
スポンサー広告

まだ治ってきません・・・

我が家の車達
タイトルの治るはわざとです!

擬人化!!


自分自身も先週木曜日から風邪にやられて、2日間ふせってました

水曜日の帰宅までは、ま~~だ元気だったんですがね

なんか、急激にズド~~~~ンときまして・・・・つかれか~~~~???




それでは本題・・・・・

ハイ!!タイトルの通り我が家のエスティマ君まだ治ってきません

時期的なモノが大きく影響しているようです。

ただ工程は進んでいるようで、ガス漏れチェックは行ったようです、

チェックはしたモノの、やはり確認できないとのこと

でも漏れている事実はあるので、ちょっと料金は上がりますが、

漏れチェック用のガス・・・・蛍光ガスを入れさせて欲しいと・・・・

それを入れると漏れ箇所をブラックライトみたいなもんで確認できるそうです。


そう長年乗る気はないのでとは思ったんですが、1年も経たない内に

又ガス入れなんて事も嫌だしと言うことで、了承!!

早くて月曜日、水曜くらいまでにはエスティマ君が帰って来るそうです。

それまでは代車生活・・・・で・す・が・・・・

前のボクシー君は帰して欲しいそうで・・・

こちらと交代!!! istくんと選手交代!!

s-20130721_114847.jpg
s-20130721_114955.jpg s-20130721_115004.jpg

ディーラーもそう行くこともないので、

いたずらに試乗車に乗って参りました・・・

やっぱ次はエコ野郎に興味が!何せ通勤距離が23km強あるので。

お陰の、V6 3000CC のエスティマ君 10年経っても8~9L/km走ります。

は、置いといて・・・・


アクア・プリウスα・FREED矢継ぎ早に3台乗りまくり、

FREEDはご存じ、ホンダなので当然ディーラー違いますよ・・・

それぞれの感想


アクア・・・リッターカーをハイブリットにしただけですね、廉価版といった印象はぬぐえない
      豊田市だと、若い女子、おばちゃん・・・セカンドカー的なユーザー層が多いように
      メインカーとして乗ろうと思えない・・・主観ですが・・・


プリウスα・・・やっぱプリウスの冠を与えられるだけ有って上質!!
        ちょっと前のクラウンなどを対象にしても同等以上の上質感と
        静粛性、乗り心地を与えられてると要った感が・・・

        

FREED・・・こちらも、アクアに近い質感やっぱホンダだね・・・的な
        且つ、トヨタとは路線の違うハイブリット方式・・・
        走り出しでなく、巡航速度に入ってからのモーター駆動
        加速などは、言えばF1のカーズ的な動作
        唯一6人乗りと考えると以外と車格に対して余裕!!
        ホンダの中でも又ハイブリット方式が他と違いますが・・・



3台矢継ぎ早に試乗したんですが、6人乗れるハイブリットが欲しい
今より燃費の良いのが欲しい等と言うところを考えると
現状、FREEDですね・・・


って、買いませんから~~~~~~!!!
s-20130721_122925.jpg

最後に、これも悪戯に撮った動画を
ist wake up 動画です!!




























元気ですよ!! | Home | CCウォーター使ってみたσ(^^)

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> やっぱり時代はエコカーなんですよね。
> でも、タントのローンもあるし
> ゲコちゃんのローンもあるし
> もう、ローン漬けで首が回りません!
我が家は、娘達の教育費で手がいっぱいです・・・
来年には長女が卒業見込みなので、それからでしょうか??

> という心の叫びはともかく....。
> やっぱしプリウスに行きたいですね。
郷から義理の両親が良く遊びに来るので、
来ると旅行にというパターンなので
6人乗りが外せない・・・
でも、普段使いを考えるとミニバンはもう必要ない
上質感も欲しいとなると・・・プリウスαに軍配ですが・・・

2013/07/21 (Sun) 22:02 | moony family #- | URL | 編集

やっぱり時代はエコカーなんですよね。
でも、タントのローンもあるし
ゲコちゃんのローンもあるし
もう、ローン漬けで首が回りません!

という心の叫びはともかく....。

やっぱしプリウスに行きたいですね。

2013/07/21 (Sun) 20:38 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
