
スポンサー広告

スクーピーキャブ掃除(メンテナンス)

日記
ずっと放置のクレアスクーピー・・・

次女の通学の為と予定して購入したものですが・・・

結果、車を購入したので現在不要となっております。

といっても、動かしとかないと悪くなる一方で

って~~~おもってたら~~~!!

もう動かなくなってました・・・

正確に言うとアイドリングしない

ということで、キャブの分解掃除を慣行

s-20130317_143857.jpg

s-20130317_143840.jpg s-20130317_143826.jpg
s-20130317_143813.jpg s-20130317_143807.jpg

この子もホンダ・・・しっかり出来てます

お陰で非常にはずしにくい・・・・

そのお陰で壊れにくいんですがね(^_^)b

分解後は、キャブクリーナーで掃除

暫くニードル類をつけ込んで、パークリ・エアーガンで掃除

掃除後は、逆に組み付け・・・・

逆に組み付けといっても、はずすにも苦労したので、

組み付けも大変!!  素人技なので余計にです



メンテ後は、GOOD!!

ちゃんとアイドリングします



これで、乗ることも・・・・
うることもできまっせ~~~~~(○_○)(○_○)














マフラーって~~~~?!?! | Home | そんなTANTOにぴっタント

コメント

Re: タイトルなし

koji様
> moonyさんキャブばらせるんですか~。
> 自分はやった事が大昔ありますが全く覚えてない・・(爆
> 確か自宅で眠っていたカブのキャブバラシテ??
> その後は想像にお任せしますが。

バラせちゃってますね~~~~!!
CS君で相当やりましたから・・・

kojiさんもばらしたことがあるんですね!!
結果は???ですが、過去に経験してれば次は大丈夫です!!
FI車は無理ですが・・・

2013/03/21 (Thu) 18:00 | moony family #- | URL | 編集

moonyさんキャブばらせるんですか~。

自分はやった事が大昔ありますが全く覚えてない・・(爆
確か自宅で眠っていたカブのキャブバラシテ??

その後は想像にお任せしますが。

2013/03/20 (Wed) 21:42 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #LubUvwEo | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 凄いな~♪
>
> このような所・・・触ったことないデスw

え~~~!!T2さんならすでに攻略済みかと・・・・
あっ・・・でも、オイラみたいに
バイクを休眠させなければ経験しないかもですね!!

2013/03/18 (Mon) 22:37 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様
> いいな~さすがにここまで修理できないもんなー
> さすがmoonyさん!カッチョええ~~~
> でも、この感動は男にはわかるんですが、おなごには
> 理解されないこともありますよね。。。(;´Д`)

そうですね~~~、我が家ではすでにこういったこと
出来るのは当たり前化してます・・・・(T.T)

2013/03/18 (Mon) 22:33 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> もうmoonyさんを我家で居候させておきたいです。
> バイクや車が壊れたら
> 直ぐに修理してくれそうですもん。

有り難うございます、嫁に一家に一台(一人)
とよく言われます・・・
でも、さっすがに~~~何でもは直せませんよ~~~!!

> 私もそんなパパになりたかった...。

今からでも十分間に合いますよ、オイラもネットググリまくりですから。

2013/03/18 (Mon) 22:31 | moony family #- | URL | 編集

凄いな~♪

このような所・・・触ったことないデスw

2013/03/18 (Mon) 21:00 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

いいな~さすがにここまで修理できないもんなー
さすがmoonyさん!カッチョええ~~~
でも、この感動は男にはわかるんですが、おなごには
理解されないこともありますよね。。。(;´Д`)

2013/03/18 (Mon) 12:53 | バビロニア #- | URL | 編集

もうmoonyさんを我家で居候させておきたいです。

バイクや車が壊れたら
直ぐに修理してくれそうですもん。

私もそんなパパになりたかった...。

2013/03/18 (Mon) 01:41 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
