スポンサーサイト

スポンサー広告

パソコン工房???(○_○)

PC
前回からちょいと空きましたが更新です・・・

と言いつつ、本日もさわりだけです!!



下の画像、T-魔の友人やっちゃんから再び整備依頼

内容は、使用中に止まってしまう??

おっと、ココで重大なことを聞くのを思い出した・・・

フリーズなのか?シャットダウンなのか??

彼の要望その1・・・再インストール:ですが肝を聞いとかねば(=_=)

それと彼の要望その2・・・PC再構築   ??? 

なんぞ、このPCは知り合いに譲るそうで、彼用は別に入手

って、もう自分が手配済みなのですが!!



んで~~~、そのPCが到着したので、分解・ストレージの組み替え

諸々で、下の画像ですが(^-^)よく分からないですよね・・・

s-20130127_174804.jpg

組み替えで、2台のPCがバラバラ、加えて New PCはケースを刷新

するので、何がなにやらの状態です(◎-◎;)

詳細は又次回に・・・・・(-.-;)y-゜゜
















スポンサーサイト
パソコン工房 Part2 | Home | おさかな街・・・再び

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> あれ?私書き込んでないのにまさかの偽ななパパさん登場です?
> なんだかちょっと怖いですね…。
え~~~!!自分も恐怖です・・・・てっきりご本人さんかと・・・
ちゃんと投稿者は、ななパパさんになってるので・・・(◎-◎;)

> 私も昔、自作しようかと思って
> 基礎知識をお勉強した事がありますが
> 分かってくると俄然楽しいですよね。
確かに、面白いです構造も解ってくると何となく直せたりもしますし(^_^)b

> 本物のななパパはむしろ直ぐに分解して
> メモリーや熱で浮いたCPUを指で押し戻したりしてました。
そうなのですか・・・分解派!!了解です・・・
熱で浮くCPU初めて聞きました(・o・)
それを指で押さえちゃう・・・良いですね~~~
ハイテク技術をねじ伏せちゃうところが(^-^)

2013/02/01 (Fri) 02:43 | moony family #- | URL | 編集

あれ?私書き込んでないのにまさかの偽ななパパさん登場です?
なんだかちょっと怖いですね…。

私も昔、自作しようかと思って
基礎知識をお勉強した事がありますが
分かってくると俄然楽しいですよね。
本物のななパパはむしろ直ぐに分解して
メモリーや熱で浮いたCPUを指で押し戻したりしてました。

2013/01/31 (Thu) 05:18 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> きゃ~大丈夫でしょうか?
だいじょうぶですよ~~~多分!!

> パソコンは、あんまり分解しないほうか
> ながもちしますなよ~。
市販PCではないので、と言っても、BTO機種なので
市販であって市販でない・・・・
組み立て(自作)PCなので、付けたりはずしたりは
大丈夫のはずです・・・

ご心配有り難う御座います_(_ _)_

2013/01/30 (Wed) 05:18 | moony family #- | URL | 編集

きゃ~大丈夫でしょうか?
パソコンは、あんまり分解しないほうか
ながもちしますなよ~。

2013/01/30 (Wed) 00:10 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> なかなかのテクニシャンデスw

いえいえ、T2さんのカッティングステッカーや
モデル、LEDテクに比べれば、部品を差すだけの
自作PCなど赤子のようなものでしょう・・・!!

2013/01/29 (Tue) 02:54 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様
> これってPCを分解しているんですよね~
> やるなーmoonyさん!
> 分解なんて全然出来ません・・・っていうかやろうとは思いません。
> 分解したら、破壊の道が待っていそうなので・・・(^_^;)

自作PCは、プラモと一緒で組み立てていく物なので、
分解も可能です、これがメーカー製となると
開けてくれるなと言わんばかりですので自分も手が出せません!!

2013/01/29 (Tue) 02:50 | moony family #- | URL | 編集

なかなかのテクニシャンデスw

2013/01/28 (Mon) 20:13 | T2(空波とともに) #- | URL | 編集

これってPCを分解しているんですよね~
やるなーmoonyさん!
分解なんて全然出来ません・・・っていうかやろうとは思いません。
分解したら、破壊の道が待っていそうなので・・・(^_^;)

2013/01/28 (Mon) 13:50 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
