
スポンサー広告

あゝ無情・・・・♪♪

スカイウェイブ改造記
あゝ無情・・・・(>_<)ゞ(>_<)ゞ

<アンルイスじゃないですよ・・・>

いきなりの部品画像・・・さて何でしょうか???

おっ、わかりましたか~~~~σ(^^)

鋭いッ!!  さっすが~~~~!!

って誰に言ってんでしょうかねぇ~~~~~???


s-2012-06-10 14.24.25

修理するつもりからの~~~~

破壊しちまった (゜ロ)ギョェ
























本日は、以前購入するも、安物買いの銭失いだった、

インカムを修理 (^-^)

友人とシンクロさせるも、イヤホンジャック部を

グリグリしないと相手の声が聞こえない、聞こえたかと思うと

今度はブルートゥース機能が片方のイヤホンのみでしか聞こえてこない

充電器も100V側が使用できない等々諸問題があり

半ば、あきらめ状態(Q_Q)↓

ただ、状況等を思うに、イヤホンジャックのみの不具合と予想

修理をと思っていたところが、どう見ても開けて中を見る事が出来ない

もちろん中がどういう状態か確認する術はない・・・


意を決して (決してませんが・・・)  切開術を刊行!!

このままにしていても使うことはないと思うので(◎-◎;)

s-2012-06-10 12.35.39   s-2012-06-10 12.36.05

下側半分位を開腹してみると、直基盤という構造(-.-;)y-゜゜

シンプルといえばシンプル!! おかげの作業性でもある・・・


s-2012-06-10 12.36.39   s-2012-06-10 12.36.51


s-2012-06-10 12.37.23

のっけの画像、これで何かおわかり頂けたかと・・・

修理中、2個あるインカム中1個があらわな姿に …>_<… (◎-◎;)


s-2012-06-10 14.26.32   s-2012-06-10 14.24.25

何故にこうなったか・・・・

ジャック部の、三カ所に金具が見えると思いますがそこを

グッと押し込み、イヤホン端子との接触を向上させようと・・・

所が、きつめにしすぎて、試しに端子を差した時に、ポキッ・・・っと(^_^;)(T.T)

こいつぁ~~~、もう廃却です・・・・残念ですが!!
 




んで~~~、もう一つの方の結果は・・・

若干、端子の位置に若干気を遣う必要がある物の、

本来の機能を取り戻しました (^_^)b \(^O^)/


残念ながら、もう片方は破壊しちまったので肝心の

インカム機能の確認が出来ませんが、電話は自動で受けれるので (^-^) (^-^) 



安物買いの銭失い・・・・

それなりの物、それなりの金額の物を購入すれば苦労はないのでしょうが、

物によっては、手の出せない金額の物もそれでも充実させようとした時は

ある程度のリスクも負わないとと覚悟する次第ですな!!!














にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村















超~~~やばい~~~~ | Home | 一週間が経ちました

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

> 安いモノ、すべてがダメか・・・というと、そうでもないだけに・・・タチが悪いですよねぇ~汗

そうなんですよね~~~、安価な物にはそれなりの努力が有って安くなっている物も
存在するのですし・・・・そこが、悩みどころでもあるのですが・・・・フ~~~~

2012/06/13 (Wed) 21:59 | moony family #- | URL | 編集

安いモノ、すべてがダメか・・・というと、そうでもないだけに・・・タチが悪いですよねぇ~汗

2012/06/13 (Wed) 21:41 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

koji様

> 安物買いの銭失い・・・・>
> 他の方で同じ物を使っている人に聞いてみたら
> 調子良いですよと。。
> ん~~何でもそうですが当たり外れがあるのかな?

うえ~~~~~ん!!そうですよね~~~v-292
ヤッパ当たりはずれがあるんですよね

まぁ、2個で5000円前後でしたから・・・
しょうがないですかね~~~!!

2012/06/13 (Wed) 21:28 | moony family #- | URL | 編集

安物買いの銭失い・・・・>

他の方で同じ物を使っている人に聞いてみたら
調子良いですよと。。

ん~~何でもそうですが当たり外れがあるのかな?


2012/06/13 (Wed) 09:00 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: あちゃー

バビロニア様

> これと全く同じインカムで、たまに聞きにくいこともありますが、会話でしか使ってないので、それはそれで納得してます。
> 最近この手の当たりハズレは仕方ないと諦めております。(>_<)

あちゃ~~~・・・ですね!!全く同じ物とは(・o・)
確かに、ブルートゥースで音楽聴いてると途切れ途切れになります・・・
でも、友人とマッチングした時はそんなことはなかったですよ(-_-)
全く素生が分からないので調べようもないので
当たりはずれと・・・・(-_-)zzz

2012/06/11 (Mon) 20:37 | moony family #- | URL | 編集
あちゃー

これと全く同じインカムで、たまに聞きにくいこともありますが、会話でしか使ってないので、それはそれで納得してます。
最近この手の当たりハズレは仕方ないと諦めております。(>_<)

2012/06/11 (Mon) 08:31 | バビロニア #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様

> 自分も良く安いものを買って修理して永遠に眠らせてますよ。
> しかし一度も実用のないままに逝ってしまったのは痛恨事でしたね。
オク購入品でトータル的には徳をしているのも確かなのですが、
電気系はあまり良くないようですね・・・


> 私は一度失敗すると二回目に逆に高過ぎるものを買って
> 更にお金の無駄に拍車をかけてます。
自分も時にそのパターンがありますよ!!
懲りて、高い物を購入といった事、大抵そう言う時は
熱くなってしまってるので、止めれないんです・・・


> なんだか物を買うのって何気に大変ですね....。
最近は、それだけ選択肢が増えたと言うことでしょうか??
ネット販売も選択肢が増えた要因の一つかと!!

2012/06/10 (Sun) 21:40 | moony family #- | URL | 編集

自分も良く安いものを買って修理して永遠に眠らせてますよ。

しかし一度も実用のないままに逝ってしまったのは痛恨事でしたね。

私は一度失敗すると二回目に逆に高過ぎるものを買って
更にお金の無駄に拍車をかけてます。

なんだか物を買うのって何気に大変ですね....。

2012/06/10 (Sun) 21:05 | ななパパ #HUE.sYEs | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
