
スポンサー広告

ライフ・アップグレード??(序章)

我が家の車達
我が家の車達・・・

エスティマ以外は全車オーディオ関係のアップグレード??敢行済みです

といっても似非アップグレード・・・


前記事はこちら→ エッセ・アップグレード




ということで、今回も我が家の車らしく

NEW FACEのライフ君のオーディオをアップグレード

まずは、今回もいつもの如く、オクで材料調達・・・

一番目のゲット品がこちら↓  ↓

s-20130304_192321.jpg
                   s-20130304_192215.jpg
s-20130304_192309.jpg

カロッツェリアのツーウェイスピーカー!!

今回は調達に非常に困難をきたしております、

時期的なものなのでしょうか??

高額を使う気はないので・・・

まもなく ツィーターも到着予定!!



ツイーターがそろったところで設置開始予定です・・・

ヘッドユニットは残念ながら更新の予定はありません

なにせ、純正バックカメラ付きなので勿体ない・・・・

所詮純正ですが、今の純正もなかなかあなどれませんよ

・・・む・か・し・に・く・ら・べ・る・とですがね (^_-)-☆















やられた~~~!!やっぱり・ホンダ・だな~~~!! | Home | いよいよ我が家へ\(^O^)/

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> 細かいお気遣いで娘さんもご満悦ですね。
> 確かに純正のスピーカーだと低音が割れまくって
> 耳座わりですからね。

ボリュームを上げる毎に音が荒くなる
純正スピーカー・・・
妻と長女の車も施工しているので
なおのことやらないわけにも行かず
というところもありますが・・・

> でも、娘さんよりショコラちゃんの方が
> スピーカーが気になっているみたいですね。

奴らの好奇心は何にも勝てません
お陰で鼻先の水分でビシャビシャです!!

2013/03/06 (Wed) 16:58 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

koji様
> スピーカは社外品にするだけでかなりの効果が
> あるからわかり易い。

その通りですね、音圧・音厚が変わります
はっきりしなかったシンバルの音も鮮明になります!!

> 最近の純正オーディオもアンプの性能が良いので
> 効果大ですしさらにスピカーケーブルを純正の銅ケーブル
> (細い線)から無酸素銅ケーブル(抵抗が少ない)OFCを
> 使えばなお、高音質!!
> まあ・・・そこまでしなくともいいかな・・(爆

こだわり始めると究極・・・
ケーブルや端子に至るまでになっちゃいそうです
ある意味きりがないですね・・・

2013/03/06 (Wed) 16:48 | moony family #- | URL | 編集

細かいお気遣いで娘さんもご満悦ですね。
確かに純正のスピーカーだと低音が割れまくって
耳座わりですからね。
でも、娘さんよりショコラちゃんの方が
スピーカーが気になっているみたいですね。

2013/03/06 (Wed) 07:32 | ななパパ #- | URL | 編集

スピーカは社外品にするだけでかなりの効果が
あるからわかり易い。

最近の純正オーディオもアンプの性能が良いので
効果大ですしさらにスピカーケーブルを純正の銅ケーブル
(細い線)から無酸素銅ケーブル(抵抗が少ない)OFCを
使えばなお、高音質!!

まあ・・・そこまでしなくともいいかな・・(爆

2013/03/05 (Tue) 21:49 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: イイなー

バビロニア様
> これでお嬢様の通学は、いい音聴いてノリノリで学校へ行けますね。
> 私はこの手がどうも無頓着で、純正品以外使ったことがありません。
> つい先日ようやく地図が古くなった純正ナビを5年越しで買い換えたばかりです。
> スピーカーの交換作業楽しみにしてます。p(^_^)q

通学距離が長いのできっとノリノリで行けることでしょう
我が家のゴリラもCD時代の物・・・・
電源も入れずに車内放置です(>_<)

2013/03/05 (Tue) 19:48 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> スピーカー・・・純正品は・・・開けてびっくりの品ですものねぇ~
> グレードアップすると、音の張りが全然違うので賢明な選択かと!!

純正品薄さと軽さにビックリしますよね、フロントスピーカー交換
のみでも十分音の張りの違いを実感できますよね。

> ついでにデッドニングなども、いかがでしょうか・・・笑
前回も行いましたが、疑似デッドニングにトライしますよ・・・
これでも、やらないよりは俄然音が変わります!!

2013/03/05 (Tue) 19:44 | moony family #- | URL | 編集
イイなー

これでお嬢様の通学は、いい音聴いてノリノリで学校へ行けますね。
私はこの手がどうも無頓着で、純正品以外使ったことがありません。
つい先日ようやく地図が古くなった純正ナビを5年越しで買い換えたばかりです。
スピーカーの交換作業楽しみにしてます。p(^_^)q

2013/03/05 (Tue) 08:15 | バビロニア #- | URL | 編集

スピーカー・・・純正品は・・・開けてびっくりの品ですものねぇ~
グレードアップすると、音の張りが全然違うので賢明な選択かと!!

ついでにデッドニングなども、いかがでしょうか・・・笑

2013/03/05 (Tue) 05:43 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
