
スポンサー広告

風を読む!?!?

ベビ☆キン改造記
風を読む・・・・

たいそうなタイトルで・・・・

そんなこっぱ難しいことは書きませんよ!!

風をほんとに読めたら、今の仕事してねーなー!

社長やってんなぁ~・ハハハ!!



さて本題、昔乗っていたDS250

高速走行の時に受ける走行風は半端なく

それから、スカイウェイブに乗り換えて、そんなことも忘れてました

所が、ベビ☆キンくんに乗り始めて改めて感じる走行風

ぬふわkm/h付近で胸に受ける走行風は強烈・・・

この季節だと風もキツくなってくるので、高速でなくても・・・


前回GSR250Sの話を書きましたが、やはり防風対策は必要かと

Sの様なのは頂けないので・・・

             


P5-PSH533.jpg MRS
こんなのや


こんなのも
GIVIA660a.jpg GIVI製

GSR250_05.jpgGSR250_04.jpgGSR250_03.jpg

ただ、GSR250はご存じセパハンなので
51GYxj6oGYL.jpg

こんなのが必要です

41kt5xc31iL.jpg デイトナ製
もう1社愛知県にあるプロトからも同じようなモノが出てます

お安いのはデイトナ製なのですが、値段には理由があるようです、

より完璧なモノを求める人は、プロト製でしょう・・・



風を読む・・・

いろんなタイプがあるフロントスクリーン

受ける風がどのようにながれればより快適になるか

考察しながらタイプを選ぶ必要があるかと!!


っていいながら、ミク友にはネタバレですが・・・・

ちなみに  
1312_XCM438S.jpg


こういうタイプも存在しますが、こいつは値段が行き過ぎです

必要はなさそうですね!!

シーンでの使い分けに加えて、スポイラー効果も望める為

風をコントロールできるかもです!!















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













GIVIフロントスクリーン・For GSR250 | Home | S の後は F か???

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> まだ高速テストはしておりませんが
> 恐らく同じような問題にぶち当たりそうです。
> すんごい風圧が体全体を襲ってきそうです。
> 私もロンスクを視野にいれないといけないのかもです。

SSのショートスクリーンの評判はちらほら聞きます
体制をレースしようで持っていかないとキツいらしいですね
ツーリング使いならロンスク欲しいかもですね!!
ちなみに、自分が導入した様な先端(上の方)が反り返った形状
の方がよさげですよ・・・!!

2012/12/23 (Sun) 22:18 | moony family #- | URL | 編集

まだ高速テストはしておりませんが
恐らく同じような問題にぶち当たりそうです。
すんごい風圧が体全体を襲ってきそうです。
私もロンスクを視野にいれないといけないのかもです。

2012/12/23 (Sun) 14:20 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> 空波・・・タイプMのショートスクリーンでも、伏せると最高速は6km/h上がりました。
> ネイキッド・タイプなら、より大きな効果が期待できますネ!
お~~~!!なるほど、それは試したことなかったです
空波でも試してみます。

> 先日のゴレンジャータイプは・・・ダメ?
ん~~~~、勘弁してください赤レンジャーに成っちゃいます!!
それに、以外に意味のないセパハンも気に入って居るので・・・
アレを付けると恐らくハンドルが当たるのでバーハンに変更になったようです。

2012/12/23 (Sun) 10:28 | moony family #- | URL | 編集

空波・・・タイプMのショートスクリーンでも、伏せると最高速は6km/h上がりました。
ネイキッド・タイプなら、より大きな効果が期待できますネ!
先日のゴレンジャータイプは・・・ダメ?

2012/12/23 (Sun) 07:41 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様
> 走行中の風って、想像以上に体力を奪いますよね!
> それにこの時期だと寒さも半端ないしねー。
> GIVI製のは雰囲気良さそうですねー。(^ー^)ノ
夏も冬も直風は体力を奪いますよね、
それもそうですが、風によってしがみつくといったイメージになるので
そう言った部分でも体力を奪われますね、
それもそうですが、自分の住んでいる地区は
街頭もそこそこなので、夜走ると虫君達の
集中攻撃を受けますそう言った部分でも必要性が・・・

2012/12/23 (Sun) 01:46 | moony family #- | URL | 編集

走行中の風って、想像以上に体力を奪いますよね!
それにこの時期だと寒さも半端ないしねー。
GIVI製のは雰囲気良さそうですねー。(^ー^)ノ

2012/12/23 (Sun) 00:10 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
