
スポンサー広告

やられた~~(-。-;)(T.T)

PC
いきなりですが・・・やられました~~我が家のメインPC
ウイルス感染!!
インフルエンザじゃぁないですよ!!
今週、何かのファイルを開いた瞬間、ザーッとプログラムが動作してる感じに
やばっ…>_<…ッと思った時にはすでに遅し!!
メーリングソフトや壁紙・保存していた音楽ファイル全てが、変な画像ファイルに変換されていました。
しばし呆然!!
気持ち悪いので、すぐにネットを切断!!・・・電源遮断!!
そのまま一日過ぎてしまいました。

次の日、OSの再インストールを開始!!????????
インストール時にメッセージが、ウィンドウズ互換のパーテンションが無いとのメッセージ

??????????????な~~~~ぜ~~~~~???????????

実際こんな事になったことがなかったので、理由が分からん
色々考えた末・・・・CMOSクリアーを行って再トライ
出来た~~~!!(^-^) ホッ!!
その後は、何度も行ったことのある作業の為難なくクリアー

我が家のメインPCも自作の為多少のことが起こっても自己対応が可能なのですが、
これがメーカー製となるとチト厳しいかも~~!!
自分自身、仕事柄物理的??目に見える物の修理は得意なんですが、
ソフトの中身みたいな目に見えない物は不得意(T_T)
ソフトを使いこなすのは、子供達の方がサラサラ使いこなしてますネ~~

今回、久しぶりにPC内部を開けたので、画像を撮ってみました。

SA3A0108_convert_20090822094220.jpg
SA3A0106_convert_20090822094052.jpg
SA3A0107_convert_20090822094133.jpg

こんな感じです!!
デッカイCPUクーラーの目立つマザーに冷却パイプが入った省電力タイプ
冷却パイプの部分を見た目から自分は流の背中と呼んでおります。
このマザーを選んだ理由が、単にこの流の背中が欲しかったから!!
ビジュアルが好きだったんです~~~!!

ウイルスソフトを入れていても安心は禁物ですね
皆さんもお気を付けおば!!_(._.)_
一応、メインPCは完全復活してます。
また、壁紙などコツコツ集めますか~~(T_T)
それでは_(._.)_
サービスキャンペーン!! | Home | 移動!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
