スポンサーサイト

スポンサー広告

限界のようです!!

スカイウェイブ改造記
ここ最近めっきり冬めいて、朝の気温が気になります。

これに乗じて、やはりバッテリーには厳しい季節

K8スカブー君も4年目の冬を迎えてもう限界のようです!!

朝通勤でエンジン掛けようとすると力無く、

何回もクランキングしないとってな場面が・・・

ちょっと早いかなって気もするんですが、

希望5年を目処にしたかったんですがネ~~

もうバッテリーが限界です。


んで~~、アマゾンでこちらを発注

              
51OF8IigJML__SL500_AA300_.jpg

多くの方が装着済みのジェルバッテリー

自信でもその真価を確認したく購入に踏み切りました???

な~~~んて、

ハハハ単純に安かったから・・・です(^-^)

お店で買うと諭吉さんオーバーになります(Q_Q)↓

それに対して、3400円(送料込み)ほどのコストパフォーマンス

1年半持ってくれれば十分ペイ出来ますからね(^_^)b

到着を待っていましょう\(^O^)/



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
ここからはGSRについて・・・

GSRについてネットサーフィンしている中で

他の方のブログで興味の引く内容を発見
※以下サイト抜粋
標高5000mの峠越え、延々続く砂利道、質の悪いガソリンなど日本の事情とはかなり違いがある中での、グローバルスタンダードとして開発。

エンジン開発者、デザイナー、テストライダーの口から出てくるのは「とにかく乗って戴いてもらわないと解りません」と普通なら「営業トークか」 と流すところでしたが、今回は感じが違ってエンジン開発がかなり自由にできたと話していたのに驚きました。

現在の二輪の開発はデザイン優先で、その為にはエンジン開発が自由にできない事情がかなりあるんです
バンデット1250も1300ccが主流のなかでなんで1250ccと半端な排気量なのか? というのも車体が決まっていたので、それに合わせたエンジン開発。


エンジン開発者によると、必要なところに必要なパワーを持たせ、余計なものは持たせていない。と話しておりました。ただ、エンジンを制御するECUとスロットルボデーはGSX1300Rハヤブサの物を使用していて、これは完全に「おごり」で使っていますと32ビットの頭脳で特に発進時の滑らかさはこの32ビットですと言ってました。

テストライダーは「特にダートやウエット路面でのハンドル操作が利く様にしてあります」。
某エイチ社のシングル250ではスリップする所を、このGSR250は曲がります。


ブログ主さん:重要な情報有り難う御座います。

 こんな情報聞くと所有感が向上しますわ~~~ 













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
資金調達・・・(備忘録) | Home | 再びぶらり散歩!!

コメント

Re: バッテリー

バビロニア様

> ウチの銀翼GTはまだまだ元気そうなんですが、
>でも新車登録から3年3月そろそろやばくなっても・・・って思ってます。
> ジェルバッテリーも魅力的ですね!

家のスカブくんのばやい、HIDで使われる初期電流も影響している
そんな気もしますが・・・・

2012/11/19 (Mon) 17:09 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> 今日はエンジンがかかんなくて何回もセルモーター回しましたが
> 大丈夫でした~。
> 一応充電器も買ってあるのであがっても
> 自宅であれば問題ありましぇ~ん。

やっぱ常に一発始動が理想ですね!!
余りセルを回すと焼けちゃうのが怖いっす・・・

2012/11/19 (Mon) 17:05 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま

> 先日、チョット不安な挙動が・・・
> スカブの様に横に向けて積載するのには合ってないかも???

え~~~!!そうなんですか??
ジェルだから逆によいかと思ったんですが!!

2012/11/19 (Mon) 17:00 | moony family #- | URL | 編集

うちもジェルですがまだ一年経ってないですね~。

今日はエンジンがかかんなくて何回もセルモーター回しましたが
大丈夫でした~。

一応充電器も買ってあるのであがっても
自宅であれば問題ありましぇ~ん。

2012/11/19 (Mon) 00:23 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
バッテリー

ウチの銀翼GTはまだまだ元気そうなんですが、でも新車登録から3年3月そろそろやばくなっても・・・って思ってます。
ジェルバッテリーも魅力的ですね!

2012/11/18 (Sun) 22:25 | バビロニア #- | URL | 編集

ジェル・・・行っちゃいましたか・・・
T2のも一年たちました・・・
先日、チョット不安な挙動が・・・
スカブの様に横に向けて積載するのには合ってないかも???

2012/11/18 (Sun) 20:48 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
