スポンサーサイト

スポンサー広告

防寒対策・・・皆さんは如何に??

グッズ
10月に購入のGSR250

これまで乗ってきたスカブーは言わずと知れたスクーター!!

フロント下部はカウルの効果であまり風の影響を受けません、

なので、これまで夜勤通勤の0℃位まではウインドストッパージーンズに

パッチ(ズボン下)でわりかしいけるんですが、それを下回ると

やはりオーバーパンツが・・・・



スカブーでもその状態なので、カウルのない

ベビ☆キンくんではどうなる事やら・・・・

そこで、現在ポチリ保留中・・・考察中のものがこれです

欲に言うコーデュラ素材のパンツ、引き裂き強度がナイロンより高いそうです!!
                     412ynx9e4iL__AA300_.jpg
インナーパンツが別体で付いてきます!!
41abDhe3k7L__AA300_.jpg
もっとも気になるのが、サイズ・・・
Sが無いんですよね!!股下79cmって・・・
オイラ、70cm位しかないし、9cmあまって、裾がサイドジップ式なので
切り落とせない・・・・まぁ、それはいいとして・・・
                     41T-lI44YwL__AA300_.jpg

これを読んで頂いてる皆さんへ質問です、

皆さんは、防寒対策どうされてますか???

オーバーパンツ派?? 防寒パンツ派??

はたまた、もっと良い物が???


夜間走行、早朝走行します、気温-2~-6℃位でも

凍結の様子がなければ走行します。





皆さんの忌憚無いご意見をお伺いしたいです_(._.)_

















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













スポンサーサイト
ベビ☆キン・振動対策&その他 | Home | ぶらり散歩

コメント

Re: タイトルなし

hoso様
コメント有り難う御座います。

> ユニクロのヒートテック+
> ワークマンの防寒パンツ?+
> オーバーパンツ(インナー無し)です。
> 暖かいのですが、
> 足が上がりません。(^▽^;)

着込むほどに同様の状態に・・・
併せてちびの自分はずんぐりむっくりに!!
正直その状態が、いやなのですわ!!
と言えば答えは決まっているんですが、
防寒をメインに考えると・・・・

2012/11/08 (Thu) 19:11 | moony family #- | URL | 編集

はじめまして~、かな?(;^_^A
私も防寒対策検討中です。
パンツは、
寒ければ、
ユニクロのヒートテック+
ワークマンの防寒パンツ?+
オーバーパンツ(インナー無し)です。
暖かいのですが、
足が上がりません。(^▽^;)

2012/11/08 (Thu) 11:59 | hoso #C5FWslJw | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> それは電熱ウェア&パンツです。
> それぞれ1万9千円くらいでしたが
電気物は確かに暖かいでしょうね!!
しかし、合計4諭吉さんは出せませんね・・・
諭吉さん一人でも、ちと辛いですし・・・・

> グリップ部はグリップヒーターか
スカブーには導入済みでその良さは実感してます。
ハンカバ併用でおこた状態、最強です!!

> 一応、私はオーバーパンツ派です。
ななパパさんもオーバーパンツ派ですか~~~
悩みますネ~~~!! (>_<)

2012/11/03 (Sat) 11:47 | moony family #- | URL | 編集

今日立ち読みしたバイク雑誌で良い物を発見しました。

それは電熱ウェア&パンツです。
それぞれ1万9千円くらいでしたが

体験レポートではほとんど寒さを感じないみたいな
書き方がしてありましたよ。

一気にこれを買っちゃえば冬も怖くないのかな?
なんて真面目に思ってしまいました。

やはり寒さの進入経路としては首が大きいらしいので
首にまで電熱材が入っている新型みたいでした。

グリップ部はグリップヒーターか
巻き付けタイプのグリップヒーターと電熱手袋とか
選択肢が豊富でした。

一応、私はオーバーパンツ派です。

2012/11/03 (Sat) 00:13 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様・T2様

貴重なご意見有り難う御座います・・・
やはり票が割れますよね
どちらもメリット・デメリットが存在すると思うので、
もう少し自分なりにググッて見たりしてみます。

2012/10/30 (Tue) 08:57 | moony family #- | URL | 編集

T2派・・・一昨年まではオーバーパンツでしたが・・・
去年はライダーパンツ
こちらの方が、ごわごわせずに快適デスw
なにより・・・トイレが簡単(笑)

そして、何より80km/h以下で走るなら・・・それほど寒くない???(汗)

2012/10/29 (Mon) 21:09 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

私はオーバーパンツ派です。
防寒パンツもいいんですが、やはり冬場はかなり冷えたりしますし、
飲食店では身軽になりたいんですよね~
だから、オーバーパンツに1票!!

2012/10/28 (Sun) 22:03 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
