
スポンサー広告

GIVIフロントスクリーン・For GSR250

ベビ☆キン改造記
12月はいい季節です・・・

自分の誕生日に、ボーナス、忘年会・・・・

先ず前半備忘録です。

そう、今年の忘年会は最高でした・・・・なにが???

過去に一度もなかったんすよね~~~!! だから何が~~~??

毎年抽選会が行われるんですが過去に一回も当たった事がなかったんです

所が、今年は今までの分を取り返すかのように、1等が当選\(^O^)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


先日の記事は前振りです なのでミク友の皆さんは解ってましたよね


それでは本題です(^-^)

軍資金を手に入れたので、防風対策を実行!!

の前にバーハンなら必要ないモノを購入

デイトナアクセサリーバーです。

s-2012-12-21 19.13.06

これを付けるとこうなります
s-2012-12-23 10.47.12 s-2012-12-23 11.59.26
フロントバイザーを付けるには、この50mmのはみ出しが必要!!

バイザーを付けないのならETCやナビ・レーダー探知機と用途は多彩(*^^)v

ではでは交換の工程を・・・・
 
(内容的にはスカブの
グリップヒーター交換の時と相違はありません)
s-2012-12-23 11.15.16 
まず、スイッチ類をはずします 
s-2012-12-23 11.22.43
その後細めのマイナスドライバーを刺して、グリップボンドを剥離させます
s-2012-12-23 11.22.13 
剥離させたらパワーでグリグリさせるのも手ですが
便利グッズ・エアコンプレッサーが有れば瞬時に外せます。

s-2012-12-23 11.25.40
長さ比較50mm延長されてますね。
s-2012-12-23 11.27.52
装着は逆手順、グリップボンドは使う必要もないので、
G-17(通称:鼻くそボンド)を薄く両方に塗りズボッと挿入


右側は書くまでもないです、スイッチボックスのボルトをゆるめ
回り止めがはずれるとこまで開きスッポンとバーを引き抜いて

差し替えるだけ
慎重に作業したので、ここまでで1時間弱、道具準備などなければ
30分ほどの作業です・・・

続いて、GIVIフロントスクリーン装着
まずは改善前・・・

s-2012-12-23 10.47.41s-2012-12-23 10.47.29s-2012-12-23 10.47.12

到着時の梱包画像
s-2012-12-20 17.48.14s-2012-12-20 17.48.48s-2012-12-20 17.49.22

ではでは、装着・・・・
って、取り付けは取り説に沿ってというか、勘なので
連続画像のみです。

s-2012-12-23 12.37.53s-2012-12-23 12.43.47s-2012-12-23 12.39.16
装着後の前・横・運転席からの画像

s-2012-12-23 14.35.58s-2012-12-23 14.36.33s-2012-12-23 14.37.19
運転席から視線を変えての画像

s-2012-12-23 13.31.17    s-2012-12-23 13.31.30
全てが完了してからの試走後の画像

・・・インプレ・・・
装着前に試走に行きました、今回は効果を確認したかったので
わざと原付用の半キャップをかぶって試走に向かいました。

装着前と後では当たり前ですが風の流れが明らかに変化
装着前は顔全面に風が当たり、ゆわkm/h付近は目に涙が
胸元、首もとも直撃風を受けまくり・・・・

装着後は胸元、首もとはほとんど感じない、に対して
丁度口元の風が渦を巻いているのか、
体制を変えないと息が出来なくなりました

姿勢を少し下げると突然襲ってくる無風状態!!

購入装着時点では、でかいな~~とも思ったんですが、
走ってみるとやっぱこれくらいはいるか~~~っと
今回の装着では、ヘッドライト形状をかなり意識して
角度を出来るだけ平行に持ってきてます、
ユニバーサルなので角度変更は可能!!
いつでも変更は可能です
欠点としては、汎用品なので形状が丸のライトを意識している為
若干合わない、やっぱ無骨・・・
でも、ネイキッドにどんなスクリーン付けても無骨になってしまうのは
同じ事なので、機能優先と言うことで!!

いや、いい買い物をしたとはおもってますよ・・・ほんとに(^-^) 














            ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













SSD換装・・・ | Home | 風を読む!?!?

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> 良いですね〜ロンスク。
> 私も欲しいですが先立つ物が最近少なくて…。
> これで高速道路でも快適なクルージングが出来ますね。
今回はかなりラッキーでした!!
やはり防風効果は高まりました、明日行く予定だったのですが
天気がぐずついてるようです・・・

2012/12/28 (Fri) 00:18 | moony family #- | URL | 編集

良いですね〜ロンスク。
私も欲しいですが先立つ物が最近少なくて…。
これで高速道路でも快適なクルージングが出来ますね。

2012/12/27 (Thu) 22:44 | ななパパ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様
> これで高速も満足ですねw
> やっぱ防風対策は必要ですよね。
> さーこれからどこへ行きますかねw
自分、ウインタージャケット2枚持ってるんですが、
片方がハイネックになってないので、丁度喉のあたりから
風が入ってきます、スカブーではないことなんですが・・・・
これで、高速はもちろんですが、下道でも幾らか
楽になります。

2012/12/25 (Tue) 05:10 | moony family #- | URL | 編集

これで高速も満足ですねw
やっぱ防風対策は必要ですよね。
さーこれからどこへ行きますかねw

2012/12/24 (Mon) 13:16 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> なるほど・・・こんな風に付けるのですネ!
> これぐらい大きいと、効果てきめん!!
> さらにオリジナル感、愛着も一層!!
> GOOD-JOBでしたネ!!!

GOOD-JOBいただきました~~~!!
効果はてきめん間違いなしですね!!
スタイリングも変わってお目立ち度向上です。

2012/12/24 (Mon) 12:40 | moony family #- | URL | 編集

なるほど・・・こんな風に付けるのですネ!
これぐらい大きいと、効果てきめん!!
さらにオリジナル感、愛着も一層!!
GOOD-JOBでしたネ!!!

2012/12/24 (Mon) 06:46 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
