スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お裁縫!!

スカイウェイブ改造記
先日、購入したバックレストをオリジナル化しようと、

先日手芸センターに生地を買いに行きました。

以前乗っていたスクーターのシート表皮にも二回程お世話になってます。

本来は、ハンドバックなどを自作する為に売られているようで、生地的には薄い方!!

本来のシート生地とは違いハードな扱いには向いてはいません。

ただ、自作となると非常に扱いやすく且つ安価に購入できるので

DIYにはうってつけ!!

ただ今回は、以前のシート表皮の時と勝手が違う。

シート表皮の時は、長さのみを合わせ強引に引っ張ってタッカーと呼ばれる

ホッチキス状のもので止めれば良かったのですが、今回は形状がチョイ複雑!!

と言うことで、型どりから行いまして~~

形状取り→裁断・・・迄は自分でやったんですが、縫製は奥様に・・・・

ただ奥様も初めてのことで、とまどったようで、今回は失敗に終わりました。

残念ですが、今回は型どりまでの Upします。

SA3A0114_convert_20090912211129.jpg
分かりにくいでしょうが、生地はこんな感じです。

SA3A0112_convert_20090912210935.jpg
SA3A0113_convert_20090912211051.jpg



スポンサーサイト
お裁縫・最終章♪♪ | Home | スカイウェイブ更新

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。