スポンサーサイト

スポンサー広告

スカイウェイブ更新

スカイウェイブ改造記
今日は、衆院選の日。日頃政治に興味のない人も恐らく今日は多少興味を持って
動向を伺っているのでは???

自分はどちらかと言うと興味のない方!!(ええ歳コイテ政治のことはさっぱり分からん)
郵政民営化?!_?!結果良かったの???・・・体感ないよね!!
CMで日本の景気回復3年?!?!バブル崩壊から景気回復してたのかな~~
体感無いよね!!

世の中、なんか昔より変わった!!
事件・事故・人の物の見方・考え方・人との関わり方変わってきたよね・・・体感してます。

これもある意味進化でしょうか???

進化って事で~~、我がブルスカ君もプチ進化させました。
タンデム用にバーとバックレストをいつもの某オクで購入!!! 
新品を購入するより半額以下で購入できたのじゃ無いのでしょうか???

この不景気によくそんなお金あっるよね~~なんて思われた方もあると思いますが
今回のこのセットは体の代償とでもしておきましょうか!!

体の代償とは、そうです・やっと入ってきました交通事故の保険金!!

しかし、この不景気のおかげで入ったお金のほとんどが家計費に回され
私に回ってきた取り分がこのセットのみになってしまいました(T_T)

もともと、我が家は小遣い制でない(自分は計画性がないので結婚当初から)ので、
貯めて~云々するということが不得意というか出来ません、そこで何か改造など行う時は
毎回大蔵省に交渉して決済をもらってからの実行です。

これからもず~~とそうでしょう~~!!でも結構、亭主に甘い女房かな~~_(._.)_
さ~~画像の  Upッ Upッ \(^O^)/
SA3A0102_convert_20090822093710.jpg
SA3A0104_convert_20090822093917.jpg
SA3A0105_convert_20090822094014.jpg

取り付けに意外に苦戦してしまいまして~~(◎-◎;)

リヤウイングカバーを外し外し取り付け、前側のボルトを取り付け
え~!!(;゜)ウッ! ある程度締め込んだ時点でボルトがそれ以上にはいりません(◎-◎;)
2・3度 慎重に繰り返したところ、あることに気付きました。

ボルトが標準形状でない為、はまらない(締め切れない)
純正で取り付けてあった物は、ボルトの頭の部分が傘状に広がった感じの
特殊なタイプな為、バックレストを付ける時そのフランジ部が当たり締め込みが
完全に出来なかったようです。

そ・の・う・え~~(O.;)やってしまいました~~~(×_×)
強引に斜めにネジ込んじゃったみたいで、ボディー側のネジ山が一部逝っちゃったようです(T.T)


とにもかくにも、ボルトを調達にホームセンターへ GO ==3
帰宅後、確かここに~~って感じでタップとタップハンドルを探し・・・有った~~!!
M8タップでキ~~コ~~!!キ~~コ~~!!
ネジ山を切り直し、買ってきたボルトをはめ込み成功~~!!(^○^)

取り付け後の感想は、やはりバックシャンがより迫力が増しより一層惚れ込みそうです。
実際に乗ってみて、バーを握ってみると、握り位置が上がった分より楽に握れるようになり
太さもグローブをはめた状態でも違和感無く握れるといった印象!!
実に実用性の高い買い物が出来たと喜んでいる状態
バックレストに関しては、もう少し高さが欲しいかな!!


次なる予定は、バックレストのカラー変更!!!
今の色は今ひとつ何で~~
これも又、DIY (お裁縫) にチャレンジしてみましょうかね(._.)オジギ
スポンサーサイト
お裁縫!! | Home | サービスキャンペーン!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
