
スポンサー広告

西浦紀行

日記
夏の盆休みを前に家族紀行!!

連休はやっぱりそれぞれバラバラの予定・・・

長女は社会福祉士の勉強に加えて、

介護職員初任者研修(旧ホームヘルパー2級)

の研修があるとのこと、次女は1年生の数学・英語の復習とバイト

進学校でない学校から大学に上がったので、やっぱ大変のようですね

高校によっては、取り組むカリキュラムが違うので

いわゆる、就職学校を出ると大変のようです

まぁ、解ってたことなので・・・・



そんなこんなで、連休に予定が合わないので

前出し旅行・・・旅行ったて~~~、県内ですがね!!

で、出かけたのが 蒲郡市西浦町・・・西浦温泉です!!

s-20130804_143206_2013080520531516e.jpgs-20130804_143242.jpgs-20130804_143257.jpg

ゆっくり目に自宅を出たんすが
やっぱ早く付いちゃって
チェックインは14:30とのことなので近所の園地に

s-20130804_124730.jpgs-20130804_124811.jpg
変な画像ですが、今時???・・・なトイレを見つけてしまったので、
上のタンクからぶら下がるひも状のもの
水洗のレバーです!!!

s-20130804_124642.jpg

その後海までおりて~~~、
黄昏れる次女に・・・・
折角の綺麗な海σ(^^)バック に無骨なおっさんの自分撮り (◎o◎)

s-20130804_130448.jpg s-20130804_130514.jpg
程なくして、時間になったので、宿屋へ・・・
今回2部屋取ったのに、一部屋が10畳以上の部屋!
初めての贅沢空間・・・
通常だと、5~6人部屋の所でしょうが・・・

s-20130804_143123.jpgs-20130804_143111.jpg
チェックインの後、次女の念願の
海釣りに興じることに・・・
ホテルで竿を貸してくれるとのことで、
オイラは、有に27年ぶり!
中学の頃に狂っていたんですが、高校・就職
と、忘れてましたね~~~~
釣果は小ふぐ1匹・・・・
根掛かりが凄くて、錘を何個地球にサービスしたか(>_<)
娘は初体験、釣れない状況にどう思ったのか??

釣りってやっぱいいな~~~!
時間に縛られないって言うか、
ぼけ~~~~っと海を眺めてても
充実してるんですよね~~~(^_^)b
3枚目の画像、次女の服装が若干につかわしくないですが、
まぁ、今回は体験が目的なので、しかも2日目で移動前だったので、
でも自分的にはそう言うのもアリって思うんですがね・・・
逆に頑張ってる感のある方が無理してるように見えて・・・

s-20130804_174122.jpgs-20130804_174107.jpgs-1375667726158-m.jpg



2日目の今日は、同じ蒲郡の竹島へ・・・
開運祈願!!
宝くじでも当たりますように・・・・ってか~~~~!!

s-20130805_115430.jpgs-20130805_115621.jpgs-20130805_120246.jpg
ご覧のように橋を渡って島へ(O_O)
弁財天を祀っているようで
厄よけ、無病息災、たからくじ~~~~~
を祈願してきました(^_-)-☆

s-20130805_120301.jpg s-20130805_120502.jpg

1泊2日の小旅行県内ですが言えば端っこ(山の中)から
端っこ(海沿い)へ距離は結構あったりして・・・
といっても2時間くらい何でたいしたことはないですが、
たっぷり遊んで風呂入って・・・
日焼けも久しぶりにこんがり・・・

いや~~~、たのしかった!!
















何時やろうかいな~~~?? | Home | intrada 930 トライ動画 (車載編)

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

> そういえば先ほど奥様と娘達が
> 家族旅行から帰って来ました。
> 毎年夏休みは私抜きで家族旅行です。
> さみしい~!
> なので、こういう家族旅行を見ると
> 羨ましくてしょうがないですね。

あらあら、お仕事の関係で一緒に行けないのでしょうか?
寂しいですね~~~
是非、機会を作ってご一緒してください。

> 末永く幸せな御家族である事を
> お祈りいたします。

有り難うございます。
でもいつかは、娘2人ですから・・・

2013/08/08 (Thu) 04:30 | moony family #- | URL | 編集

そういえば先ほど奥様と娘達が
家族旅行から帰って来ました。

毎年夏休みは私抜きで家族旅行です。

さみしい~!

なので、こういう家族旅行を見ると
羨ましくてしょうがないですね。

末永く幸せな御家族である事を
お祈りいたします。

2013/08/06 (Tue) 21:58 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: あっ!

バビロニア様

> mixiで見たお嬢様の写真はこの時のものだったんですね。
> 釣りもノンビリ、マッタリしてイイですよね。釣果は別として、お子さんと、一緒の遊びを過ごす時間が大切ですね!(^^;;

そうなんです、釣り日2日目の移動前に撮った画像でした
暑かったんですが、マッタリ出来てよかったです、
子供に教えれることが減ってきた中で久しぶりに
父ちゃんらしくできましたね!!

2013/08/06 (Tue) 12:06 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 子供が大きくなってくると、家族そろって出かける機会もめっきりと少なく・・・
> 良い、思い出ができましたネ♪

不思議と子供が小さい時は親が忙しい事が多く
子供の相手できなかったりしますが、大きくなるにつれ
余裕が出たりするモンで、なかなか思うに任せれないですね
出来るだけこういう時間を大事にしたいです。

2013/08/06 (Tue) 12:01 | moony family #- | URL | 編集
あっ!

mixiで見たお嬢様の写真はこの時のものだったんですね。
釣りもノンビリ、マッタリしてイイですよね。釣果は別として、お子さんと、一緒の遊びを過ごす時間が大切ですね!(^^;;

2013/08/06 (Tue) 08:04 | バビロニア #- | URL | 編集

子供が大きくなってくると、家族そろって出かける機会もめっきりと少なく・・・
良い、思い出ができましたネ♪

2013/08/06 (Tue) 05:08 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
