
スポンサー広告

かなり気の早い車両探訪(○_○)

日記
とうとう本格的な夏に突入しそうな勢いです (>_<)

オイラは夏は嫌いです・・・

2輪に乗りたくありません、気合いもありません

乗ってる人見ると感心してしまいます・・・・

冬なら凍結時以外なら幾らでも乗ります・・・ オイラ変人???

と、二輪の話はさておいて


本日の御題、気の早い車両探訪 (○_○)

続く画像のように、次女が来年(ハハハ、そう来年のことなのです)

高校を卒業します、それに伴って車が必要となります・・・

おやっ??ッと思われた方もいらっしゃいますよね・・・ハハハ

そう、以前次女の為に原付云々と日記に書いたのです、がしかし、

若干事情が変わってきました、というのも、

以前までは次女の進路は専門学校だったのですが、

急に、4大に行くと言い始めた~~~のです。

志望校は、愛知工業大学(○_○)そこでコンピューターなんちゃら~~~

を学びに行きたいと(○_○)

そうすると、通学方法がやはり車???(親馬鹿も混じってますが)

豊田という町は、公共交通機関が不便な町です・・・ッてか面倒くさい(>_<)ゞ

と言うことで、次女の為に早々に購入車両検討会for実車確認会

でお店周りをしてきやした!!

s-2012-07-15 11.53.12   s-20127151.jpg
s-2012-07-15 12.07.46   s-2012-07-15 16.36.24


ダイハツ販売店を皮切りに、スズキ→ホンダ・・・・

次女の希望カラーは、空色に近いブルー(^-^)

となると、ある程度車両は絞り込まれてきます。

エッセ・イース・ココア・ラパン・ライフ・etc

現色を確認できない車両も多々ありますが、実車内装は確認できるので

使う本人に確認して貰いたくて・・・・

と、色々見ている中で本人の気に入る車両が(^-^)

s-2012-07-15 16.36.45   s-2012-07-15 16.37.08

s-2012-07-15 16.37.43

ホンダライフ\(^O^)/

ホンダライフは現行モデルが5代目・・・昨年M/Cしておりますが、

我が家は、タントの前は 

2代目(軽車両規格変更前の車両)のライフを所有していました。

ある意味、ライフ回帰・・・親子二代でとなるかも???



今回カラーは違う物の、試乗車があったので、早速乗ってきましたσ(^^)

試乗車は、NAの4AT、昔乗っていたライフとは段違い(・o・)

今時のNAは良く走ります、エアコン付けててもなんのその~~~~

車重が重い分、お姉ちゃんのエッセよりも加速感に不満が残る物の

足回りなど随所にホンダイズムが・・・・

軽の中でも全高の高い部類に入るライフですが、

思わず、振り回したくなるほど、足がいい~~~~!!






・・・・まだまだ、半年以上先の話し、

ッじゃ何故この時期に???

車両の絞り込みは完了しました、なのでこれからは意中の車両の検索です

色味的に、結構厳しいと思われるので、ゆっくりじっくり、

検索して、良い物を拾いたいな~~と考えてのこの時期でしたあしからず!!































GSR250・・・いよいよ!! | Home | 新車両取材ツーリングσ(^^)

コメント

Re: タイトルなし

T2様

> 次女さまより・・・
> お父様の方が・・・
> 楽しそうに思えるのは・・・
> 気のせい・・・でしょうか?(笑)
ばれましたか???
気のせいではありませんね~~~
間違いなく自分の方が楽しんでます(^-^)


> いいのが見つかると良いですね!
しっかり値踏みしながら探していきます~~~!!

2012/07/16 (Mon) 10:19 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> そうですか...次女様は4大に..。
親が一番ビックリしてます・・・結構突然でしたから

> これは色々とものいりな時期になってしまいましたね。
> でもやりたいことが見つかるって良いですよね。
お姉ちゃんの時もそうでしたが、
先立つモノをどう工面するかが・・・・
やりたいことが有れば応援してあげたいのは確かですが!!


> 私は4大卒業して自衛隊行こうとしたら
> 両親に猛反対されて渋々サラリーマンになったという
> 苦い経験がありますね~。
そんな経緯があったのですか・・・
でも、親としては、治安の良い日本でも、自衛隊となると
心配だったのでしょう、でも4大でると、キャリアなのでしょうか??



> ライフ良いのが見つかると良いですね~。
じっくり探します(^_^)b

2012/07/16 (Mon) 10:13 | moony family #- | URL | 編集

次女さまより・・・
お父様の方が・・・
楽しそうに思えるのは・・・
気のせい・・・でしょうか?(笑)

いいのが見つかると良いですね!

2012/07/15 (Sun) 21:17 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集

そうですか...次女様は4大に..。

これは色々とものいりな時期になってしまいましたね。

でもやりたいことが見つかるって良いですよね。

私は4大卒業して自衛隊行こうとしたら
両親に猛反対されて渋々サラリーマンになったという
苦い経験がありますね~。

ライフ良いのが見つかると良いですね~。

2012/07/15 (Sun) 20:56 | ななパパ #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
