
スポンサー広告

最初で最後の教育懇談会

日記
本日、タイトルの通りの教育懇談会。

長女の通う中京大学

まともに来たのは、4年前のオープンキャンパス

まずは正門!!

 s-20130608_143850.jpg

中京大学は二つのキャンパスを持ってます

名古屋の八事と、この豊田キャンパス

豊田キャンパスは緑が多いです

s-20130608_143409.jpg s-20130608_142631.jpg

s-20130608_142626.jpg
豊田キャンパス全景・・・

画像に入りきらないグラウンドやプールなどの施設も・・・

20130608tyuukyou.jpg
中京大学といえばご存じの方もあるかと思いますが

スポーツ中心の学校でもあります。

有名どころでは、フィギアスケートの浅田真央ちゃんや安藤美姫ちゃん

をはいしゅつした学校でもあります・・・

真央ちゃんは確か休学中???


s-20130608_130510.jpg
で、本題はこちら・・・

毎年案内が来るモノの、特別聞くこともなく

相談することもなかったし、娘の成績も

単位を落とすこともなかったので、

用がなかった為、スルーでした・・・


じゃぁ~~、今年は???

取り合えず、就活の年と言うこともあるので

行ってみることに!!

学部長の挨拶に始まり・・・(ココは時間をずらして出席してません)

各学部に別れて懇談会・・・娘は、現代社会学部・・・

その後昼食を挟んで個別懇談会、というスケジュール

懇談会は主に1年生の親向けといった印象で

後半には、3・4年生向けの話と言った感じ

それが終わると、学校側が用意してくれた昼食


\ じゃ~~~~~ん /s-20130608_120642.jpg
こんな感じのお弁当でした・・・

中京大学は、いい感じで

嫁と自分の2人分の

お茶まで用意してくれたお弁当ですが、

次女の通う大学は・・・500円の食事券・・・・

次女の大学の学費の方が高いのに~~~~~!!

・・・いかんいかん、庶民だ~~~~~!!


s-20130608_124227.jpg
余談ですが、こちらは教職員用の食堂・・・

こちらには、トレーナーの先生等と一緒に

真央ちゃんや小塚君なども来るそうです。



で・・・ココがスケートリンク(アリーナ)です。
s-20130608_143325.jpg s-20130608_143319.jpg

s-20130608_143242.jpg s-20130608_143233.jpg
ココには、ジュニア??も練習に来るようで

止まってる車も笑っちゃう・・・・

ベンツ・BMW・レクサス・・・・

スケートって、なに????お金持ちの???なのって感じです。

もちろんみんながって事ではないのでしょうが・・・・



話はそれましたが、本日の懇談会の成果は・・・

やはり大学です、万事親が出る幕ではないようです、

単なる、確認会と食事会といった印象でした

いずれにしても、中京大学では最初で最後の懇談会となり

このキャンパスに足を踏み入れるのもこれで最後でしょう!!


こんな経験もちょいと楽しいかも!!


















きっちょううどん・食ったど~~~~!! | Home | さようなら・・・・

コメント

Re: 今の大学は

バビロニア様
> 今の大学は、就職率が悪いと学生が集まらないそうで、その手の活動もかなり力入れてますよね。
> 私も学生さんの面接やりますが、そつなく上手いなーって印象を持ってますから。(^^;;

昔を知らないのですが、今はそう言ったセクションがあって
学生へのサポート体制を強化しているようです。
親としては、今期の景気動向が気になるところ・・・
求人に影響出そうなので。

2013/06/10 (Mon) 13:54 | moony family #- | URL | 編集
今の大学は

今の大学は、就職率が悪いと学生が集まらないそうで、その手の活動もかなり力入れてますよね。
私も学生さんの面接やりますが、そつなく上手いなーって印象を持ってますから。(^^;;

2013/06/10 (Mon) 08:23 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> 大学のキャンパスもたまに入ってみると
> いいものですよね。
> まるで自分も若くなったような錯覚を感じれたのでは
> ないでしょうか?
> でも、学費高いですよね〜!

新緑のキャンパスにいると確かに
気持ちがリフレッシュされる気がします
俗世間とは違った異質な空間
いいすよ~~~!!

2013/06/09 (Sun) 22:54 | moony family #- | URL | 編集

大学のキャンパスもたまに入ってみると
いいものですよね。
まるで自分も若くなったような錯覚を感じれたのでは
ないでしょうか?
でも、学費高いですよね〜!

2013/06/09 (Sun) 08:28 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
