スポンサーサイト

スポンサー広告

体は正直!?!?

日記
いよいよ、夏らしくなってきましたね・・・

オイラは、バイク敬遠の季節!?!?!

という話はおいといて・・・


本日、眼鏡屋さんに行ってきました・・・

ここ最近気になっていたんですよ!!

そう!!

近い物が見にくいって事に(T_T)

視力は1.0~1.5は有ります、昔から視力には自信があったんですよ

ところが最近・近くが厳しくなってきた (◎o◎)


そう、老眼が進行してしまったという感じです

視力は元々上記のようにすこぶる良いので   う~~~~~

んで今日、眼鏡屋さんで作ってもらいました・・・

(v_v) 老眼鏡 (v_v)(○_○)

この響きってな~~~~んか一抹の寂しさを自分に与えます

ボディーブローのように効いてきますわ~~~~!!


s-20130707_221730.jpg
s-20130707_221622.jpg

寄る年波にはって奴ですかね・・・

悲しいかなこれをはめると、ぼやけてた輪郭がはっきりしてきます

今年入って、役が上がりはしたけど現場仕事に戻ったので、

その時点で、体力の劣化は感じてましたが、

目にも来ているというのは・・・・




まぁ、しゃぁ~~ないっすか・・・

上手に、老・眼・鏡 とつきあってきますわ~~~~!!



※老眼鏡を選んでる時、金属のフレームのものを掛けた時
 嫁と娘が大笑い・・・・ 理由は・・・・
 自分の父親そっくりになったので・・・
 じぃちゃんや~~~! じぃちゃんや~~~~!  っと(○_○)
 遺伝子が恐ろしい・・・・
















スポンサーサイト
WR'Sマフラー(インプレ編) | Home | WR’Sマフラー (装着編)

コメント

Re: タイトルなし

T2さま
> 老眼は日によって見え方が違うので・・・もともとど近眼のT2・・・7ツのメガネを使い分けてますw(汗)

7つですか?? (◎o◎)
それは大変ですね・・・
特に冬のメット内などは曇ったりしませんか??
オイラには分からない苦労が多いんでしょうね。

2013/07/09 (Tue) 04:56 | moony family #- | URL | 編集

老眼は日によって見え方が違うので・・・もともとど近眼のT2・・・7ツのメガネを使い分けてますw(汗)

2013/07/08 (Mon) 20:03 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
Re: 同感!

バビロニア様
> 私も近いのがメガネを掛けていると見えなくなって、先日メガネ作りました。
> しかし、私の場合元々近眼なのに、メガネ掛けると、近くが見えなくなるので、メガネを使い分けて使っている始末です。
> 目だけは仕方ないですかね(^^;;

眼鏡は男を3分上げ、女を3分下げるそうですよ
(テレビの受け売り・・・)
といわれても、ですよね~~~
眼鏡生活って大変ですね・・・

2013/07/08 (Mon) 13:23 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> 私も老眼鏡のお世話になって早6年...。
> 視力が良い人ほど老眼になりやすいのですって..。
え~~~!
もう6年になるんですか??

> あと今後の事ですが
> 白内障の原因は眼球の日焼けらしいので
> バイク乗りの方は
> サングラス常時着用が望ましいとの事です。
なるほどです・・・
良い情報有り難うございます。

2013/07/08 (Mon) 13:13 | moony family #- | URL | 編集
同感!

私も近いのがメガネを掛けていると見えなくなって、先日メガネ作りました。
しかし、私の場合元々近眼なのに、メガネ掛けると、近くが見えなくなるので、メガネを使い分けて使っている始末です。
目だけは仕方ないですかね(^^;;

2013/07/08 (Mon) 07:49 | バビロニア #- | URL | 編集

私も老眼鏡のお世話になって早6年...。

視力が良い人ほど老眼になりやすいのですって..。

あと今後の事ですが
白内障の原因は眼球の日焼けらしいので
バイク乗りの方は
サングラス常時着用が望ましいとの事です。

2013/07/08 (Mon) 07:24 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
