきらめます。

2013/08/19 (Mon) 18:06 | moony family #- | URL | 編集

いろいろ試してみるしか無いですね~
でも、このアイデアはいい感じでしたが・・・
風切り音はなかなか消せるの難しそうですねw

2013/08/19 (Mon) 00:01 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
