
スポンサー広告

そんなTANTOにぴっタント

我が家の車達
我が家のタント、2週間前からまたもヘッドランプの球切れとなり

放置しておりました・・・・

まぁ、夜走ることが少ないのでってぇ~~~ことで・・・

とは言うものの、いつまでも放置ってわけに行きません

まずは交換前画像、5000K相当の極太ハロゲン・・・

純正よりは明るいが光量はイマイチ(-.-;)y-゜゜

s-20130316_094337.jpg


球切れしたのが好機と考え、

今回、言わずと知れた・・・HIDを導入(^_^)b (*^^)v


アマゾンさんで2980円

ハロゲン入れても同額くらいなので逆に安価かなっト!!
 s-20130316_094405.jpg
s-20130316_094425.jpg
35W 交流デジタルバラスト 5000K
made in ???  まぁ、何でも良いんですが・・・

さぁ、早速設置!!


s-20130316_094328.jpg
s-20130316_124102.jpg s-20130316_124029.jpg
s-20130316_124047.jpg s-20130316_124041.jpg
今回も、一番苦労したのがバラスト設置位置

設置位置に悩むこと1時間・・・

あ~~でもない、こ~~~でもないと・・・

最終的な設置位置が上の画像

今回の設置時間正味4時間程!!

設置位置に悩まなければもっと早かったはずですが・・・

あと、電球のカバーは設置に会わせてカットしてあります(*^^)v


設置後の画像・・・


分かりにくいですが、しっかりと HIDです



s-20130316_124130.jpg



変更後の状態は、がぞうなしですが道路のラインが

以前に比べてはっきりくっきり

照射位置も近かったイメージが5m位先まで照らしてるイメージ


これで奥様も大満足\(^O^)/ (^_^)b





ななパパさん・・・お勧めですよ!!TANTO--HID化
フフフフフ(^-^)














スクーピーキャブ掃除(メンテナンス) | Home | なんちゃってデットニングと仕上げ

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> ライフに続いて今度はタントくんですか?
> moonyさんの手先の器用さと機動力の良さには
> 本当に頭が下がりますね。

機動力・・・最近は昔に比べるとほとんど動かなくなりました
何かに付けて億劫に・・・・
ちょっとポカポカしてきたしって所でしょうか??

> 私は...ゲコちゃんの
> カウルを純正色でヌリヌリする位が
> 限界です。
> 文系なので理系作業が食わず嫌いですね~。

塗装作業は、自分は苦手です・・・
根がせっかちなので、塗料をたれさせちゃいます(T_T)

2013/03/18 (Mon) 01:35 | moony family #- | URL | 編集

ライフに続いて今度はタントくんですか?
moonyさんの手先の器用さと機動力の良さには
本当に頭が下がりますね。

私は...ゲコちゃんの
カウルを純正色でヌリヌリする位が
限界です。

文系なので理系作業が食わず嫌いですね~。

2013/03/18 (Mon) 01:24 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様
> このタイプのバラスト、防水タイプなので、自由度はあるのですが、コードの長さ、ボディに穴開けずに・・・と、なると、パズルになっちゃいますね!?

ボディー加工までは勇気が無くて、出来ませんでした・・・
バルブからバラストまでの配線がもう一工夫されてると
作業しやすいんですがね・・・・

2013/03/18 (Mon) 00:45 | moony family #- | URL | 編集
Re: 一度

バビロニア様
> 一度HIDを付けたら、後戻り出来ませんよね。
> でも、車ならバイクに比べ、収納スペースはありそうですが、やっぱ悩みどころなんですね。(^^;;

その良さは体感済みと言うこともありますよね
車両は違えど入れない手はないと・・・・
車もそれなりにスペースを有効利用してますので
空きがないですね・・・・

2013/03/18 (Mon) 00:43 | moony family #- | URL | 編集

このタイプのバラスト、防水タイプなので、自由度はあるのですが、コードの長さ、ボディに穴開けずに・・・と、なると、パズルになっちゃいますね!?

2013/03/17 (Sun) 20:52 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集
一度

一度HIDを付けたら、後戻り出来ませんよね。
でも、車ならバイクに比べ、収納スペースはありそうですが、やっぱ悩みどころなんですね。(^^;;

2013/03/17 (Sun) 16:47 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
