
スポンサー広告

家族Drive in滋賀県 Part1

日記
この冬の長期連休行動したのは初詣のみ

毎年行っている猿投神社!!

後半計画の中には、西浦一泊ツアーがあったのですが、

やんごとない理由でキャンセル・・・・


所が、そのやんごとない理由が解決したため

急遽、宿検索・・・・

我が家の宿検索は会社の福利厚生を利用しての検索

宿は限られるモノの、割安で宿泊できます!!

ほぼゲリラ的に、予約・・・・滋賀県の琵琶湖リゾートクラブ・・・

前夜に襲撃先を決定・・・・


割と多い我が家のゲリラ計画

ということで、滋賀県へGO
20130144.jpg途中養老SAへ、このあたりから雪で・・・

先ず初めの立ち寄り地
黒壁スクエア 文字にリンクON

kurokabe.jpg 画像にリンクON

先ず、到着すぐに立ち寄ったのがココ
 20130141.jpg s-IMG_0874.jpg

s-IMG_0869.jpg s-IMG_0870.jpg s-IMG_0871.jpg
s-IMG_0873.jpg s-IMG_0872.jpg
このフィギュア見たことある~~~って人は・・・・
確実にアラフォー以上・・・・
知らない人の為に・・・・1982年にNHKで放映された三国志の主要人物達
人形劇だったのですが、フィギアでも、そのまま再現されているのがビックリでした!!


s-IMG_0854.jpg s-IMG_0855.jpg s-IMG_0857.jpg
そして、今時の・・・・ご存じ・エヴァンゲリヲン・・・
s-IMG_0858.jpg s-IMG_0867.jpg
T2さん・サービスショットです!!リョウくん・サービスショットです!! 

s-IMG_0859.jpg s-IMG_0862.jpg s-IMG_0863.jpg
こんなフィギアも・・・グレムリンはデカいですよ(等身大?)
s-IMG_0865.jpg s-IMG_0866.jpg
こちらも、昔懐かしの超時空要塞マクロスのVF-1バルキリー
可変形態の連続フィギア・・・実に面白い!!
多分、一番興奮していたのは、子供より自分でしょう!!

s-IMG_0861.jpg
同じ建て屋内にはオルゴール館もあり、
そこにはガラス内をレーザー加工されLEDで顔が浮かび上がる
オルゴールも販売されてました。



s-IMG_0885.jpg s-IMG_0883.jpg s-IMG_0884.jpg
そこを見学後、しばらく街を散策
そば八で昼食・・・自分は、にしん蕎麦を食し
実に美味しかった!!
残念ながら画像はありません、スマホ不調に付き(;_;)

s-IMG_0886.jpg s-IMG_0887.jpg s-IMG_0889.jpg

次に訪れたのが、黒壁ガラス館
20130143.jpg 20130142.jpg s-IMG_0875.jpg
s-IMG_0876.jpg s-IMG_0877.jpg s-IMG_0878.jpg
工房では、お姉さんが作品づくりに勤しんでおられました。
めがねっこ、わっほ~~~!!  っておいおい・・・

s-IMG_0879.jpg
展示販売場には、この時期ならではの
おひな様も多く販売されておりその美しさは・・・・
んで、お値段も美しかった・・・・・




黒壁を後にした一行は、
彦根城へ城攻め・・・
がしかし、奥様の意向により城には入らず
周辺を、車で通過のみ

s-IMG_0891.jpg周辺をぐるっと車で散策の彦根城
黒壁から彦根城へのルートは湖岸道路を走ったのですが、
季節が良ければ、バイク向きな感じでした・・・いいかもしんない!!



彦根城をあっさり後にして
本日の宿へ・・・・
琵琶湖リゾートクラブ
到着後まもなく、またも雪が
お陰の幻想的な光景に・・・・・

s-IMG_0899.jpg s-IMG_0892.jpg s-IMG_0893.jpg
s-IMG_0895.jpg s-IMG_0897.jpg 
夕食は、ご覧のような近江牛A4ランクのすき焼き(^-^)
肉が、口の中で、 と・け・た・(・o・)(^○^)

sukiyaki.jpg


Part1は以上です・・・・

次の日の行動は又もその夜に夫婦会議・・・
候補は、北陸おさかな街・竜王三井アウトレット


最終的に、ジャズドリーム長島(三井アウトレット長島)からの~なばなの里イルミネーションへ

ということで、Pert2はそちらを・・・・
















家族Drive in三重(滋賀~三重へ)  | Home | 釈然とせず・・・

コメント

Re: タイトルなし

たらちゃんさま
> このフィギュアのお店、一度行ってみたいなと思っていたのですが…
> 滋賀出身なのに行ったことないところが多いです。
> 近江牛おいしーでしょ~食べたいなぁ~○(≧▽≦)○
滋賀出身でしたか、それでは是非、黒壁へ・・・
ひとくちに滋賀といっても広いですよね!!
近江牛・・・おいひかったです~~~\(^O^)/
お口の中ですぐいなくなるのは残念な気が・・・・

2013/01/12 (Sat) 18:22 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kojiさま
> でも、最近この言葉って「やんごとない理由で・・」
> 意外に使わないですよね~~(爆
今ではいろんな言葉が一般的でなくなってきましたから、
えっ!!”やんごと”はまえから?? 普通使いませんね・・・・

> 江牛A4ランクのすき焼は食べてみた~い。
> 高かったんじゃないですか?
会社の福利厚生利用での宿泊費込みだったので、
割安???でした、肉の量は人によると思いますが
パッと見少なく感じましたね、でも少ないくらいが
美味しい量だと・・・・

2013/01/12 (Sat) 18:17 | moony family #- | URL | 編集

このフィギュアのお店、一度行ってみたいなと思っていたのですが…
滋賀出身なのに行ったことないところが多いです。
近江牛おいしーでしょ~食べたいなぁ~○(≧▽≦)○

2013/01/11 (Fri) 13:11 | たらちゃん #- | URL | 編集

家族旅行良いですね!v-218

でも、最近この言葉って「やんごとない理由で・・」
意外に使わないですよね~~(爆

去年に彦根城行きましたが琵琶湖の雪のある景色も風情があります。

江牛A4ランクのすき焼は食べてみた~い。
高かったんじゃないですか?

2013/01/11 (Fri) 00:11 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: 滋賀!

バビロニア様
> よくよく考えると一度も訪ねたことないのが滋賀でした。
> 見所満載ですねー三国志懐かしいな~って歳がバレちゃいますね。(笑)
> 後半の見所はどこかな???

意外に素通りの滋賀県、自分も今まで京都などは何回も行ってるんですが、
滋賀は大津PAによる位・・・でした!!
三国志・・・ご存じでしたか??歳がばれますよ・・・
NHK、しかも人形劇なのでしらな人も多いかと・・・・

2013/01/09 (Wed) 19:40 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様
> おはようございますw
> サービス、サービス!!ありがとうございますw
> 仕事してると、ナカナカ長期的な計画立てにくいので、どうしてもドタ旅になってしまいますよね~♪
> 海洋堂のお店の「ケンシロウ」・・・去年、こちらにも遠征してきてましたネ!!

流石、T2さん既に制覇済みだったのですね・・・・
中のフィギアに思わずワクワクして、
娘達よりはしゃいじゃいました!!ハハハ

2013/01/09 (Wed) 19:32 | moony family #- | URL | 編集
滋賀!

よくよく考えると一度も訪ねたことないのが滋賀でした。
見所満載ですねー三国志懐かしいな~って歳がバレちゃいますね。(笑)
後半の見所はどこかな???

2013/01/09 (Wed) 08:22 | バビロニア #- | URL | 編集

おはようございますw

サービス、サービス!!ありがとうございますw

仕事してると、ナカナカ長期的な計画立てにくいので、どうしてもドタ旅になってしまいますよね~♪

海洋堂のお店の「ケンシロウ」・・・去年、こちらにも遠征してきてましたネ!!

2013/01/09 (Wed) 06:09 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
