
スポンサー広告

早朝温泉ツーリング(温泉編)

ベビ☆キン (GSR250)

昨日Upの取材に次いで、本編はこちらなんですが・・・

前記事の通り、朝5時に○Kに集合して

AM5:00に出発!!

419号~19号~257号

っで、来たのがご存じ・・・下呂温泉

現地着はAM7:00

自宅から、ナビ上は104km(携帯ナビ)

高速使わずの104km・・・良い時間かかってます。

s-20130518_065749.jpg
s-20130518_065723.jpg  s-20130518_065828.jpg
s-20130518_074223.jpg

午前8:00開店なので、近隣のマルKで時間つぶし
photo_image3-thumb.jpg
http://locoplace.jp/t000230019/photo/
テレビ:ビフォー・アフターで施工して貰ったという
ココを見学したり・・・

時間つぶしした後に
今日の目的場はココです
湯本遊園・・・
内風呂なしの全面露天風呂

http://www.gero.jp/museum/roten.html
s-20130518_073832.jpg  s-20130518_073845.jpg
露天に、ジャグジー・打たせ湯・壺湯が3個・ジャグジーにつながった
防空壕みたいな???洞窟風呂・に加えて、箱蒸し(箱状の蒸し風呂)
などがあり、敷地面積こそ狭いモノの多彩に変化して
1時間ほどお風呂を堪能できます。

s-20130518_085038.jpg  s-20130518_085045.jpg
泉質は特筆しなくてもですよね・・・
3銘泉の一つです!!

s-20130518_092526.jpg
お風呂の後は
http://www.yuamiya.co.jp/index2.htm
お土産やの、ゆあみ屋でおん玉ソフトを・・・・
見ての通りですが、ソフトクリームの中に
温泉卵が丸ごとイン!!
温泉卵はもちろん冷やしてありますのでソフトは溶けませんよ!!
この異色??のコラボこれが又うまいっす(^_^)b
黄身とバニラソフトがまた合って、味の表現が出来ませんが
何とも不思議な味に・・・
お勧めの食べ方が書いてありましたが、それに気付かなかったので
ノーマルに食べてしまったものの、上手かったですよ~~~

ななさん・・・皆さん・・・下呂においでの時には是非!!

ココのお店で、お土産を2点購入・・・
一つはコラーゲンの入ったゼリー
もう一つはプリン・・・
ここのプリンもかなりお勧め、我が家の女子に3つ購入して帰りました。
以前家族で来た時に一度食してるので
家族も美味しさは知ってますので、買って帰ったら
テンション上げあげでした。






午前中のみのツーリングですがやっぱ温泉でしょ!!
ストレスが、き・え・て・い・く・・・・
また、貯まってきたら、いきたいな~~~、
今度はスカブかな??














                   ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













家族で知多巡り(^_^)b | Home | 早朝温泉ツーリング(BMW・C-600・Sport取材編)

コメント

Re: タイトルなし

koji様
> まさに天然温泉の朝風呂ツーですね!
> 夏場はこんな企画でのツーもいいな~~。
> 特に温玉ソフトが・・き・に・な・る。

季節的には、冬がお勧めですが今の季節が最高~~!!??
kojiさんなら十分行動範囲ですよね!!
行ったら是非、温玉ソフトご賞味下さい。

> ななパパさん食べに行きませんか~~(爆

ななパパさ~~~ん、呼んでますよ~~~~(^。^)

2013/05/22 (Wed) 22:05 | moony family #- | URL | 編集

まさに天然温泉の朝風呂ツーですね!

夏場はこんな企画でのツーもいいな~~。
特に温玉ソフトが・・き・に・な・る。

ななパパさん食べに行きませんか~~(爆

2013/05/22 (Wed) 21:29 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

クレズ様
> こんばんは!!
> C600のイエローってALLペンですか?
> 一度このバイク乗ってみたいのですがやっぱ走り出せば早いっすか?
> 数ヶ月前は買おうと考えてた頃もあったもので。。。
> GSRも少しずつ進化させてるみたいですね~~
> 自分も2回乗車にてバイクにも馴れてきましたよ!!

コメント有り難うございます!!
C600・・・ハイ!!オールペンです
自分のGSRを軽く置いていくほどの加速で、
彼が以前乗ってたT-MAXより早いような???
2回乗車で早くも馴れて・・・・良いですね~~~
自分はまだまだ掴みきれてません。

Vストーム大事に乗って楽しんで下さい、
又のお越しをお待ち致しております。

2013/05/21 (Tue) 21:56 | moony family #- | URL | 編集

こんばんは!!

C600のイエローってALLペンですか?

一度このバイク乗ってみたいのですがやっぱ走り出せば早いっすか?

数ヶ月前は買おうと考えてた頃もあったもので。。。

GSRも少しずつ進化させてるみたいですね~~

自分も2回乗車にてバイクにも馴れてきましたよ!!

2013/05/21 (Tue) 21:34 | クレズ #19w4Bwpk | URL | 編集
Re: 朝風呂

バビロニア様
> これは朝風呂ツーリングですね。
> なんかイイなー。時間がなくても、こんなツーリングなら行けますよね。
> 温玉ソフト・・・初めて見ました。なかなかお味のイメージがわかないのですが。(^^;;

朝風呂ツーリング・・・夜勤明け(今は勤務帯が違いますが)についでに
走って風呂入って涼しいうちに帰ってくる、いいですよ~~~!!
最近、ストレスか?胃が痛いことが多いので、憂さ晴らしです!!
風呂上がりの・・・ビールと言いたいとこですが、
バイクなので、やっぱ冷たいソフトなんかが良いですね!!

2013/05/20 (Mon) 18:47 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> 「おん玉ソフト」???
> 食べてみたいような・・・そうでも無い様な・・・笑
> moonyさん、ご推薦とのことなので、今度、行ってみヨット♪

自分の舌はあまりあてに出来ませんよ・・・
どちらかというと濃い味が好きなので!!
確かに丸ごと卵・・・微妙な感じはありますよね、
ちょっと冒険するのも、旅の一興かと・・・フフフ

2013/05/20 (Mon) 18:42 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> 凄いですね!アイスの中に丸ごと入れちゃいましたか!
> アイスも魅力ですが下呂温泉も魅力ですね~。

3銘泉と言われる一つですが、自分はもう少し濁ったお湯
白濁したお湯が好きです・・・
おん玉ソフトは、ググッて見るともう一件有りました、
あえてのそのまんまが良いのでしょうか??
でも、美味いですよ・・・特に温泉の後となると!!

> 夜中に移動すれば岐阜県もそんなにかからないですかね。
> その前に信長聖地巡りがしたいですが...。

オイラだと、宿泊覚悟ですね・・・
愛知から下呂でも自分的には宿泊コースなんですわ!!

> 信長フリークなのに
> 一個も行ったことないですから
> いつかは行ってみたいです。

以前も言って見えましたね!!
自分はひいきの武将が居ないので・・・
秋口の3連休とか利用すると良いかもですね!!

2013/05/20 (Mon) 18:38 | moony family #- | URL | 編集
朝風呂

これは朝風呂ツーリングですね。
なんかイイなー。時間がなくても、こんなツーリングなら行けますよね。
温玉ソフト・・・初めて見ました。なかなかお味のイメージがわかないのですが。(^^;;

2013/05/20 (Mon) 07:45 | バビロニア #- | URL | 編集

「おん玉ソフト」???

食べてみたいような・・・そうでも無い様な・・・笑

moonyさん、ご推薦とのことなので、今度、行ってみヨット♪

2013/05/20 (Mon) 06:10 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

凄いですね!アイスの中に丸ごと入れちゃいましたか!
アイスも魅力ですが下呂温泉も魅力ですね~。

夜中に移動すれば岐阜県もそんなにかからないですかね。
その前に信長聖地巡りがしたいですが...。

信長フリークなのに
一個も行ったことないですから
いつかは行ってみたいです。

2013/05/20 (Mon) 02:34 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
