スポンサーサイト

スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

過去の日記(住宅ローン借り換え・其の2)

日記
先日の結果を受けて、どこの銀行でも同じと思っていたのでそのまま数日が過ぎていたのでしたが、
同じく借り換えを検討していた友人に結果報告がてら相談したところ、友人が借り換えを行った銀行ならどうだろうとということになった、其の数日後友人が言っていた名○○銀行のローンセンターに出向く、色々話を聞いた結果、我が家の場合保証協会を使わない方法(銀行独自のローン)金利も1.92%と現状の最高金利より1.78%もさげる事が可能月払いが約16000円下げることが可能となる。
早速、仮申し込み書類に記入先回の銀行同様の書類をコピーしたり揃えたりで大変だったが、これも
ほとんど銀行側が行ってくれたので、苦労らしい苦労はなかった。
仮申し込みから約一週間、銀行から電話!!先回の教訓から少々ドキドキ!!返答はOK(^○^)
これまでのは、仮申し込みのため2009/4/7・本申し込みの為銀行へ!!本申し込み書類に記入捺印ほっとするやらなんやら、これも不景気のおかげ・・・
2009/4/10・自分の見えないところで2000万若のお金が通帳上で動いてました。
あっけないもんやなー(^_^;
後、残すは抵当権の登録などのみとなってます。
不況といわれる昨今、小遣いなどを減らし、たばこやお酒を控えるなどの手も必要でしょうが、家計費を見直して、余計な保険費の見直しや、金利の見直しなどで少ない収入で豊に暮らしてみませんか!!みなさんも自分なりの経費削減策を逆に楽しんでみましょう!!\(^O^)/
スポンサーサイト
3月27日の悪夢 | Home | 過去の覚え(住宅ローン借り換え・其の1)

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。