
スポンサー広告

自作ダッシュマットの・つ・も・り・・・

我が家の車達
次女に購入のホンダ・ライフ、

内装色がアイボリーを基本色としております。

わ~~~、良いんですが~~~

そこへ持ってきて、ダッシュボードのカラーがグレー・・・・

オイラ的にそれがどうにも気に入らなくて~~~

て~~~事で、ダッシュマットを作ろうと思い立ち、

またも手芸センターでPVC生地を入手、

ミシンと手縫いでヌイヌイしました・・・

ん~~~!!ヤッパむずい~~~!! 

他も素人芸なのですが、ことに手芸??の分野はダメッすね~~~(v_v)

気持ちは、もっとしっかり作って最終的には板チョコをモチーフにした

そんな感じにしたかったんですが、見事にグズグズに成っちまいました。

ただ、アイボリーの内装に、チョコカラーはマッチしているかと・・・・

s-20130504_154356.jpg
あんまりアップにすると、ぼろが出ちゃうんで・・・

と言いながら、ちゃっかり動画もUP!!



とこんな感じになってます(^-^)

もう少し、手芸のセンスもUPさせたいな~~~等と・・・・





ダッシュマットと同時にこいつも装着(*_*)


s-20130506_174433.jpg


言わずと知れたデーライト!!

連休前出勤最終日にメガドンキーに別件で立ち寄ったところ、

何と999円でワゴンセールしていたのでついつい、触手が・・・

これまた丁度2台分残っていたので、エッセちゃんとライフ君の為に

チョイス(^○^)

んで~~~、ライフ君の画像のみですが、こ~~~んな感じにσ(^^)
s-20130506_174511.jpg s-20130506_174500.jpg











以上、

ライフ君のプチUPグレードでした・・・プププププ (^_^)b


















急いては事をし損じる・・・懲りない男です(Q_Q)↓ | Home | 暇人のインドアライフ

コメント

Re: タイトルなし

koji様
> 手芸・・・何十年もした事がありません??
> 小学校以来かな。
> moony さん手先が器用ですね。

オイラも久しくやってないですので、
ようく確認すると結構グズグズですよ・・・

> 問題点はフロントガラスに写りこまないか?
> 色的にはGoodですが。

写り込みは大丈夫です、そのつもりもあって、チョコレート色
にしてあります、女房のタントは市販の白なのでバリ写り込みです・・・ハハハ

2013/05/07 (Tue) 22:51 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> デーライトは意外と目立ちますよね~
> これなら電力もあまり使わないので、いいですねw

エスティマとタントは結構早めに導入済みだったんですよね、
デイライトの有効性は明らかと・・・

>お嬢さんのクルマ・・・というよりはmoonyさんのクルマ
> になっているような・・・(^^ゞ

ばれてますか・・・
父ちゃんの1分の1のオモチャです。(^_-)

2013/05/07 (Tue) 22:47 | moony family #- | URL | 編集

手芸・・・何十年もした事がありません??
小学校以来かな。

moony さん手先が器用ですね。
問題点はフロントガラスに写りこまないか?

色的にはGoodですが。

2013/05/07 (Tue) 22:39 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> ♫父ちゃんが夜なべをしてダッシュマット作ってくれた〜。
> でわないですか!
> 本当に器用というか何でもチャレンジしてしまう
> 行動力は凄いと思います。
> 娘さんも幸せだと思いますね。

見たくれがあまり良くないのですが、文句も言わず
乗せたままにしてくれてます。
ハハハハハ、逆に娘に感謝です!!

2013/05/07 (Tue) 22:31 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 「ダッシュ・マット」・・・こんなのがあるんですか???
> 裁縫は・・・苦手・・・デスw(笑)

なかなか裁縫まで得意な男性は居ないかと思いますが、
もうちょっとセンス良くできないかと自戒の念が・・・

> デイライトの配線・・・どうされました???
> T2も付けてみようかな・・・と・・・
> 作業工程、またアップいただけると・・・笑

すいません、作業工程は納めてませんでした。
T2さんなら恐らくチャチャットだと思いますよ!
因みにエッセはフェンダーから車内に配線を引き込んで、
ヒューズボックスのACCのヒューズ部に直接線をぶっ込みました。

ライフ君は、エンジンルーム内にワイパーモーターがあるので
エンジンキーOFFで0V、ONで12Vの箇所を探して
コネクターに直接剥き線を差してあります。


2013/05/07 (Tue) 22:28 | moony family #- | URL | 編集

デーライトは意外と目立ちますよね~
これなら電力もあまり使わないので、いいですねw
お嬢さんのクルマ・・・というよりはmoonyさんのクルマ
になっているような・・・(^^ゞ

2013/05/07 (Tue) 06:59 | バビロニア #- | URL | 編集

♫父ちゃんが夜なべをしてダッシュマット作ってくれた〜。
でわないですか!
本当に器用というか何でもチャレンジしてしまう
行動力は凄いと思います。
娘さんも幸せだと思いますね。

2013/05/07 (Tue) 06:47 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集

「ダッシュ・マット」・・・こんなのがあるんですか???
裁縫は・・・苦手・・・デスw(笑)

デイライトの配線・・・どうされました???
T2も付けてみようかな・・・と・・・
作業工程、またアップいただけると・・・笑

2013/05/07 (Tue) 05:31 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
