
スポンサー広告

GSR250(備忘録・ファーストインプレ編)

ベビ☆キン (GSR250)
約半年掛けてゲットしたGSR250

スカイウェイブとの二台体制となりました・・・・

正直、贅沢な話です、これも昼夜二交代勤務で深夜手当のなせる技かと・・・


s-2012-10-03 10.00.54   s-2012-10-03 10.00.11




それでは、ファーストインプレッション!!

10月1日納車後すぐに作手村の本宮山スカイラインへ


走り出しは、かなり力強いラフにクラッチを繋いでもちゃんと走り出してくれます

回転もスムーズ6000回転まではすっと回ります・・・普通かな??

加速感は、スカブのそれより劣る気がしますが、

まだ、高回転まで回したくないのでそこは何とも言えないところ・・・

とはいうものの、80km/h位までの到達時間は早いかと

車重180kg重量級の割には軽快な方かな??


コーナーリングは、まだタイヤの皮むき状態なので・・・

ただ、初期の切れ込みは早いほうかな??

ひらひらと言った印象ではない物のやはり面白いかも


s-2012-10-01 14.58.40   s-2012-10-01 14.59.38
s-2012-10-01 15.20.35
おっとこれを忘れちゃいかん、作手の道の駅ジャンボフランク(カレー味)

それが月曜日のこと・・・・


それから、明けること土曜日今度は高速トライです

その前に、ETCを取りつける必要が


と言うことで、ステーを曲げて、フロント側にあるタンク止めの

ボルトを流用してステー止め

s-2012-10-05 09.44.34
ご覧のようになりました。

そして、土曜日夜勤明け6:30発でいざ高速トライへ・・・

とはいうものの、未だ慣らしの段階なので一応6000rpm縛りで!!

6000rpmで走行すると大体80km/hです

およそ、2時間半グルッと回ってきました。

他のバイクは解りませんが直進安定性に問題はありません

レーンチェンジもスーッとスムーズ、スカブーみたいによいしょって感じではないですね

追い越しに関しては、80km/h走っていたら6速のままでアクセルを捻れば

再度加速を始めあまりストレスを感じませんでした


ただ、高速を走って唯一解ったこと・・・それは振動

小刻みな振動が80km/hでも随時起こっており、

白蝋病(チェーンソーなどで起きる振動病)になりそうな勢い

流石に中間地点で限界を迎え小休止!! 

s-2012-10-06 07.37.37 内津峠PA

この後も、振動との戦いでした、オイラの中でのGSR最大の欠点です。

総走行距離が現在280kmまだまだ、これからです・・・・

後細かい点については、オイラの身体的問題が起因する項目ですね、
先ずクラッチが遠い、手が短いので・・・

ともう一つは足つき、片足立ちなら問題ないのですが、
ニュートラルから1速にと言った場面で、付き足を入れ替える時
お尻までずらさないと・・・・
なので、端から見るとフラフラして見える、おまけにステップに足が干渉するので
止まる時にも辛いですね・・・・・

あんこ抜きが必要か???



はっきりいって、バイクの運転センスのないオイラ・・・
重々解っております、なのでトレーニングを繰り返すしか無いですね



でも、ヤッパM/Tは・・・た~~の~~~し~~~~!!













ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
肉食系男子 | Home | GSR250・各部画像集

コメント

Re: タイトルなし

koji様
> 振動はこのクラスの難点ですね!
> でも、まだ慣らし段階なので80以上で消えるかもよ。
100km/hでも出てましたね・・・
慣らしを終える毎に無くなってくれる事を期待します。
何しろ、かつて経験したことのない程の振動!!
ミラーも振動で確認できないくらいなので・・・
> それを引いてもヤッパMTは楽しいですよね!
> 後は燃費がどの位なのか??
そうです、楽しいです・・・
ホントに贅沢な趣味かと・・・・

2012/10/10 (Wed) 22:08 | moony family #- | URL | 編集

振動はこのクラスの難点ですね!
でも、まだ慣らし段階なので80以上で消えるかもよ。

それを引いてもヤッパMTは楽しいですよね!
後は燃費がどの位なのか??

2012/10/10 (Wed) 18:04 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> 振動対策で、グリップ部分に入れるウエイトってありますが・・・効果の程はどうなんでしょうね?
振動対策として、言われてるようにグリップウェイトなどがありますが
効果の程がやはり賛否有るようで・・・・
悩み所ですね・・・
> やはりMTは、自分で操っている実感があって、面白いですよね!
> 四輪だと極一部の車でしか楽しむことが出来なくなってしまった・・・あの感覚・・・
スカブーの疑似MTとはやはり違うところがありますよね、
車体特性も勿論違いますけど、ドラムと同じで両手両足を駆使して
操る感覚、体重移動で曲がる感覚また違った面白さがあります。

2012/10/08 (Mon) 21:58 | moony family #- | URL | 編集

振動対策で、グリップ部分に入れるウエイトってありますが・・・効果の程はどうなんでしょうね?
やはりMTは、自分で操っている実感があって、面白いですよね!
四輪だと極一部の車でしか楽しむことが出来なくなってしまった・・・あの感覚・・・

2012/10/08 (Mon) 21:30 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> あちゃ~振動ってなんで起きるんでしょうね?
エンジンの振動はどれも起こるんでしょうけど、
どう相殺させるかなのでしょう!!

> スカブはその点では振動も無くて良いですよね。
> でもそれを差し引いても楽しそうですので
> 結果オーライで良かったです!
そうですね、スカブーは単発の割に振動少ないですよね
お陰の長距離安定ですよね・・・
GSRもそれぞれの楽しみ方が出来ればとおもいます!!


2012/10/08 (Mon) 20:48 | moony family #- | URL | 編集

あちゃ~振動ってなんで起きるんでしょうね?

スカブはその点では振動も無くて良いですよね。
でもそれを差し引いても楽しそうですので
結果オーライで良かったです!

2012/10/08 (Mon) 19:56 | ななパパ #fsi09bqQ | URL | 編集
Re: 楽しそう!

バビロニア様
> MTは楽しそうだなー。
> 車重で50kg近く違うし、レスポンスもオートマに比べればはるかにイイから、楽しいだろうなー。
> 慣らしが終わったら、思いっきり楽しめますね~(^ー^)ノ
AT・MTそれぞれに良さがありますよね!!
それぞれの良さを引き出せるように
トレーニングですかね!!

2012/10/08 (Mon) 14:48 | moony family #- | URL | 編集
楽しそう!

MTは楽しそうだなー。
車重で50kg近く違うし、レスポンスもオートマに比べればはるかにイイから、楽しいだろうなー。
慣らしが終わったら、思いっきり楽しめますね~(^ー^)ノ

2012/10/08 (Mon) 13:25 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
