
スポンサー広告

WR'Sマフラー(インプレ編)

ベビ☆キン改造記
交換したWR’Sマフラー、

率直に替えて良かった~~~~が感想(^_^)b

やはりチープな感じのシャカシャカ音よりボボボ・ボ~~~~==3の方が

換装後の走り、取り回しはやはり軽い!!

7kg強の軽量化、当然といえば当然(^-^)

お陰の100km/hへの到達時間も1秒以上短縮

その甲斐も有ってか、もう1ギヤ上が欲しくなるほどσ(^^)

走っていて、思わずギヤを7速まで上げようとしてしまう(*^_^*)


エンジンフィーリングも、以前はアクセルワークを細かく配慮しないと

ギクシャクしてしまう、下りでもエンジンブレーキが利いてくれるのは

良いんですが、利きすぎる~~~~~う゛ん~~~~~ (>_<)

換装後は、適度にっと言った感じにσ(^^)

オイラにとっては良いことづくめとなりました\(^O^)/(^_^)b\(^O^)/



強いて言うと、やはりご近所さんにとっては騒音

でしかないということでしょうか??(^^ゞ

JMCA認定とはいえいささか派手な音、

乗ってる本人までというレベルではないですが・・・


まぁ、これに関してはMAC-MRDのそれとあまり変わらない

・・・・ご近所さん勘弁願います・・・・ごめんなさいね_(._.)_


あぁ、あと弊害が一つ・・・・

軽量化によって、サスへの加重が低減されたので、

何とシート高が上がってしまった・・・故に足付きが悪くなって待った・・・



ハイ!!!それでは
動画あげときます、音がでかすぎて音ワレしてます・・・あしからず


※※ 音量注意です

いたずらに撮影した走行動画もついでにアップしときます
お楽しみ下さい。










トータルで、金額の割には効果絶大だったかと・・・・

もともとは本当にマフラーを替えるつもりは無かったんですが、

イザ替えてみると、やっぱ@!%&$@$#ですね~~~~(*^_^*)













              ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

















今年は耐えきれず・・・・ | Home | 体は正直!?!?

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様
> 楽しんでますね~
> やはりマフラー交換は音量とのバーターかもしれませんね。
> でも、気持ち満足でOKでは(笑)

気持ちだけはリッターバイクに負けてません
気分はアゲアゲです!!

2013/07/14 (Sun) 10:48 | moony family #- | URL | 編集

楽しんでますね~
やはりマフラー交換は音量とのバーターかもしれませんね。
でも、気持ち満足でOKでは(笑)

2013/07/14 (Sun) 09:19 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

koji様
> マフラー交換の効果は絶大ですね!
> ノーマルと比べても格段に・・いゃ
> それ以上の違いが。
> 音質・軽量化・スピードアップどれをとっても
> 換えた甲斐がありますね~~。
> 音質はCJ43MAC-MRDマフラーに似てるので
> 好きです。

2気筒なのに単発的な音ですよね
ですが、やはりそそられる音ですね
MAC-MRDに近いので違和感なくて
好きです・・・

2013/07/13 (Sat) 22:28 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様

> アダルトにワイルドな音♪
> いい感じですね♪

そう言ってもらえると嬉しいです(^-^)
結構派手な音なので・・・・

2013/07/13 (Sat) 22:23 | moony family #- | URL | 編集

マフラー交換の効果は絶大ですね!

ノーマルと比べても格段に・・いゃ

それ以上の違いが。

音質・軽量化・スピードアップどれをとっても

換えた甲斐がありますね~~。

音質はCJ43MAC-MRDマフラーに似てるので
好きです。

2013/07/13 (Sat) 22:06 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集

アダルトにワイルドな音♪
いい感じですね♪

2013/07/13 (Sat) 18:36 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> おぉ~250ccとは思えない低音の響き!
> これで走りも良くなったとなると一石二鳥ですね。
> これは何処かツーリングに行きたくなってしまうのでは
> ないでしょうか?
> では東京でお待ちしております(笑)

やっぱ、マフラー替えると気分が上がりますね
自己満の世界なんですが・・・
ついつい走りに出たくなるのは確かですが、
インドアライダーのオイラはこの時期
外気温に負けてしまいます。

2013/07/13 (Sat) 13:31 | moony family #- | URL | 編集

おぉ~250ccとは思えない低音の響き!

これで走りも良くなったとなると一石二鳥ですね。

これは何処かツーリングに行きたくなってしまうのでは
ないでしょうか?

では東京でお待ちしております(笑)

2013/07/12 (Fri) 22:33 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
