
スポンサー広告

家族で知多巡り(^_^)b

日記
GW(ゴールデンウィーク)に結局何処にも行かなかったので、

遅ればせの、家族ドライブ・・・

最近家族が乗ってくれなくなって拗ね気味のエスティマ君に今日は

鞭入れながら、am9:00位に自宅スタート

東海環状~伊勢湾岸~知多半島有料道路を経由して

本日の目的地・・・↓ ↓

★海鮮直売・魚太郎★ \(^O^)/

http://www.uotaro.com/

中でも目的は、もちろん食べること・・・・
食べずに帰ると~~~後悔しまっせ~~~!!

s-20130525_102435.jpg  s-20130525_102727.jpg
http://www.uotaro.com/restaurant.html


食堂は、10:30からですので、それまでは店内散策・・・・
s-20130525_102201.jpg  s-20130525_102530.jpg

s-20130525_102324.jpg  s-20130525_102235.jpg
鮮魚はもちろん、乾物、ひもの等が売られてます(*^^)v

s-20130526_164812.jpg
なかでも、ココの有名どころが・・・トロ鯖・・・良く脂ののった鯖です。
画像取るの忘れたので、
ラップに包まれたモノの画像のみですいません、
これが又、火がつくんじゃね~~~位の勢いで脂が出てくるんです、

身はホックホクで簡単にほぐれるし、とにかくうまいですwww
大きさは、上のたばこの箱と比べてみてください・・・デカイ!!



そして、10:30を迎えたので早々に入店・・・
早めに入らないと、すぐに満員の状態になるので(^_^;)

s-20130525_104344.jpg s-20130525_104351.jpg

s-20130525_104338.jpg s-20130525_104155.jpg

s-20130525_104136.jpg s-20130525_104357.jpg
やはり鮮度が高いのか、旨いです・・・
長女が食した、煮付けもこれまた旨い!!
あら煮・・・お魚さんの美味しいとこはやっぱあらなんですかね??



本目的・・・昼食をすませ
トロ鯖も購入したので帰路へ



がしかし・・・です
折角、知多まで出てきたのですんなり帰るのももったいない
な・の・で、以前テレビ・・・地方局の番組で紹介されてた場所へ・・・
それがこちら

http://www.agritown.co.jp/
s-20130525_131430.jpg s-20130525_125330.jpg

s-20130525_125451.jpg s-20130525_125404.jpg

s-20130525_131437.jpg s-20130525_132255.jpg

実はの本命は、こちら↓ ↓
http://www.agritown.co.jp/1_me.htm
s-20130525_150211.jpg s-20130525_150102.jpg
湯船に入った瞬間にぬるっとした温泉独特の
感触に・・・ナトリウム-塩化物・炭酸水素塩泉というだけ有って
しょっぱい味!! 飲んだわけではないですよ、ちょっと舐めた程度(^_^;)

s-20130525_145817.jpg
温泉には、小1時間ほどひたり・・・
鋭気を養って本当の帰路へ(^-^)

pm4時くらいに帰宅
食って、風呂入って・・・
欲を満足させた1日でした(^-^)


お風呂がもう少し早い時間に開けば
早朝ツーリングの目的地に出来るんですがネ~~~!?!?














さようなら・・・・ | Home | 早朝温泉ツーリング(温泉編)

コメント

Re: タイトルなし

koji様
> へ~知多半島に魚太郎が在るのはしらなんだ~。
> 今度、ぶらりと行くには丁度良い距離なので行ってみます。
> あ・・それと、「げんきの里」の温泉も・・(笑
> ここは、何度か行った事があるけど温泉はないので!

意外ですね・・・
魚太郎・・・てっきりご存じかと
バイカーが結構多いところでもあるので
その日もかなり居ましたよ!!
げんきの郷の温泉お勧めです、源泉そのままのようなので!!

2013/05/29 (Wed) 03:57 | moony family #- | URL | 編集

へ~知多半島に魚太郎が在るのはしらなんだ~。

今度、ぶらりと行くには丁度良い距離なので行ってみます。
あ・・それと、「げんきの里」の温泉も・・(笑

ここは、何度か行った事があるけど温泉はないので!

2013/05/28 (Tue) 22:10 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> 知多半島巡りですか〜羨ましいですね。
> 信長ゆかりの地で観光だなんて‥。
> 名古屋がもう少しアクセスの良い場所にあれば
> 良いんですけどね〜。
> 都内と神奈川県という二重の壁が立ちはだかってます。
> そうでなければしょっちゅう名古屋に行けるのですが残念です。
> しかし、元気の郷、なかなか魅力的ですね〜。
> ヌルヌル風呂入ってみたいです。

愛知に来て26年程経ちますが、
まだまだ行ったことのない所がたくさんあります。
清洲城・犬山城・・・織田家縁の地は沢山あるようですが
確かに都内の壁は厚いですね・・・
首都高などオイラだと辟易してしまいます。

2013/05/28 (Tue) 13:20 | moony family #- | URL | 編集

知多半島巡りですか〜羨ましいですね。
信長ゆかりの地で観光だなんて‥。

名古屋がもう少しアクセスの良い場所にあれば
良いんですけどね〜。

都内と神奈川県という二重の壁が立ちはだかってます。
そうでなければしょっちゅう名古屋に行けるのですが残念です。

しかし、元気の郷、なかなか魅力的ですね〜。
ヌルヌル風呂入ってみたいです。

2013/05/28 (Tue) 07:09 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様
> 美味そうな魚ですね~
> やっぱ、美味しいお店は直ぐに一杯になるからな~
> 10:30とはずいぶん早い昼食?それとも遅めの朝食?!

昼食・朝食の合体番ですね・・・
お陰の完食!!
流石にあの量空腹じゃないと無理だったかと(^-^)

2013/05/27 (Mon) 11:12 | moony family #- | URL | 編集

美味そうな魚ですね~
やっぱ、美味しいお店は直ぐに一杯になるからな~
10:30とはずいぶん早い昼食?それとも遅めの朝食?!

2013/05/27 (Mon) 08:15 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
