
スポンサー広告

250CCなんだ~~!!

日記
先日、バイクやさんにヨシムラマフラーの取材に行った時、

そのバイクやさんの入り口に珍しいバイクが・・・

詳細は聞かなかったんですが・・・・


s-2012-09-26 10.34.09

旧車です・・・スピードメーターなし???

s-2012-09-26 10.35.52    s-2012-09-26 10.35.35

種明かし・・・ドゥカティーです!! しかも250ccです。

s-2012-09-26 10.36.16    s-2012-09-26 10.34.53


s-2012-09-26 10.34.20    s-2012-09-26 10.34.40
s-2012-09-26 10.35.16

年式、名前など聞いて無かったので何一つ情報がありませんが、

エンジンの造形美がオイラは好きですね・・・萌え~~~!!

余計な物もいっさい付いて無く、原点的なバイクです。


興味のある方は・ナリデン">ナリデン・まで足を運んでみてください!!

なお、車両は非売品ですのでお間違いなく。

因みに、店内にはBMWの旧車もおいてますので・・・・

トライアンフの最新車両に混じって、旧車が2・3台あって、さながら

バイクミュージアム・・・購入動機なしでもちょっと散歩がてらに

覗いてみるのも面白いかもです!!

トライアンフ豊田のお客さんの中には、滋賀県からお越しの方もいらっしゃるようです

















ドナドナド~~~~ナ~~~~!! | Home | GSR250 ヨシムラマフラー

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> こういうシンプルなバイクも
> 良いものですよね。
> ぷらっとお散歩の積もりで
> 北海道まで行っちゃいましたなんて
> 憧れる世界ですね~。

シンプル・イズ・ベスト・・・
最新のシステムの入ったバイクも良いですが、
シンプルであるがこそ自分で修理できたりするんですよね
リッターバイクでスパーッと走るのも良いですが、
北海道などを時間に縛られずトコトコと走るのも
おつなもんですな~~~!!

2012/10/02 (Tue) 09:03 | moony family #- | URL | 編集

こういうシンプルなバイクも
良いものですよね。

ぷらっとお散歩の積もりで
北海道まで行っちゃいましたなんて

憧れる世界ですね~。

2012/10/01 (Mon) 23:49 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集
Re: へ~

バビロニア様
> ドカの250なんてあったんですね!
> どうも大排気量のイメージが強くてねー。
> でも、メーターなしじゃ公道は走れないよなー。(^^;;

どういった経緯で展示してあるのか解りませんが、確かに公道は走れませんね
並み居る競合メーカーも初めは小排気量から入って行っているんでしょうね、
そのうち日本のように免許が細分化されない国はどんどん技術向上と共に
大排気量化していったのかもです。

2012/10/01 (Mon) 08:56 | moony family #- | URL | 編集
へ~

ドカの250なんてあったんですね!
どうも大排気量のイメージが強くてねー。
でも、メーターなしじゃ公道は走れないよなー。(^^;;

2012/10/01 (Mon) 07:52 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様
>ドカに250ccなんて小さいのがあるんですねぇ・・・
>やはり、マルチっぽいあのギシギシ音が出るのでしようか・・・
2・30年前は作っていたようですね!!需要が無くなったと言うことでしょうか??
残念ながら、音は聞けませんしさわりも出来ないので解らないですね
ただ、ドカと言えば乾式クラッチ・・・ジャリジャリいいそうですね

> 台風、間もなくそちらに上陸とのことですが・・・大丈夫???
台風が来るたび思うんですが、自分ら夫婦共に九州出身なので、
毎度良い意味で拍子抜けしてます。
九州だと、勢力が衰える間もなく直撃が多かったので・・・
でも、毎回我が家は台風準備に抜かりはありませんよ、
いろんな物縛りまくってます!! ハハハッ

2012/09/30 (Sun) 18:04 | moony family #- | URL | 編集

ドカに250ccなんて小さいのがあるんですねぇ・・・
やはり、マルチっぽいあのギシギシ音が出るのでしようか・・・

台風、間もなくそちらに上陸とのことですが・・・大丈夫???

2012/09/30 (Sun) 17:44 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

koji様
> ドゥカティー250スクランブラーかな??
> でも、綺麗な車体で見ているだけでもいいな~~
そう言う名前なんですか??後で調べてみますね
バイクの歴史にちょっと触れてみるのも面白いですよね

> ガレージなんかあれば飾りたいですね。
夢ですね~~~
部屋続きのガレージで眺めながら、いじりながら・・・

2012/09/30 (Sun) 01:26 | moony family #- | URL | 編集

ドゥカティー250スクランブラーかな??
でも、綺麗な車体で見ているだけでもいいな~~

ガレージなんかあれば飾りたいですね。

2012/09/29 (Sat) 23:05 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
