
スポンサー広告

次女の進路は???

日記
先日、次女の進路の検討の為

オープンキャンパスへ

愛知工業大学・・・

やはり私学ですね、諸々が充実しています

大学に通ったことのない自分はちょっと解らないことが多い

工業大学と言うことで学内もどことなくIT化が進んでると言った感想

s-2012-07-28 09.35.01   s-2012-07-28 09.43.06

当日は、35℃を越える外気温お世辞にも過ごしやすいとは言えない環境

そんな中、参加者は多かったですね・・・やはり手に職の時代でしょうか??

工業高校出身の自分は解る気もします!!

s-2012-07-28 09.35.18

何がビックリしたって、色々資料を貰う中、入試対策の問題集までも配布するという

一冊2500円ほどを無料配布・・・ビックリです、

でも、もし入学すればその代金来年分を払わされる

と言うことなんですよね・・・ハハハ


無料と言えば、昼食もサービスでした、食べるところは

いくつもあるので、自分でチョイス(スガキヤ・スキ家はダメ)する形式で

自分たちは、いかにも学食的な所でカレーorラーメンを・・・


s-2012-07-28 12.48.52


s-2012-07-28 10.24.55    s-2012-07-28 10.25.33

学内の案内掲示板・・・

学内にはこんなオシャレなカフェも有りました、

このほかには、スガキヤ・すき家・ローソン等が学内にあり理髪店までもがありました

どっかにテント張って暮らせるんじゃね~~~の勢いでした!!



娘の希望は、情報科学科・コンピューターシステム専攻で、

ネットワークとセキュリティーを主に学びたいそうですが、

このほかにも興味のあるのが、サウンドミキサー的な仕事

他にも何種類か有るようで・・・全然定まってないようです:&?!@???



まぁ、9月までにははっきりと決めて貰えばですが、

ん~~~!!きめきれるかな~~~~????

愛工大もピンと来てなかったよな感じだしな~~!!


最後に、1日暑いところを歩き回ったので、帰宅後に

アイスを!!

九州の人は当然ご存じ・・・白熊です!!(しろくまカフェではないですよ!!)

発祥は、鹿児島とか宮崎とか言われますが、鹿児島が有力のようですね・・・


s-2012-07-29 13.19.48   s-2012-07-29 13.20.07

売られている、白熊にもいろいろあって、各メーカー毎に

若干味が違います、宮崎で食べてた方が自分は好きですね

基本形は、氷に練乳小豆にミカンのようです。

甘党の方には、結構たまらん一品だと思いますよ!!














朝ツー2012・8・11 | Home | GSR250・・・いよいよ!!

コメント

Re: タイトルなし

たらちゃん様
> オープンキャンパスってランチただなんですか?
> なんて大盤振る舞いなんでしょう(笑)
> 2,3人前食べないと(* ̄m ̄)プッ
私学だからでしょうか、そこの大学は無料でした!!
2,3人前と言いたいところですが、チケットは1人に
1枚しかなかったので・・・でも、家族3人で言ったので3人前でしょうか?


> シロクマ知ってます。昔九州に住んでましたがその頃はまだなかった?
> やっぱりみかんとパインと練乳のイメージですね♪おいちー♪
懐かしさも手伝っても有りますが、定番のおいしさもあるので
ついつい買って来ちゃいますね、食べる時はぐしゃぐしゃにしてから
食べると良いですよ、好みもありますが・・・ハハハ

2012/08/02 (Thu) 10:38 | moony family #- | URL | 編集

オープンキャンパスってランチただなんですか?
なんて大盤振る舞いなんでしょう(笑)
2,3人前食べないと(* ̄m ̄)プッ

シロクマ知ってます。昔九州に住んでましたがその頃はまだなかった?
やっぱりみかんとパインと練乳のイメージですね♪おいちー♪

2012/07/31 (Tue) 23:17 | たらちゃん #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様
> もうすぐ大学受験ですか?!
> 大きなお子さんいるんですねー。
そうですね~~~、上は大学3年下は高3です
21歳で結婚したので・・・ハハハ!!


> 最近大学なんて行ってないから、
> どんな雰囲気になっているか、想像
> つきませんね。
> ウチの時は、カレーとかけうどんで
> 250円!腹一杯になったなーσ(^_^;)
今は・・・中京大学ですが、定食で380円らしいですよ
家は、お弁当持ちですが・・・・

2012/07/31 (Tue) 10:44 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> これからは何と言ってもPCに強い子が何かと重宝されます。
> やはり手に職です。
> そしてサウンドミキサー。
> これはうちの会社にも関係の有る仕事ですが
> 徹夜が多いですよ~。
> だけどスタッフロールやウィキペディアに名前が残るので
> 相当、手ごたえのあるお仕事とは思います。
> でも次女さましっかりしたお考えがあって
> 凄いですね~。

いずれも、手に職ですよね・・・
兎に角、自分としては何かの資格を
取って欲しいと願うばかりです。
出来れば、結婚後も再就職しやすい資格
もしくは、技術・・・欲張りですかね???

思うのは、絶対に自分のような
現業系の仕事はさせたくないですね
夏は、シャツに塩を吹き、冬は凍えるような・・・

2012/07/31 (Tue) 10:39 | moony family #- | URL | 編集

これからは何と言ってもPCに強い子が何かと重宝されます。
やはり手に職です。

そしてサウンドミキサー。

これはうちの会社にも関係の有る仕事ですが
徹夜が多いですよ~。

だけどスタッフロールやウィキペディアに名前が残るので
相当、手ごたえのあるお仕事とは思います。

でも次女さましっかりしたお考えがあって
凄いですね~。


2012/07/30 (Mon) 21:57 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集

もうすぐ大学受験ですか?!
大きなお子さんいるんですねー。
最近大学なんて行ってないから、
どんな雰囲気になっているか、想像
つきませんね。
ウチの時は、カレーとかけうどんで
250円!腹一杯になったなーσ(^_^;)

2012/07/30 (Mon) 20:14 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
