
スポンサー広告

新車両取材ツーリングσ(^^)

スカイウェイブ
当日まで天気が危ぶまれた新車両取材ツーリング

前日まで、最悪の天気予報・・・・

所が当日、起きるとな~~~~んと、晴れて居るではないですか(^_^)b




今回のツーリング、ご存じの通りの、ヤッチャンのエクスプローラーの取材・・・

それと、自分と同じ係の後輩君B・・・・

因みに、後輩君AはSSの彼、今回の後輩君Bはな~~~~んと、

いきなりの大型二輪取得で、購入車両は、ハーレーのXL1200N(ナイトスター)

で、彼は、納車4日にして初のツーリングに・・・半ば強引に連れて行きました!!


今回非常に残念なのは、

コンデジの設定が悪く画像が青々しくなってしまいました(泣)

20127085.jpg
20127083.jpg 20127082.jpg

今回の行き先は、長野県木曽郡木曽町 !!
蕎麦を堪能して、温泉に入ろうと言う

企画の基にそちらに向かいました。


片道140km国道(R19)中心なので、楽と言えば楽・・・

総勢10台11人・・・・???本日は自分タンデムです!!

次女を乗せての参加・・・なので11人!!



711.jpg

木曽福島付近到着は丁度お昼時20127088.jpg

始めこちらでと思ったのですが、残念ながら、待ちに

一時間以上と言われ、ここのお蕎麦はやむなく断念!!!



s-2012-07-08 11.50.52 20127081.jpg
s-2012-07-08 12.30.20
次に訪れたのは、ふもと屋・・・こちらでも待ちがあったのですが、

ラッキーなことに人数が11人という事で別部屋で食事の準備をしてくれることに

しかも、ライダーには同料金で大盛りをサービスしてくれました。

食したのは、とうじ蕎麦と言って鉄鍋に出汁がはってあって

自分で、蕎麦を手かごみたいなもので、しゃぶしゃぶして食べます

勿論、美味しかったですよ(^_^)b



s-ind-P.jpg 20127089.jpg

リンクが貼ってあります

蕎麦を堪能した後には、温泉(^-^)

こちらも、良い温泉でした、鉄分なのか、茶褐色のお湯

温泉らしく良かったですよ!!


2012710.jpg 201270811.jpg
温泉を堪能した後、帰りの道程で、ソフトクリームを

娘は、オーソドックスにバニラ・・・

自分は、トウモロコシのソフトとのミックスをチョイス

少しトウモロコシの味がしましたが、変ではなく、

とうもろこしの甘みを感じられました。


201270812.jpg 201270813.jpg

帰りの一コマ、後輩君Bのハーレーに娘をまたがらせて貰いました!!

s-2012-07-09 20.44.18 s-2012-07-09 20.44.32 s-2012-07-09 20.45.22

今日のお土産、知っている人も多いかと・・・・

明治屋のソースカツ丼のタレです(^○^)

早速次の日に嫁にカツ丼作ってもらいました\(^O^)/

飯田方面にお越しの際はこちらのタレを探してみてください、

後悔はしないと思いますよ(^_^)bσ(^^)














にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村













かなり気の早い車両探訪(○_○) | Home | PC性能向上

コメント

Re: タイトルなし

ななパパ様
> 良いですね~後輩君にバイク乗りがいらして...。
突然と言えば突然、大型を取ると言い始めて
取得後ハーレーです、バイクの話の出来る後輩
会話が広がって、確かに良いです。


> そして次女ちゃまも一緒にツーだなんて
> パパ冥利につきるってもんですね。

そうですね・・・高校生になって、付いてきてくれる
嬉しいですね!!
嫌いじゃないみたいですよ、ワインディングも好きらしく、
ちゃんと車体に合わせて体を倒してくれるので、タンデムでも楽です。


> ほいでもってとうじ蕎麦が美味しそうなこと!
> この季節だと温泉に入っても湯冷めしないので
> 更に良いですよね~。
とうじ蕎麦、食べ方も面白かったですが、出汁が美味しかったです!!
温泉、今回の温泉湯冷めどころか、体がほてりすぎて、
終いには、頭痛が・・・・!!

2012/07/12 (Thu) 22:59 | moony family #- | URL | 編集

良いですね~後輩君にバイク乗りがいらして...。

そして次女ちゃまも一緒にツーだなんて
パパ冥利につきるってもんですね。

ほいでもってとうじ蕎麦が美味しそうなこと!

この季節だと温泉に入っても湯冷めしないので
更に良いですよね~。

2012/07/12 (Thu) 22:46 | ななパパ #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> えー!
> 娘さんかなり大きいんですねー。
> イヤーびっくりしました。
> てっきり、うちと同じくらいなのかと勝手に想像してました。

華の???女子高生・・・3年生です
遺伝子で、背はちっさいですが。


> 最後の温泉もイイですよねー
> 最近はツーリングで温泉行ってないなー。。。。

自分の場合、温泉&ご飯がメインです
良いところいっぱいありますしね・・・・
前に行った濁河温泉も良かったですよ!!

2012/07/12 (Thu) 21:44 | moony family #- | URL | 編集

えー!
娘さんかなり大きいんですねー。
イヤーびっくりしました。
てっきり、うちと同じくらいなのかと勝手に想像してました。

最後の温泉もイイですよねー
最近はツーリングで温泉行ってないなー。。。。

2012/07/12 (Thu) 08:05 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
