
スポンサー広告

GSR250 リヤウインカー交換(ICリレー編)

ベビ☆キン改造記
連休ひまなんで、Upゾクゾク(>_<)・・・



先日交換のリヤウインカーLED化したので

当然ウインカーリレーをIC化しないとハイフラになります

・・・もう常識なんで、今更言わんでもですね・・・


今日は早朝から作業開始・・・

そいじゃぁ、順を追って・・・GSR250所有者にしか参考にならんですが!!

s-20130814_081722.jpg
先ずは、ステップ上の黒樹脂部品からネジはリヤタイヤ側の1本のみをはずし
自分側に引っ張ると、バコッとはずれます。



s-20130814_081610.jpgs-20130814_081930.jpg
次にその真上のシルバーの部品。
ネジは2本真っ正面に現れるので分かるでしょう
これもネジを取ったら手前に引っ張れば取れます。



s-20130814_082114.jpgs-20130814_082121.jpg
次にタンク上の部品・・・
ボルトは左右に1本づつ、取ったら部品をタンク側に
スライドさせる感じで引き抜きます。


s-20130814_082210.jpg
いよいよクライマックスです・・・
一番どでかいカバーをはずします!!
ボルトは正面に1本右手方向に1本この2本をはずし、
カバーを慎重めにフロント方向にぐいっと押します。
はずすと、F用ウインカーの配線があるのでコネクターをはずします、
Fウインカーのバルブ交換時はこの工程が必要となるでしょう!!


s-20130814_082726.jpg
外した部品群です。

s-20130814_082757.jpg s-20130814_083331.jpg
左画像の白く見える部品が純正ウインカーリレーです。
燃料タンクの真下にあるので、外してしまうにはタンクも
外す必要が出てくるので、コネクターのみを抜いて
新設のICリレーに差し替えます。
向きなどはケースバイケースになると思うので何とも言えないですが、
純正は、画像手前側がB表記・・・バッテリーですね、になってます
よって、奥側がL端子・・・スイッチ側と言うことですね。

コネクターを差し替えただけなので、新規リレーをフレームに
インシュロック(タイラップ)で縛り付けて落下止めです・・・

後は外した順にはめて完了です・・・・
あっ・・・・はめる前に動作確認を忘れずにですね!!



まぁ、いらんがな~~~といわれそうですが、
せっかく撮ったので動画Upです。


正常に動作しましたね。

ハイこれで終わりです。














                ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
HIDには手を出さず・・・ | Home | GSR250リヤウインカー交換σ(^^)

コメント

Re: やりましたねー

バビロニア様

> ついに完成ですか!
> これで目立ち度間違いナシでしょ。
> なんか最近GSR見る機会が増えたような気がしますねー

バックシャンって大事かなっと!!
事にGSR250はリヤフェンダーカウルが
エイひれのようにとんがってるんで
ペンシルタイプのウインカーが付けたかったんです
川崎の2気筒車にスタイルで負けてる感のある
GSR250ユーザーが増えてくれるのは嬉しいことですね。

2013/08/17 (Sat) 18:02 | moony family #- | URL | 編集
やりましたねー

ついに完成ですか!
これで目立ち度間違いナシでしょ。
なんか最近GSR見る機会が増えたような気がしますねー

2013/08/17 (Sat) 16:36 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 作業手順の確認の意味からも画像を残しておくのはGOODですよねぇ~
> 手が真っ黒になる作業の時には・・・ですが(笑)

一時経つとまえやったやり方忘れちゃう時有るんですよね
そう言う時にブログって役に立ちます。
過去ログちゃんと整理しとかないとですが!

2013/08/15 (Thu) 22:11 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

koji様

> 凄く慣れた作業手順ですね!
> まるで、以前から所有しているようです・・(笑
> スカブだと2倍手間がかかりそうですが。

ネィキッドの強み??
利点ですね
作業のし易さは逸品でしょう!!

2013/08/15 (Thu) 22:04 | moony family #- | URL | 編集

作業手順の確認の意味からも画像を残しておくのはGOODですよねぇ~

手が真っ黒になる作業の時には・・・ですが(笑)

2013/08/15 (Thu) 21:51 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

凄く慣れた作業手順ですね!

まるで、以前から所有しているようです・・(笑
スカブだと2倍手間がかかりそうですが。

2013/08/15 (Thu) 21:28 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
