
スポンサー広告

WR’Sマフラー (装着編)

ベビ☆キン改造記
さ~~~!!交換です。

今週やれるとは思って無かったので、ある意味ラッキー!?!?


画像内のボルトをゆるめ、EXパイプ側のボルトもはずし
まずは左側を外します。

s-20130630_090544.jpg  s-20130630_093726.jpg
左側は使用しないので・・・いわゆる蓋で出口を塞ぎます。
塞いだら、抜け止め兼センスタストッパーをはめます。


s-20130630_090627.jpg
片方を外したの画

s-20130630_090905.jpg  s-20130630_091024.jpg
これが純正キャタライザー!!
内部ハニカムになっているようです。
これにより排気清浄度を保ちます。

左同様に2本のボルトを外し、右EXパイプも外します。


s-20130630_091044.jpg
両方はず下の画

s-20130630_093745.jpg
取り付けは差して、差して止める・・・・

ん~~~書くまでもないですね!!

で~~~こうなりました・・・・!!

s-20130630_093751_20130630211649.jpg s-20130630_095710.jpg 
s-20130630_095719.jpg s-20130630_095725.jpg
s-20130630_101505.jpg

装着後はとにかく軽くなりましたね、7kg強の軽量化
アドバンテージはおっきいです。

回転も、やはりスムーズに上がります
まだ、1km位の試走ですが、思わずスピードが上がる

動画撮ったのですが、音ワレしちゃって聞けたもんじゃ無いので
又次回に撮り直しです。















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













体は正直!?!? | Home | WR'S(キタ~~!!編)

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様
> 下を軽くするだけで、気持ちが上がりますよねー
> なかなかオサレ~な感じでナイスですw
> これで走りも楽しめますね(*^^)v

フェンダーカットしたら今度わって
欲が出てしまうもんですね・・・
純正スタイルが失われていく!!

2013/07/01 (Mon) 20:52 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> 何かなぁ???と、思っていたパーツ・・・蓋・・・なんですね(笑)
そうなんすよ!
ふたなんすよ!!

> 録画に問題があったのではなくて・・・
> 実際に・・・
> 雷鳴の様な・・・音・・・だったのでしょ?(笑)

接触音は計測値で確かに高いものでした、
ただ、アイドリングは低音な分心地よいサウンドですよ
回すと、雷かも・・・・!!

2013/07/01 (Mon) 20:49 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> そうそう純正のは
> 何気に重たいんですよね~。
> マフラ-を変えただけで
> 10キロは軽くなるって話は聞いた事があります。
> これで何馬力かは確実にアップしてますね!
> 加速も良くなってますよきっと!

抜けの向上に加えてバネ下荷重低減で操作性
も向上??ですかね・・・

2013/07/01 (Mon) 20:41 | moony family #- | URL | 編集

下を軽くするだけで、気持ちが上がりますよねー
なかなかオサレ~な感じでナイスですw
これで走りも楽しめますね(*^^)v

2013/07/01 (Mon) 07:04 | バビロニア #- | URL | 編集

何かなぁ???と、思っていたパーツ・・・蓋・・・なんですね(笑)

録画に問題があったのではなくて・・・
実際に・・・
雷鳴の様な・・・音・・・だったのでしょ?(笑)

2013/07/01 (Mon) 05:59 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

そうそう純正のは
何気に重たいんですよね~。
マフラ-を変えただけで
10キロは軽くなるって話は聞いた事があります。

これで何馬力かは確実にアップしてますね!
加速も良くなってますよきっと!

2013/07/01 (Mon) 01:08 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
