スポンサーサイト

スポンサー広告

新生活 f(^ー^;

日記
タイトルの新生活・・・

新生活にもいろいろありますが、我が次女がこの度進学しまして

入学式に参加してきました。



大学生ともなると、親の参加はほとんど無いだろうとたかをくくって

臨んだんですが、何の事はない・・・・

多い多い・・・新入生の6~7割程度でしょうか??

時代を象徴するのか、我々世代??自分自身もそうでしたが、

照れもあって、高校の入学式ですら来て貰ってない・・・・

イヤイヤ・・・来させなかった覚えが・・・・


そんな自分ですが、娘の入学式にはちゃっかり行ってます・・・・

おやばか・・・っかっ!!



思春期の照れって言うモノだったんですが、

今に思うと親には申し訳ないことしたな~~~~などとも・・・


s-IMG_1037.jpg
次女の新しい学舎です                
                   s-IMG_1036.jpg
大学に通ったことのない我が夫婦、物珍しさも手伝って・・・
s-IMG_1025.jpg
                   s-IMG_1023.jpg

学校が学校なだけに、女子率低いことこの上なし、

親としては、心配なことも多々あり・・・・

例えば、他の女子生徒と上手くつきあえるンかなとか、

大丈夫カナ~~~~??? またも、親・バ・カ・・・・ 

s-IMG_1031.jpg

専攻は
情報科学科
こんぷーたーシステム専攻ですわ・・・


ある意味、父親の影響責任も・・・
数年後??には知識を軽く父を越えてくるでしょう!!

男の子なら大変頼もしいことですが・・・・




でも、頼もしい事は頼もしいので、今後に期待
ことに、セキュリティー関係はしっかり学んでチョ~~~ョ!!
















スポンサーサイト
もうすぐ・・・・ | Home | マフラーって~~~~?!?!

コメント

Re: タイトルなし

たらちゃん様
> ご入学おめでとうございます。

有り難うございます。

> おとーさん、あと4年頑張って学費のため働いてください(* ̄m ̄)プッ
> きっとそのあと親孝行してくれることでしょう^^

ウウウ~~!!4年間父ちゃん頑張ります~~~・・・

> 30年以上前は在学中に習ったコンピューター、社会人になったら次世代に変わってて全く使いものになりませんでした…(^^ゞ
> 日進月歩で大変な分野でしょうけど頑張ってくださいね~♪

30年位前は今のOSみたいな概念がなかったと記憶しますが・・・
むしろプログラミング中心だったかと!?!?
半年で進化してくるカテゴリーですから卒業してからも
勉強なのでしょうね・・・

2013/04/07 (Sun) 19:54 | moony family #- | URL | 編集

ご入学おめでとうございます。
おとーさん、あと4年頑張って学費のため働いてください(* ̄m ̄)プッ
きっとそのあと親孝行してくれることでしょう^^

30年以上前は在学中に習ったコンピューター、社会人になったら次世代に変わってて全く使いものになりませんでした…(^^ゞ
日進月歩で大変な分野でしょうけど頑張ってくださいね~♪

2013/04/07 (Sun) 18:59 | たらちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> 御入学おめでとう御座います。
有り難うございます

> こうして晴れて大学生になった我が子を見るのも
> 感慨深いですよね。
> 私もついていってしまうような気がします。
> やはりお父さん譲りのコンピューターだったんでしょうね。
> 何故に子供って親に似るんでしょうね。
蛙の子は蛙??
2輪も乗りたそうでしたが、母親の一喝で諦めたようです
次女は、かわいそうなことに身長まで父親譲りとなってしまいました。

2013/04/04 (Thu) 20:52 | moony family #- | URL | 編集

御入学おめでとう御座います。

こうして晴れて大学生になった我が子を見るのも
感慨深いですよね。
私もついていってしまうような気がします。
やはりお父さん譲りのコンピューターだったんでしょうね。
何故に子供って親に似るんでしょうね。

2013/04/04 (Thu) 02:54 | ななパパ #- | URL | 編集
Re: おめでとう

バビロニア様
> 入学おめでとうございます。
> 親としては肩の荷が少しずつ降りて行く感じでしょうかね。
> コンピュータですか!オジさん未だにブラインドタッチ出来ないので、羨ましい限りです。σ(^_^;)
有り難うございます。
ひとまず肩の荷がと言ったところでしょうか???
ブラインドタッチ・・・自分も出来ませんよ(T.T)
トライするんですが、見て打つ早さに勝てなくてあきらめちゃいます。

2013/04/03 (Wed) 22:58 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

koji様
> ご入学おめでとうございます。
> 嬉しさ半分・寂しさ半分ですかね?
> どんどん、親から離れていってしまうような!
有り難うございます。
入学式を迎えて、ひとまずはヤレヤレと言ったところです。

> こんぷーたーシステム専攻・・・(爆
> 将来が楽しみですね。
期待は大ですね、事にセキュリティーは
今後も重要なファクターに・・・
今は怖くてネットバンキングとか出来ないです、
せいぜいカード購入くらいです・・・それも怖いか~~~??

2013/04/03 (Wed) 22:54 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> ご入学、おめでとうございます。
> 子供が大きくなっていくと、親のやるべきこともどんどん少なくなっていきますw
> よって・・・遊びましょうw(笑)

有り難うございます。
そうですね、子供が大きくなると出番がどんどん減ってきますね
じ~じと呼ばれるようになるまでに遊ばねば・・・

2013/04/03 (Wed) 22:48 | moony family #- | URL | 編集
おめでとう

入学おめでとうございます。
親としては肩の荷が少しずつ降りて行く感じでしょうかね。
コンピュータですか!オジさん未だにブラインドタッチ出来ないので、羨ましい限りです。σ(^_^;)

2013/04/03 (Wed) 08:09 | バビロニア #- | URL | 編集

ご入学おめでとうございます。

嬉しさ半分・寂しさ半分ですかね?

どんどん、親から離れていってしまうような!

こんぷーたーシステム専攻・・・(爆
将来が楽しみですね。



2013/04/02 (Tue) 22:41 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集

ご入学、おめでとうございます。

子供が大きくなっていくと、親のやるべきこともどんどん少なくなっていきますw

よって・・・遊びましょうw(笑)

2013/04/02 (Tue) 20:36 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
