
スポンサー広告

ライディングスクール

ベビ☆キン (GSR250)
今日はホントにいい天気でした、

香嵐渓の方はまれに見る紅葉の素晴らしさに

観光客がごった返し、橋の付近は通勤ラッシュ状態だったようです。



そんななか、自分はバイク屋さん主催のライディングスクールに参加

勿論、今回ベビ☆キンで参加しましたよ!!

会社のやんごとない理由から、

ライディングスクールに参加することになったのですが、


下手は下手なりに、楽しまして貰いました・・・

20121126.jpg s-2012-11-25 09.39.18
s-2012-11-25 11.20.16


内容は、自校と一緒で一本橋(パイロン間をゆっくりと走行)戻る時に小回転・・・

それと、スラローム・・・といっても周回路みたいなになっていて、自校のそれとは

若干趣が違います。

その他には、白バイ隊員による小講座と、事故事例の紹介がありました。

約1時間程のレッスンでしたが、下手っぴのオイラには倍くらいに感じ、


クラッチを握る左手は筋肉痛・・・最大の汚点は超不得意の小回転

しかも、右回り何度も回りきれず降りて切り返しました・・・・


後ろの方に大変迷惑をおかけ致しました・・・ゴメンナサイ

ここで言ってもわからんか・・・・!!

ライディングスクール終了後に、総勢38台で2班に分かれて

交通安全のデモ走行も行われました。(交通安全のたすきを掛けて・・・)



ライディングスクールの後は、同じ場所を使っての大試乗会に様変わり!!

今日もいろんな車両が所狭しと・・・・

Ninja兄弟、250・400・14Rも揃ってましたね。

s-2012-11-25 12.14.43
s-2012-11-25 12.13.20  s-2012-11-25 12.13.30
カッコいいです・・・ハヤブサも良いですが・・・・
s-2012-11-25 12.13.48
s-2012-11-25 12.14.03  s-2012-11-25 12.14.15
も一台の画像はBMWのBigスクーター・・・・

何を血迷ったか、友人が欲しいと言い出しました、

おいおい、タイガー買って間もないヤンか~~~~!!


オイラは、人のバイクは怖いので試乗はせず、傍観者で、

小1時間程で帰路に・・・・


最後に、ベビ☆キン君のカスタム情報・・・・

ちょっと奇抜すぎましたか???


s-2012-11-24 10.44.06s-2012-11-24 10.51.23
タンクガードです、ってもう既に子傷がいくつか付いてますが・・・・













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













フフ~~に相談だ!!♪♪・・・(資金調達備忘録) | Home | 資金調達・・・(備忘録)

コメント

Re: タイトルなし

T2様
> イイですネ、こういうの・・・初心に戻って・・・
いいですよ、意外に楽しいです!!

> フルロックの八の字旋回・・・良い練習にもなりますが・・・自分のバイクではしたくないな~汗
フルロック・八の時はありませんでしたが、小回転、いわゆるUターンとスロー走行
スラローム、自分も初めは嫌だなーと思ってましたが、逆に自分のバイクでこそとも思いました。

2012/11/27 (Tue) 06:28 | moony family #- | URL | 編集

イイですネ、こういうの・・・初心に戻って・・・
フルロックの八の字旋回・・・良い練習にもなりますが・・・自分のバイクではしたくないな~汗

2012/11/27 (Tue) 05:47 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様
> こういうライディングスクールって大切ですよね~
> 教習所で習ったことを再確認できますし、勘違いしていた
> 乗り方を修正できたりしますからね。
> お疲れ様でした(^^ゞ

良いですよ!!楽しいですよ!!
実際は出来ませんでしたが、ちょっとした小回転のコツ
も教えて貰いましたし、全国大会に出る程の白バイ隊員の
走りも見れましたし、アレを目の当たりにしたら
逃げらんないときっと思いますよ・・・・

2012/11/27 (Tue) 05:04 | moony family #- | URL | 編集

こういうライディングスクールって大切ですよね~
教習所で習ったことを再確認できますし、勘違いしていた
乗り方を修正できたりしますからね。
お疲れ様でした(^^ゞ

2012/11/26 (Mon) 11:34 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
