
スポンサー広告

ぶらり散歩

ベビ☆キン (GSR250)
今日は一人で近所をぶらり散歩

普段走らない道を50km/h以下で・・・・

途中、道は狭まり車1台分くらいに、でも民家はあり~~ので

ここは一体何処だろうと思いながら・・・・


程なくすると道幅も広がり、交差点に!!

あれっ・・・?!?!

いつものツーリングに使う道に出ちまった(・o・)

とここでただ帰ったのでは面白くないので、

道の駅まで走ることにσ(^^)

s-2012-10-24 10.47.41
いつもの、道の駅・らっせいみさとに到着(^_^)b

ここで一服・・・・

では帰りましょう!! 午後はやりたいこともあるし!!

と言うことで、帰路をひた走り・・・所々、6000rpm縛りを越えた場面も

と言っても、7000~8000rpm程度ですが・・・



帰路には、R363からR419に曲がる角があるんですが、

いつも、通り過ぎるだけ・・・通称:こま犬交差点 ・・・


いつものごとく一旦通り過ぎたのですが、寄ったことがないので、

引き返して行ってみることに(^-^) (皆さんのチョコ寄りを真似て)

なにせ、有名なのか、バイカーが結構止まって見学して行ってるのを

目にしていたので・・・(^_^; 

s-2012-10-24 11.24.16   s-2012-10-24 11.24.36
なるほど・・・世界一だったのね\(◎o◎)/!

道理で見学者も多いんだ~~~~(・o・)

s-2012-10-24 11.24.57   s-2012-10-24 11.25.20
平成元年製・・・割りかし新し~~~んだ~~~!!

ちっさいのもたくさん並んでました(^○^)

そこで一頻り撮影した後は帰宅の途へ!!




んで~~~、午後はこいつを

s-2012-10-24 12.53.48   s-2012-10-24 12.54.01
前にバイクやさんに捨ててあったアメリカン用のバイザーを加工準備!!

ベビ☆キン くんのバイザーにしてみようかと・・・・

さしあたり、余分な部分をはんだごてでジワジワカット、

今日の作業はここまで(^-^)

カット中、イメージを膨らませる為ベビ☆キンくんを眺めていると

メーターの端に水滴が・・・・ん~~~????

フキフキしても取れません・・・そりゃそう~~~だ (゜ロ)ギョェ

中が濡れてるんだから (゜ロ)ギョェ (゜ロ)ギョェ (゜ロ)ギョェ 

s-2012-10-24 12.42.46   s-2012-10-24 12.43.22
早速、バイクやさんに連絡・・・・

一応クレーム処理してくれるそうですが、

再発はあるそうです、メーカー曰く結露とのこと・・・

そう言われると、そうだけど・・・・(v_v)

密閉式と思っていただけに・・・ 解放式なら結露もあるわな~~~~(Q_Q)↓

でも気持ち悪いよね~~~~!! 

乾けばいいけど、乾かない内にだと、カビってきちゃいそうで (+_;) 



メーカーさん、も少し考えてよね~~~~!!















ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村













防寒対策・・・皆さんは如何に?? | Home | 1224坪

コメント

Re: タイトルなし

T2さま
> 普段と違う所をのんびりと・・・
> 新しい発見・・・
> こういうのが理想ですよね~♪
二輪の醍醐味でしょうか??
狭い道でもなんのそので!!

2012/10/25 (Thu) 21:49 | moony family #- | URL | 編集

普段と違う所をのんびりと・・・
新しい発見・・・
こういうのが理想ですよね~♪

しかし・・・シーラーでもしますw
定番の田宮模型のクリアを細い筆で流し込んで・・・

2012/10/25 (Thu) 20:27 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: ご近所を

バビロニア様
> ブラ~っと走るのもイイですよね!
> 普段は見過ごしていることも、発見されたりしますよね。
ゆっくり走るとまた見えてくる物が違ったりもしますね、
スカブーだとついつい、ゆわkm/h平均で走ってしまうので!!

> 結露対策いいのであれば、良いけど。
ん~~~、結果結露って言われると
はっきり言ってどうしようもないですね、
実際、天日で数十分で乾いちゃいましたし、
つまりは、寒い時に走るなって言うメーカーの見解でしょうか??


2012/10/25 (Thu) 00:13 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> おニューのバイクなんだからメーカーさんも
> もう少し考えて欲しいですよね。
ケーブルは、背面にコネクターで結線なんで、
当然クローズかと思いきやオープンなようで
やっぱ中国向けなのでしょうか??
あっち人はあまり気にしそうにないから・・・

> ってスカブ君と同じ会社ではありませんか!
> 早く対策品が出来ると良いですね。
そうなんですよね~~~!!
上記のようにお国柄が出るんでしょうか??
対策品は作る気無いようですよ・・・・
今回、一応表のレンズ手配は掛けて貰いました

2012/10/25 (Thu) 00:07 | moony family #- | URL | 編集
ご近所を

ブラ~っと走るのもイイですよね!
普段は見過ごしていることも、発見されたりしますよね。
結露対策いいのであれば、良いけど。

2012/10/24 (Wed) 23:41 | バビロニア #- | URL | 編集

おニューのバイクなんだからメーカーさんも
もう少し考えて欲しいですよね。

ってスカブ君と同じ会社ではありませんか!
早く対策品が出来ると良いですね。

2012/10/24 (Wed) 22:55 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: タイトルなし

koji様
> こま犬交差点は自分も何度も通り過ぎながらも
> 気になっていたんですがこの前写真をとりました~。
> 確か故郷創生何とかでの1億円でとか書いてあったような?
そうです、そうです、ふるさと創生資金で作ったようです!!
あの場所って、角なのと駐車場が遠いので、寄りにくいと言えば
寄りにくいですよね。

> バイザー加工は勿論、ベビ☆キンくんようですよね。
先日、夜勤通勤で前傾になるせいか首からの風で寒い思いをしたので
バイザーをと!!

2012/10/24 (Wed) 21:51 | moony family #- | URL | 編集

こま犬交差点は自分も何度も通り過ぎながらも

気になっていたんですがこの前写真をとりました~。

確か故郷創生何とかでの1億円でとか書いてあったような?

バイザー加工は勿論、ベビ☆キンくんようですよね。

2012/10/24 (Wed) 20:36 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
