
スポンサー広告

やられた~~~!!やっぱり・ホンダ・だな~~~!!

我が家の車達
先日ゲットのスピーカーの設置にかかります・・・

まずはヘッドユニットの配線を確認の為と後の作業となる

ツイーター設置の為にダッシュボードの分解

s-20130309_091600.jpg s-20130309_091551.jpg

          s-20130309_171147.jpg
ついでに、配線を通す為にAピラーも取り外し



次に本命のドアの内張外し・・・

回数こなしているのでここまでは別段苦労もなし!!

あっさりとスピーカー君とご対面

s-20130309_095331.jpg s-20130309_095322.jpg

ご対面したのは良いけど、ここで・・・違和感(◎-◎;)

画像で分かる・・・ボルトが一本しか見えないですよね(-.-;)y-゜゜

スピーカー外してビックリ(◎-◎;)(;゜)ウッ! 


s-20130309_164445.jpg  s-20130309_164326.jpg
こんなん見たことね~~ど~~~~  …>_<…

これまで、ダイハツ・トヨタと見てきましたが、

大抵が3本ビス止めもしくは4本ビス止め・・・

ライフ君は1本ビス止め、下ははめ込みになってました(-。-;)


ということで、もちろんそのままでは交換用スピーカーはハマらない・・・

急遽ネットをググリ、スペーサーを発見!!

早々にオートバックスにスカブーで GO==3


s-imgud-k52-02.jpg  s-img60172189.jpg
s-20130309_164337.jpg
往復1時間強・・・・無駄だ、無駄だ!!

s-20130309_164424.jpg  s-20130309_164357.jpg
外したスピーカーとカロッツェリア・17cmスピーカーとの比較

音はナカナカなモノのやはり純正、かなり軽いです磁石も小さい・・・

バフは???プラ板???見た目は綺麗ですね・・・がしかしです(¨;)

インナーバッフルを購入したことで設置可能に・・・

s-20130309_171134.jpg
画像のようにきっちりと収まりました・・・

因みに、このインナーバッフル値段がビックリ(◎-◎;)

ネット購入すると、1割位安いのに~~~~(Q_Q)↓






この続きは又明日・・・・
アップ出来ればですが (-.-;)y-゜゜(-.-;)y-゜゜













なんちゃってデットニングと仕上げ | Home | ライフ・アップグレード??(序章)

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様
> さすがはホンダ!他の真似なんかしないんですね~
> これじゃ経験者泣かせですね。
> しかし、直ぐ様次の手が思い浮かぶのが素晴らしい!
> 私だったら完全にホンダのディーラーにお願いしてます(笑)

コスト的にはどうなのでしょうね??
こういったこともISOで規格化してくれると良いかもですね!

2013/03/10 (Sun) 15:03 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> やはり一筋縄ではいかせてくれませんね。
> でも、器用になんでも取り付け出来るのが私からすると
> 凄いです。スピーカーを交換する発想にも行かないですから…。

やはり甘くなかったホンダ車、ギャザーズと言った独自の
オーディオブランド展開しているだけ有ります!!

2013/03/10 (Sun) 14:46 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様
> 昔、スピーカーは「重さで買え!」なんていってましたものね~
> やはりマグネットのでかさはスピーカの命!!
> ぐっと、GOODになりました???

昔から、良いと言われるスピーカーってやはり重いですよね、
重すぎて、運ぶに困るモノまでありましたしね・・・

2013/03/10 (Sun) 14:44 | moony family #- | URL | 編集

さすがはホンダ!他の真似なんかしないんですね~
これじゃ経験者泣かせですね。
しかし、直ぐ様次の手が思い浮かぶのが素晴らしい!
私だったら完全にホンダのディーラーにお願いしてます(笑)

2013/03/10 (Sun) 08:35 | バビロニア #- | URL | 編集

やはり一筋縄ではいかせてくれませんね。
でも、器用になんでも取り付け出来るのが私からすると
凄いです。スピーカーを交換する発想にも行かないですから…。

2013/03/10 (Sun) 08:14 | ななパパ #- | URL | 編集

昔、スピーカーは「重さで買え!」なんていってましたものね~
やはりマグネットのでかさはスピーカの命!!
ぐっと、GOODになりました???

2013/03/10 (Sun) 06:21 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
