
スポンサー広告

CCウォーター使ってみたσ(^^)

グッズ
スカイウェイブ購入後ちょいとハマってるコーティング系!!

今話題といえば当然ガラス系コート(^_^)b

スカイウェイブには、初めっからそれ系コートを使用・・・

先ずはアクアクリスタル、これは汚れた状態でシュッシュしても使える

優れもの・・・使用感は、ワックスとコーティングを融合した感じ

ただしこいつぁ入手が面倒くさい上に価格が不安定、某オク・ネットショップ

方法はあるモノの価格がまちまちに、ココ最近はなりを潜めた感が否めなく・・・

ということで、興味本位で0(ゼロ)ウォーターにシフト・・・・

これといった優位性が有るとも感じず・・・まぁ、お手軽ですわな~~~!!

価格もそこそこ安価な部類かと!!

と丁度、使っていた0ウォーターが切れたところに、

T2さんの記事を発見!!!

ブリスを下地処理してあるT2さんの車に対して


自分のはアクアクリスタル→0ウォーター、結果はいかに・・・



s-20130714_075531.jpg

s-20130714_075538.jpg
先ず、GSRでは、濡れた状態で塗布して拭き上げコーティング
これは、上手く拭かないと白のこりしてしまいす
その白残りのせいで上手くできた感が下がっちゃいました。

s-20130714_091053.jpg

s-20130714_091101.jpg
スカイウェイブは、拭き上げ後コーティング!
やはりこちらの方がしっくり来る感じ
若干水分の残った専用布で吹き上げるとなおいい感じでした。





結果は、0ウォーターより CCウォーターに軍配!!
艶の深みが前でのモノよりも増している感・・・
若干曇り気味の今日、そんな環境下でも艶感を実感出来たので
晴れの日なら尚輝くことでしょう!!

これからはこのCCウォーターで当分行きませう
PRO・STAFFも有名どころだしσ(^^)(^_^)b

リンクはこちら・・・
 ↓    ↓

http://prostaff-jp.com/index/index/page/detail/id/S-92.htm 













              ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













まだ治ってきません・・・ | Home | 今年は耐えきれず・・・・

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様

> 私も以前はゼロウォーターを使用していましたが
> いまはシュアラスターを使っています。
> でも写真で見るとCCウォーターだと
> ピカピカですね~。
> 私のゼロウォーター時代には
> あんまりピカピカを実感できなかったので
> やはりCCの方が凄いんでしょうね。

0ウォーターもそんなに悪くなかったと思いますよ、
自分も2本使い続けましたから!!
ただ、深みといった部分では、CCに軍配でしょうか?
ちなみに、GSRの素地は0ウォーターです・・・(^_^)b

2013/07/17 (Wed) 20:19 | moony family #- | URL | 編集

私も以前はゼロウォーターを使用していましたが
いまはシュアラスターを使っています。

でも写真で見るとCCウォーターだと
ピカピカですね~。

私のゼロウォーター時代には
あんまりピカピカを実感できなかったので
やはりCCの方が凄いんでしょうね。

2013/07/17 (Wed) 00:02 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集
Re: 最近は

バビロニア様

> 全然バイクも車もワックス掛けしてません。(^^;;
> このようなケミカル剤の進歩に立ち遅れてますねー。未だにカルナバロウのワックス使っているのは、私くらいでしょうかね?!(^^;;

自分はバイクは新車の時に状態がよいのでガラス系コートを
車は下地作りが面倒なので、ワックスを使ってます
・・・両刀使いです・・・プッ!!

2013/07/16 (Tue) 18:23 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様

> ん?
> 艶すべタイプ・・・疎水性の方ですね(笑)

疎水性の方が欲しかったのでOKです・・・
娘のライフにも使いたかったので(^_^)b

2013/07/16 (Tue) 18:19 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様

> 洗車した後、フキアゲル時に、お手軽シュッシュで行けちゃいますものね♪
> やはり・・・水玉コロコロタイプを選択されましたか・・・笑

アハハハ!!種類が存在するのを知らなくて、これを買っちゃいました!!

2013/07/16 (Tue) 18:17 | moony family #- | URL | 編集
最近は

全然バイクも車もワックス掛けしてません。(^^;;
このようなケミカル剤の進歩に立ち遅れてますねー。未だにカルナバロウのワックス使っているのは、私くらいでしょうかね?!(^^;;

2013/07/16 (Tue) 08:21 | バビロニア #- | URL | 編集

ん?

艶すべタイプ・・・疎水性の方ですね(笑)

2013/07/16 (Tue) 05:30 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

洗車した後、フキアゲル時に、お手軽シュッシュで行けちゃいますものね♪

やはり・・・水玉コロコロタイプを選択されましたか・・・笑

2013/07/16 (Tue) 05:28 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

koji様
> お~~艶々・ピカピカじゃないですか。
> これだけの効果があるんであればOKですね。
> あとは、耐久性かな?

ガラス系コートのメリット・・・
艶々ピカピカ!!
お手軽コートなので、劣化前に頻繁に掛けちゃってます(^_-)-☆

2013/07/16 (Tue) 00:45 | moony family #- | URL | 編集

お~~艶々・ピカピカじゃないですか。

これだけの効果があるんであればOKですね。
あとは、耐久性かな?

2013/07/15 (Mon) 18:34 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
