
スポンサー広告

NGKで・・・

日記
タイトルの・・NGKで ・・・惑わされちゃった方すんません!!

かなり狙ってますが・・・・

NGKといえば、言わずと知れた日本ガイシ(日本特殊陶業) です

車や、バイクのスパークプラグを作る会社

ここで、なんばグランド花月を思い浮かべた方もいるのかな???

んで、それが何かというと・・・・

日本ガイシは名古屋市と契約し、名古屋市総合体育館の名称を「日本ガイシスポーツ プラザ」

という、スポーツ総合施設をネーミングライツ契約し持っています。

(持っているという表現はおかしいのかな???)


s-2012-05-26 09.21.37   s-2012-05-26 09.18.21
s-2012-05-26 09.21.46   s-2012-05-26 08.53.01
s-2012-05-26 09.13.46   s-2012-05-26 09.14.42

場所は、名古屋市の笠寺駅のすぐ横!!

陸橋で直接アクセス出来ます・・・凄く便利

駐車場も広く特別イベントがなければ余裕で駐車できるでしょう(^-^)

s-2012-05-26 09.23.23

アリーナという施設柄、こういった催しもあります。
s-2012-05-26 09.43.13
画像アップして貰うと分かりますが、浜○あゆみのコンサートが

同日行われるとのことで、準備に余念がなかったようです!!


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

そこで、昨日、愛知県の高校総体の弓道の県大会が行われたので、

次女の送迎かたがたおつきあいで行って参りました!!

前回、西三河大会で8射ちゅう6中したので県大会に出場となり

昨日その日を迎えました、県大会と有ってもちろん県内の有りとあらゆる学校が

参加!!日程は、2日間有り1日目で予備選、2日目が本戦のようです??
(詳しいことは分かりません)

1日目で絞り込まれてその上位者が2日目も戦い、そのまた上位者が

東海地区の大会に行き、最終的に全国大会へと駒を進めるようです。


   s-2012-05-26 08.52.31
s-2012-05-26 08.42.26   s-2012-05-26 09.05.40

弓道場の目にはツツジが咲き誇り、より弓道場の雰囲気を醸し出していました

中の方は、元々が多人数の大会を意識していないのか、観戦がしづらい構造に・・・

なので、せっかくの大会ですが画像が撮れなかった(>_<)

観戦場所は多くの人出埋め尽くされていたので、

内部事情に詳しい人から情報を貰いそこで観戦!!

流石に静かにしといた方がという状況だったので、シャッター音もたてられない

夫婦で黙って観戦・・・・!!



今大会の結果は、1日で2立ち(2戦)有り、その合計本数で競う形

射るのは、各戦4本、計8本・・・・

残念ながら、各戦 2本(2中)合計で4中という結果

総合的に見て、後1中していれば翌日まで出場できたような雰囲気でした

まぁ、本人は最後の一矢に感謝を込めて打ったとのこと、

満足しているようなので、親としては、よ~~~し!!
(的中した時のかけ声です)
 

といったところでしょう(^-^) 



これにて、弓道の大会は終了です・・・

親の役目もこれに関しては終了~~~ ほっ!!(-。-)

















ニョロニョロ 2 ニョロ     | Home | TTC第一回ツーリングinしらびそ高原

コメント

Re: タイトルなし

T2さま

> お疲れ様でした!!
>
> 結果はそれぞれですが、本人が納得のいくものであれば「よし!!」ですよね!

それが一番ですよね・・・本人、やりきった感、アリアリのようでした!!

2012/05/30 (Wed) 21:08 | moony family #- | URL | 編集

お疲れ様でした!!

結果はそれぞれですが、本人が納得のいくものであれば「よし!!」ですよね!

2012/05/30 (Wed) 06:03 | T2 (空波とともに) #- | URL | 編集
Re: タイトルなし

kojiさま
> 大会は何故か緊張しますね。
> 各戦2本(2中)合計で4中は立派ですよ。
> 1中もしない事もあるのですから。
自分はよく分からないのですが、洋弓と違って
的が小さい分確かに、たいしたもんだと思います。

> タイトルのNGK・・
> 旧:レインボーホールか名古屋市総合体育館と言われる方が

え~~~~!!レインボーホールだったんですか??
行ったことはなかったですが、名前はコンサート情報などで・・・
な~~~るほど!!だから浜○あゆみ なんだ~~~~!!

2012/05/29 (Tue) 20:40 | moony family #- | URL | 編集

大会は何故か緊張しますね。

え・・親もですが・・・(爆

各戦2本(2中)合計で4中は立派ですよ。
1中もしない事もあるのですから。

タイトルのNGK・・
旧:レインボーホールか名古屋市総合体育館と言われる方が
場所がピンと来るのは自分だけですかね?
「日本ガイシスポーツ プラザ」と言われても何処??」
と??



2012/05/28 (Mon) 22:44 | ☆(゚∇^d)☆koji// グッ!! #bi7m.Ic2 | URL | 編集
Re: タイトルなし

バビロニア様

> 私の高校にも弓道部があり、『1本締めて~』と言う掛け声が
> 今でも耳の奥で響いております。
的中すると、よ~~~~しといいますが、他に何か言ってたのは
その言葉だったのですか???
何て言ってんだろうと思ってましたが!!


> 満足な高校生活を送られて、娘さんも良かったのではないでしょうか。
文中のようにそのようです・・・・
ただ、弓道は終わりましたが、パソコン部にも所属(幽霊部員)
しているので、8月に大会があるようです、年間ほとんど行かないにもかかわらず
ブラインドタッチが出来るのが数少ないらしく、ということです!!


> あ~我が家は、そのホっとした気持ちを味わうまで、まだ当分掛りそうです。(泣)
その分、マイレージが貯めれる機会があるとお考え下さい・・・・ガンバです!!

2012/05/28 (Mon) 21:13 | moony family #- | URL | 編集

私の高校にも弓道部があり、『1本締めて~』と言う掛け声が
今でも耳の奥で響いております。
満足な高校生活を送られて、娘さんも良かったのではないでしょうか。
あ~我が家は、そのホっとした気持ちを味わうまで、まだ当分掛りそうです。(泣)

2012/05/28 (Mon) 11:57 | バビロニア #- | URL | 編集

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
