
スポンサー広告

PC性能向上

PC
以前からブログアップしているPC(ノート型)の動作に不満があったのですが、

所詮メーカー製PCと、何も手を付けてませんでした

このPC購入直後にメモリーは追加していたので、これ以上は何もやることはないと・・・

所が最近、PCでのブログアップ、特に動画

それと、我が奥様がこのPCで

Freeゲームのパチンコ(ネ○ソン777)をやっている関係で

アクエリオン等は固まったり動作遅れがあったりして、おもしろさ半減・・・・

と言うことで・・・・今一度PCの能力調査を・・・・

調べている中でメーカーサイトにおいて、下記の文を発見!!

※3. ビデオRAM容量はコンピュータのシステム・メモリ容量に依存します。システム・メモリが512MBの場合、最大64MBまでビデオRAMとして使用されます。システム・メモリが1GB以上の場合、最大256MBまでビデオRAMとして使用されます。


これでは当然、動画はもちろん、ゲーム動作も遅くなるわ~~~~

と、もう一つ自分の中ではメモリーは強化済みと思っていたのですが・・・

何と、標準の1Gしか入っていないことを再確認(>_<)

何という失態・・・

思い返すと、購入当時、あまりにメモリーが高かったことを思い出しました

じゃ~~~、今は???     安いや~~~~ん!!!

と言うことで、アマゾンでポチット(^-^)  2600円也~~~~~


s-2012-06-25 19.36.21   s-2012-06-25 19.36.37
s-2012-06-25 19.36.54   s-2012-06-25 19.39.42

導入後は、パチンコゲームがサクサク、もちろんソフトの立ち上がりもスムーズ

ん~~~、でもDDR2から現在はDDR3に移行したりしている関係で

DDR2の値段もたたき売り状態・・・なので今回の変更も可能に・・・

まぁ、早くなったから別に良いか~~~~!!



そう言えば、
どなたかのブログでメモリーUpの記事読んだな~~~フフフ(^x^)
















新車両取材ツーリングσ(^^) | Home | 今日もぐーたら、他人依存日記

コメント

Re: タイトルなし

koji様

> この前自分もメモリー交換しましたがDDR3だと
> 思ったらDDR2で高かった~~。
> 確か?7000円位してましたが最近は安いんですね。

自分購入品も定価は諭吉越えです。需要の低下に伴って
たたき売り状態でしょうか??
消費者にはありがたい話ですが・・・・電気関係の原価構成って
どうなっているんでしょうか???

2012/07/04 (Wed) 09:59 | moony family #- | URL | 編集

この前自分もメモリー交換しましたがDDR3だと
思ったらDDR2で高かった~~。

確か?7000円位してましたが最近は安いんですね。

2012/07/03 (Tue) 21:37 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> メモリーとかパソコン買ってしまったら
> 気にしないんですからね~。
我が家のノートはCPUも今ではかなりのロースペック
メーカー製と言うこともあって、いじれるのはメモリーのみなのですけど


> でも奥さんがパチンコソフトをやっているのが意外でした。
> 家族で使えるパソコンって何だか
> 良いですね。
家族所有なので、下手なことは出来ないですね・・・ハハハ
別段、ギャンブル好きではないですが、ゲーム性が好きなのでしょう
自分も、好きなので、一緒に遊んでます。



> 私は最近出たマックブックプロが欲しいです。
> しかしお金が無いの我慢の子でありました。

中には価格が抑えられて居るものも有るようですね、その割には
スペックが高めのようですね、MACと言うと、動画・画像・音楽
編集に強いクリエーター向けというイメージが強いですね
現に13インチ・ノートで2.9GHzデュアルコアIntel Core i7プロセッサ(Turbo Boost使用時最大3.6GHz)、4MB三次キャッシュ8GB 1,600MHz DDR3メモリ
は、個人的には高スペックの部類かと・・・これで12万円台なら買いですね
と言っても、先立つもの次第であることは確かですけど・・・・

2012/07/02 (Mon) 11:44 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> それって私のじゃないの?!
> 私も固まり気味だったので、メモリを増やしましたよ!

コメントお待ち致しておりました・・・正解です(^_^)b
ブログ拝見した時、自分のは入れ替えてあると勘違いしてました
ハハハ、お恥ずかしい・・・・
きっかけにさせて頂きました有り難う御座いました。

2012/07/02 (Mon) 10:40 | moony family #- | URL | 編集

メモリーとかパソコン買ってしまったら
気にしないんですからね~。
でも奥さんがパチンコソフトをやっているのが意外でした。
家族で使えるパソコンって何だか
良いですね。
私は最近出たマックブックプロが欲しいです。
しかしお金が無いの我慢の子でありました。

2012/07/02 (Mon) 03:34 | ななパパ #- | URL | 編集

それって私のじゃないの?!
私も固まり気味だったので、メモリを増やしましたよ!
それからサクサクで、裕子と弥生?
じゃなかった言うことなしですv^^v

2012/07/01 (Sun) 22:49 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
