
スポンサー広告

ショコラ・クマの日常

パスバレー・フェレット(ショコラ・クマ)
かなり、久しぶりに

ショコラとクマをの日常を

クマが我が家に来て4ヶ月を越え2匹もお互いを通常と認識してるようで

片方が欠けると探してる様子が・・・・

面白いのが、2匹の性格の違い

クマは兎に角元気!!ショコラの1.5倍~2倍は元気に動き回る

ショコラは、その逆で、兎に角寝まくる・・・

たまに、クマがショコラの睡眠を邪魔して

ショコラは「シャ~~~~ッ」っと威嚇してます

そんなんでも、お互い片方が抜けると寂しいのかな???

s-2012-08-14 12.35.38    s-2012-08-14 12.36.08
仲良く、一つのハンモックで寝てます。

s-2012-08-17 20.48.59    s-2012-08-17 20.55.24
チョイ、ブレブレですが、すくすく育ってます・・・

お陰で、ショコラの倍の体重です、同じパスバレーファームですが

個体差が大きすぎますね、まさに ”クマ ”

割に、未だベビーフェースなんですよね、これからも変わらないんでしょうか???

s-2012-08-17 20.54.20

ショコラは、クマが来てから、じゃれ合いでかみ合うようになってから、

噛み癖が復活したような雰囲気が・・・

彼のいかんとこ所は、人間の柔らかいところ、特に二の腕を噛んでくるところ

これがまた痛い・・・

しかも柔らかさを知っているんでしょうか?

ねらって、そこを噛んでくる・・・確信犯です!!



続いて、動画を!!




喧嘩のように見えますが、じゃれてるそうです

お互い首根っこをかみ合ってますから喧嘩のようにも見えますが・・・














にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村

















今更??意外に為になるバイク講座 | Home | 暑い季節は・・・クールシェア!?!?

コメント

Re: タイトルなし

koji様
> クマちゃん久々の登場ですね。
> 相変わらず気性がが荒いのかな??
最近思うんですが、クマの方が気がちっさいようです
掃除機は怖がるし・・・・
怖いから噛むのかなって、そしてショコラに甘えたいのかなって!!

> ショコラちゃんも自己防衛で噛み癖が復活かな。
> でも、意外に中がよさそうにみえるな~~・・(爆
恐らく、ショコラの方が小悪魔です・・・確信犯です
サイトで読んだんですが、噛む前になめる子が多いそうです。
「ハイ!今から噛みますからね~~~消毒しますよ~~~」
ってな塩梅のようです。

2012/08/21 (Tue) 10:20 | moony family #- | URL | 編集

クマちゃん久々の登場ですね。

相変わらず気性がが荒いのかな??
ショコラちゃんも自己防衛で噛み癖が復活かな。

でも、意外に中がよさそうにみえるな~~・・(爆

2012/08/20 (Mon) 21:58 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #mQop/nM. | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> あ〜癒されますね〜。
> クマちゃんもカワユス〜。
はい、癒されます・・・ハハハ
彼らの警戒心のなさも素敵です。

> 何だか猫ちゃんが戯れているようにも見えます。
> しかし二の腕は噛まれるの嫌ですね。
> プニプニ触ってくれる分には良いのですが…(^-^)/
以前文中で触れてますが、ホントに牙が鋭いので
人間の皮膚は簡単に貫通します・・・なので、大騒ぎに!!

2012/08/18 (Sat) 10:57 | moony family #- | URL | 編集

あ〜癒されますね〜。

クマちゃんもカワユス〜。

何だか猫ちゃんが戯れているようにも見えます。

しかし二の腕は噛まれるの嫌ですね。
プニプニ触ってくれる分には良いのですが…(^-^)/

2012/08/18 (Sat) 09:21 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
