
スポンサー広告

フフ~~に相談だ!!♪♪・・・(資金調達備忘録)

日記
今回も備忘録です。

前回は、街銀行に相談に行ったんですが、金利4.5%

これでも通常金利より1%下がったキャンペーン金利・・・


勿論、一社で終えるつもりはなかったので・・・・

で今回は、フフ~~~に相談だ!!でお馴染みの

ジャパンアグリメントへ、勤務帯の関係で午後2:30までには

帰宅して、家を出ないといけないので、午前11:30に予約

金利諸々話を聞くこと1時間・・・・


内容的には下記のように!!

※金利・・・・・・2.275%(優遇処置含む・変動金利型)
         因みに固定だと3年3.5%~

※支払い条件・・・据え置き型(4年据え置き)3年払い
         (据え置き期間中は借り入れ元金に対する金利を支払いの義務有り)
         (このとき一切元金は減りませんので勘違いしないこと)

※借り入れ時条件・振り込み用紙等額面のはっきりした物
         に対して借り入れが可能、
         現金を貸してくれるわけではなくあくまでも請求書等の
         額面のみを融資。
         (貸し越しタイプといって100・200等の枠を取って
          その間で融資して貰うタイプもある)

☆奨学金制度(JASSO・一般的な奨学制度)
との大きな違いは据え置き期間内の
 金利分の支払いがあるか無いかと言うところ。




金利的にはやはりアグリメント側でしょう、ただ未だ事前審査段階ですので
未だ借りれるとは限りません・・・



資金調達・・・・
結構大変、夜勤が有れば昼間の間に行動出来るんだけどな~~~~。




バッテリー装着とチョイ足し小技 | Home | ライディングスクール

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> 大変だな~~~~~~~~~
> いずれ我が家も同じような悩みを抱えるのかな・・・(>_<)

今は大学進学率高いようです、自分たちの時代の高校的感覚に近くなってきてます
もありますが、何より本人が学びたいと言えば・・・
金額が大きいだけに、悩むことになるでしょう?!?!
スポンサーがいれば・・・フフフ!!

2012/12/03 (Mon) 18:49 | moony family #- | URL | 編集

大変だな~~~~~~~~~
いずれ我が家も同じような悩みを抱えるのかな・・・(>_<)

2012/12/02 (Sun) 21:44 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> 資金調達も額が額ですと大変ですよね。
ここ最近の景気動向によって、我が家も家計が
と言った部分もあり、金利も気にしないと・・・
> 私も今ゲコちゃん資金の調達に躍起になってますが
> それとは比べものにならないほどですからね〜。
> 無事に調達出来ると良いですね。
お互い、可能となればよいですね!!

2012/12/02 (Sun) 01:28 | moony family #- | URL | 編集

資金調達も額が額ですと大変ですよね。

私も今ゲコちゃん資金の調達に躍起になってますが
それとは比べものにならないほどですからね〜。

無事に調達出来ると良いですね。

2012/12/02 (Sun) 00:25 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
