
スポンサー広告

SSD換装・・・

PC
昨夜のこと、最終日の仕事を終えて帰宅したのが午前1時40分頃

連2という勤怠(トヨタ系の方はご存じかと)のためこの時間・・・

ご飯・お風呂と済ませ、ではゆっくりとと思っていたところ

二階から長女が降りてきていきなり拉致られPCの前に

・・・・SYSTEM32@?/.<.>_|\&%$何かよく分からないエラーが

状況を娘に聞くと、ニコ動見てたらいきなりダウンしたと・・・・

とりあえずの再起動・・・・NO good !!

再度再起動・・・BIOSを立ち上げると・・・ん~~~

ん~~~~    ん~~~~~

Cドライブを認識していないご様子・・・・・

Crucialの64Gbを入れていたのですが、ご臨終のようです(>_<)

※SSD=Flash Solid State Drive
 超簡単に言うとメモリースティックのようなもの
 従来のHDに代わって主流に成りつつある記憶装置
 回転体がない為、故障が少ない、発熱が少ない、振動に強いなどの
 メリットが・・・・
 娘のPCの前記事 
 ゲーム用PC

トラブルシュートした結果、それしか原因もなさそうなので

次の日の今日、こちらへ・・・・・

  
s-2012-12-27 13.45.01

今回は、64Gb→120Gbへ信頼のインテルSSDを・・・
インテル
520 Series SSDSC2CW120A310
Sequential Read   550 MB/s
Sequential Write   500 MB/s

s-2012-12-27 14.40.25 s-2012-12-27 14.41.24

久しぶりの内部画像です!!
s-2012-12-27 14.42.20 s-2012-12-27 14.43.19

設定中・・・・・
s-2012-12-27 18.51.01

自作PCの問題・・・・
だれにも相談できないこと!!
現象等はマチマチなので、最終判断は自分でしょう(O.;)
でも、今回のようにストレージの変更は思いのまま(^_^)b

そう言った魅力から、娘は自作PCを選んだようです・・・



だって~~~、作るの直すのは~~~~
父ちゃんだから~~~~~~\(^O^)/






・・・・トラブルシュートと再設定結構大変なんだから~~~・・・つぶやき(v_v)













今年の締めは・・・・ | Home | GIVIフロントスクリーン・For GSR250

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> SSDがこんなに早くお陀仏とは原因はウイルスっぽいですね。
> これで容量も倍になりましたし、サクサク動くのではないでしょうか。
> しかし娘さん思いですね〜。さすがお父さんです!

自分も改めて調べてみてビックリしました、1年ちょっと
しか使ってなかった・・・・
ウイルスの可能性は捨て切れませんね!!
もちろんセキュリティーは万全のつもりなんですが!!

でも、お陰のサクサク動作になったようです
何と言ってもインテル最新モデルのインストールですんで
それに、64GBでは容量がもう一杯いっぱいだったようなので

2012/12/29 (Sat) 07:22 | moony family #- | URL | 編集

SSDがこんなに早くお陀仏とは原因はウイルスっぽいですね。
これで容量も倍になりましたし、サクサク動くのではないでしょうか。
しかし娘さん思いですね〜。さすがお父さんです!

2012/12/29 (Sat) 04:36 | ななパパ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様
> 自作PCですか!恐れ入りました。
> ただの換装かと思ったら、そんな裏事情があったなんて。
> 娘さんも直って一安心ですね。
そんなに大それた事ではないんですよ、作ること自体は
プラモデルよりも簡単!!
部品チョイスは店員サンに任せれば・・・(^-^)

> それにしても、最近はpc周辺機器は安くなりましたね~
そうですね、今回導入のSSDも数年前は同じ容量でも
3倍近くしました、ましてやインテル製は手が出なかったです・・・

2012/12/28 (Fri) 23:55 | moony family #- | URL | 編集

自作PCですか!恐れ入りました。
ただの換装かと思ったら、そんな裏事情があったなんて。
娘さんも直って一安心ですね。
それにしても、最近はpc周辺機器は安くなりましたね~

2012/12/28 (Fri) 19:32 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> 持つべきモノは・・・頼りになる父ちゃん!!
> T2のも・・・お願いしていい?(笑)

ハハハ・・・頼りになってですかね??
自分で組んだ分、わかりやすいと言えばわかりやすい
といとこだけです・・・

2012/12/28 (Fri) 11:38 | moony family #- | URL | 編集

持つべきモノは・・・頼りになる父ちゃん!!
T2のも・・・お願いしていい?(笑)

2012/12/28 (Fri) 06:20 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
