
スポンサー広告

今更??意外に為になるバイク講座

スカイウェイブ
盆休みの大半をヒッキー暮らしで繋ぐ中

youtubeでなかなか為になる動画を発見!!

教習所や自動車学校では教えてくれないことを語ってくれてます。

全話がUpされてないのは残念ですが随所に見所もあります。

また、全てがビクスクに直結しないかもですが、通じるもなはあるかと!!

youtubeの検索タブに らいでぃんぐ navi と入力して検索してみてください

参考に一つ動画をUpしておきます、興味のある方は

サイトに行ってみてください!!





もうちょっと、こうなればなどのちょっとしたスパイス・調味料になれば・・・

また新しいバイクの楽しみ方ができる・・・・かも????














にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村













タマタマが~~~ | Home | ショコラ・クマの日常

コメント

Re: タイトルなし

バビロニア様

> これは大変参考になりそうですね。
> なるほど、今やDVD等の時代ではなくユーチューブという
> 時代の武器がある時代ですから、それを活用しなければ
> もったいないですね!
> 色々検索して、見てみます!
> 貴重な情報あーざーっす!!

Upしてくれる人のお陰でもあるのですが・・・
自分は全部見ちゃいました!!
読むより動画の方が俄然わかりやすい気がします。

2012/08/22 (Wed) 09:50 | moony family #- | URL | 編集

これは大変参考になりそうですね。
なるほど、今やDVD等の時代ではなくユーチューブという
時代の武器がある時代ですから、それを活用しなければ
もったいないですね!
色々検索して、見てみます!
貴重な情報あーざーっす!!

2012/08/21 (Tue) 11:33 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

T2様

> 今度、ゆっくり、くぐってみますw

今更と言った感もあるかと思いますが、復習的な意味も含めて、
なるほど~~~、思えることもしばしば、
あんな細身のおじいさん???でも現役でつるつる
バイクを乗り回してるの見るとついつい修得したくなります。

2012/08/21 (Tue) 10:36 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> なかなか為になる講義ですね~。
> 大型を取りに行く前にこれを見て良くお勉強しておけば
> 大分違うような気がします。
おお~~~!!これは取得宣言と取ってよろしいのでしょうか?
前情報があると取得時に実践することも出来るので
おもしろいかもです。

> センタースタンドの無いバイクで
> 思いっきりコーナーを曲がってみたいですね~。
> スカブは直ぐにお腹が摺るから怖いんですよね。
同感です、なので、セカンドバイクを狙ってる次第です・・・

2012/08/21 (Tue) 10:31 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

koji様

> なるほど・・・と思える所もありますね。
> バイクはコーナーで一番安定している。
> タンク付ははタンクグリップで安定するけど
> スクータータイプはニーグリップが出来ないので
> 足元の前側か後ろ側かでコーナーの安定度を色々
> 試してます。
> 重心移動では後ろ側に足を乗せて体重移動でコーナー
> を回るのが良い感じですよ。

スカブーでは、時に足を直角にしてまたがること有ります
意外にコーナーリングしやすかったりします、
後ろの方にのせるのもてですよね、聞くところに寄ると
ビクスクはくるぶしグリップを心がけると良いとか・・・

2012/08/21 (Tue) 10:28 | moony family #- | URL | 編集

今度、ゆっくり、くぐってみますw

2012/08/21 (Tue) 05:53 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

なかなか為になる講義ですね~。

大型を取りに行く前にこれを見て良くお勉強しておけば
大分違うような気がします。

センタースタンドの無いバイクで
思いっきりコーナーを曲がってみたいですね~。

スカブは直ぐにお腹が摺るから怖いんですよね。

2012/08/20 (Mon) 22:25 | ななパパ #- | URL | 編集

なるほど・・・と思える所もありますね。
バイクはコーナーで一番安定している。

タンク付ははタンクグリップで安定するけど
スクータータイプはニーグリップが出来ないので
足元の前側か後ろ側かでコーナーの安定度を色々
試してます。

重心移動では後ろ側に足を乗せて体重移動でコーナー
を回るのが良い感じですよ。

2012/08/20 (Mon) 22:06 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #mQop/nM. | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
