スポンサーサイト

スポンサー広告

ニョロニョロ 2 ニョロ    

パスバレー・フェレット(ショコラ・クマ)
突然、脈絡もなく長女が2匹目のニョロ(フェレット)が欲しいと言いだし

娘2人で盛り上がってました、ホントに何を思ったのか???


その盛り上がりに対して、奥様は当然反対(`_´)


もちろんといえばもちろん!!

フェレットの世話はほとんどが女房が行っているから・・・・

自分は、夜勤の時朝早く帰ればと言った感じなので(..;)



といいつつも、娘達は聞く耳持たず・・・・

そして次の日、昨日の日曜に、父は子供達に人身御供として拉致られ

ニョロを購入に(◎-◎;)


(もちろん、今回も購入費用は娘持ちです)


それがこの子です。命名 クマ

見たマンマ・・・クマみたいだからです。


s-2012-05-27 19.28.39   s-2012-05-27 20.41.23

s-2012-05-27 20.41.42

見てのとおりのベビーちゃん、今年の3月頃生まれたようです。

ショップも同じ、ファームもパスバレーで同様です。

ショコラとは、丁度、丸1年離れることになります、ベビーちゃんだけ有って

やっぱりヤンチャです・・・・また、噛み癖から躾ですね・・・・



一方ショコラはというと、今まで一匹で暮らしてきたので、勝手が悪いのと

興味で、クマの周りをぐるぐる・・・・

かと思えば、首のあたりを一生懸命クンクン!!

と、匂っているんだと思っていたんですが、よ~~~く考えると、

ショコラお気に入りのキリンのぬいぐるみを運ぶ時

いつも首根っこくわえてるのを思い出し
、思わず

な~~~~るほど~~~~!!と思った次第

彼の認識は、ぬ・い・ぐ・る・み(◎-◎;)(-.-;)y-゜゜


その追っかけ、動画をUpしますのでご覧下さい!!



















にほんブログ村 小動物ブログ パスバレーフェレットへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
一週間が経ちました | Home | NGKで・・・

コメント

Re: タイトルなし

T2さま
> 膝枕で、爆睡!
> うらやましい~♪
>
> ショコラくん・・・やきもち、焼きません?

もしかしたら、やきもち焼いてるかも知れません
たまに、ジーと見てる時があります。

2012/05/30 (Wed) 21:06 | moony family #- | URL | 編集

膝枕で、爆睡!
うらやましい~♪

ショコラくん・・・やきもち、焼きません?

2012/05/30 (Wed) 05:59 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: 生き物は

バビロニアさま

> カワイイですね!娘からせがまれると父親としては・・・
> 我が家も娘二人から、犬を飼いたいと何度もせがまれましたが、妻の『飼ってもイイけど、世話するのはあなた達で、何処か遊びに行く時は置いていくから。』と背筋が凍るような一言で言わなくなりました。
> 飼うのって本当に大変デスよね~。

我が家も基本、奥様が同じようなことを言ってました、
とは言え、奥様は大変な作業・・・掃除洗濯など早く終わらせて
ゆっくりしたい派なので、娘達が起きる前に先に一連の作業をやってしまう

といいつつも、飼ってきた日に結構興味津々で世話ってました!!

2012/05/29 (Tue) 22:04 | moony family #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

ななパパ様
> クマちゃん可愛いですね~。
> ちゃんと人に抱かれながらでもグッスリ寝て起きないんですね。
有り難う御座います!!
ショップでは、クマ含め5匹がケージにいましたが
娘達は一番のお気に入りだったようです
それなりに・・・・


> そしてクンクンするショコラちゃんもまたカワユス!
> 自分の席を取られたと思って怒っているみたいにも見えます。
初日は戸惑いだらけといった感じでした
ベビーちゃん相手だと、ある程度しつけられたショコラには
手に余るような感が!!


> でも理解ある奥様で良かったですよ。
> うちなんか絶対に駄目...というか
> 超ブチ切れますからね。
> しばらくはショコラちゃん達を見て我慢します。
え~~~!! そこまでですか???
我が奥様は、基本嫌いではない方だからも有ると思いますが
でも、躾は自分より厳しいですよ!!

2012/05/29 (Tue) 22:01 | moony family #- | URL | 編集

クマちゃん可愛いですね~。

ちゃんと人に抱かれながらでもグッスリ寝て起きないんですね。

そしてクンクンするショコラちゃんもまたカワユス!
自分の席を取られたと思って怒っているみたいにも見えます。

でも理解ある奥様で良かったですよ。

うちなんか絶対に駄目...というか
超ブチ切れますからね。

しばらくはショコラちゃん達を見て我慢します。



2012/05/29 (Tue) 21:35 | ななパパ #K9yTzQl6 | URL | 編集
生き物は

カワイイですね!娘からせがまれると父親としては・・・
我が家も娘二人から、犬を飼いたいと何度もせがまれましたが、妻の『飼ってもイイけど、世話するのはあなた達で、何処か遊びに行く時は置いていくから。』と背筋が凍るような一言で言わなくなりました。
飼うのって本当に大変デスよね~。

2012/05/29 (Tue) 12:44 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
