
スポンサー広告

久しぶりの更新

ベビ☆キン (GSR250)
かなり涼しくなってきましたね、

涼しくなったいいが、雨も多い・・・

昨日などは、せっかく娘のエッセを洗ったのに見事に夜から雨

午前中まで降り続くありさま・・・悲しいかな・・・




今日は、次女ちゃま用に購入のスクーピーのプチメンテ・・・

夏の間、当然と言えば当然ですが乗りもしないし、エンジンも掛けない

そんな日が続いていたので、久しぶりにエンジンを掛けると~~~~!!


かかるは掛かるんですが、アクセルを戻すとストールしてしまいます。

つまりは、スローがない状態・・・

色々調べて見たんですが、インジェクション車はよく解らんので、

バイクやさんに相談・・・・・

実車を持っていって見て貰ったところ、

これキャブ車じゃ~~~~ん!!


え~~~~!! インジェクションと思ってたのに・・・

キャブ車なら、十分自分で対応出来たな~~~(¨;)

結果、スローニードルが詰まり気味だったようで、キャブクリーナーで

瞬間修理でした・・・・

まー、それが先々週の話・・・・その修理にバイクやさんに持っていき

帰ってきたら、画像のような有様に・・・・

s-2012-09-16 15.45.24   s-2012-09-16 15.45.07
s-2012-09-16 16.13.30   s-2012-09-16 16.13.45

スクーピーの持病のようです!!

っていうか、元々破損していたようで、修復跡がありました、

未だ修理に至ってませんが、来週くらいに着手しようかな?!?!


次なるは、続 GSR250

発売はされたんですが、ネット検索するも、そのほとんどが

試乗の話・・・

国内、何処も試乗車は出回っているようですが販売車まで回ってないようです

の割には、今年度販売予定の台数はもうすでに達しているようで、

つまりは、そのほとんどがバックオーダーという事態の様です。


そんな中、いつものバイクやさんに2号車(販売用では1号車)入荷の知らせが・・・

それがこれです・・・

s-25310618_1779011929_173large.jpg   s-2012-09-23 11.40.53
s-2012-09-23 11.41.09   s-2012-09-23 11.42.23
s-2012-09-23 11.42.11   s-2012-09-23 11.41.59

ブラックもオーソドックスで格好いいですが、

やっぱ、オイラは情熱の赤が好きですね・・・


カックイ~~~~!!


















GSR250 ヨシムラマフラー | Home | タマタマが~~~

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> 情熱の赤ですか?
> 何だかスペインを彷彿させる響きですね。
> moonyさんはラテン系だったってことですね(笑)
> 早くゲット出来ると良いですね~。
自分の場合、ひねくれ者の気の方が強いかもです
赤と黄色に妙に惹かれる、原色系が良いんですかね・・・
ヤッパラテン系ですかね、ハハハ

2012/09/27 (Thu) 22:57 | moony family #- | URL | 編集

情熱の赤ですか?

何だかスペインを彷彿させる響きですね。

moonyさんはラテン系だったってことですね(笑)

早くゲット出来ると良いですね~。

2012/09/27 (Thu) 00:30 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集
Re: タイトルなし

kojiさま
> あれ・・・・?
> 2号車・赤で決まりですか・・(笑
> 奥さんが闘牛になって・・あ・やめときます!!

多分突っ込まれたら・・・倒れます!!
なにぶんオイラの身長に対して足つきに不安のある車両なので・・・

2012/09/26 (Wed) 15:14 | moony family #- | URL | 編集

あれ・・・・?

2号車・赤で決まりですか・・(笑
奥さんが闘牛になって・・あ・やめときます!!

2012/09/25 (Tue) 23:07 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> 赤は目立ちますし、綺麗な色ですよね!
> バックオーダーですか!スズキとしてもさぞや喜んでいるでしょう!
> その勢いで、新スカブ650&400&250と立て続けて出して欲しいな~

新スカブ確かに楽しみですね、今の形になってもうずいぶん立ちますしね
次期スカブは是非もう少しお尻をシャープにして欲しいですね
今のも十分良いお尻なんですが・・・・

2012/09/24 (Mon) 22:06 | moony family #- | URL | 編集

赤は目立ちますし、綺麗な色ですよね!
バックオーダーですか!スズキとしてもさぞや喜んでいるでしょう!
その勢いで、新スカブ650&400&250と立て続けて出して欲しいな~

2012/09/24 (Mon) 00:18 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2さま
> 昔、原付JOGを放置していたら・・・エンジンはかかるものの吹きあがらない症候群に・・・
> バイク屋さんに来てもらったら、いきなり排気管に棒をズコズコ・・・汗
> 蜂が出てきて・・・びっくりしました。
> 蜂の巣になってました・・・笑
排気管内に砂を持ち込んで巣を作る蜂もいるようですね、
始め自分もそれを疑いまして、ハンガーをのばしてスコスコやりましたが、
変わらずと行った感じでした・・・

> 先日、赤男爵で黒いのを見かけましたが・・・
ブログで、拝見させて頂きました・・・
全国区の赤男爵で有れば販売車両の入荷も早かったのではないでしょうか?

2012/09/23 (Sun) 20:47 | moony family #- | URL | 編集

昔、原付JOGを放置していたら・・・エンジンはかかるものの吹きあがらない症候群に・・・
バイク屋さんに来てもらったら、いきなり排気管に棒をズコズコ・・・汗
蜂が出てきて・・・びっくりしました。
蜂の巣になってました・・・笑

先日、赤男爵で黒いのを見かけましたが・・・

2012/09/23 (Sun) 19:17 | T2 #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
