スポンサーサイト

スポンサー広告

スピーカー考察 pert1

我が家の車達
いつもの某オクにて購入したスピーカー達です。
16cmツーウェイとツイーターこいつらを次期車両に組み込む予定
奥様用 タントにはすでに車両購入時にツーウェイとツイーター(カロッツェリア)をセットアップ済み
悲しいかな、自分のエスティマは純正のままなのですがとくに不満がないので、現状維持!!
これまで、奥様のタントのスピカーに多少の不満を覚えながら、またデッドニングという手法を
知っていながら実行には移したことがありませんでした。
理由としては、意外と費用がかかりそうなこととその効果を体験したことがなかった事
その他諸々!!
しか~し!!今回はそうも行かない様子??我がお嬢様・・普段自宅の4スピーカーシステム・
で音楽を聴き 、パイオニアの5.1chでDVDを見、模擬5.1chでプレステってるので、普通の
スピカーでは納得できなさそうです・・・(親ばかも追加されますが~~)
そこで今回は少々こだわってシステムを組んでみようかなと考察を開始!!
ネットで情報集め:カチャカチャ・・クリクリクリ!!!
ん~~~!!!やっぱ金かかりそ~~(T.T)


そこで、ネットでの情報を元に自分で色々組み合わせをトライしてみました。
SA3A0082_convert_20090705172111.jpg
SA3A0083_convert_20090705172146.jpg
SA3A0084_convert_20090705172226.jpg
上の画像のように、段ボールで筒を作り音の広がりや篭もり方を考察!!
なるほどやる毎に変化が着く!!
拡散させるか集中させるかが、これによってよくわかりました!!
じゃぁ、実際に車に組む時はどうしようと言うところですが、デッドニングシート等は高価なので
と言うかホントに必要???
もちろん、プロが推奨すると言うことはそうなんでしょうが・・・
あれほどの物を作るにはいったい幾らかかるんや~~(^_^;)
****っ無理!!*****
今ある程度の構想は頭に浮かんでます。
実車が来たらそれを実現化できるかの構想開始!!
実際行ってみて、チェックして改善する。
日程表はありませんが、PDCA(プラン・ドゥ・チェック・アクション)
を脳みそと耳を頼りに実行してみます。
スポンサーサイト
スピーカー考察 PertⅡ | Home | 安心向上委員会!!

コメント

コメントの投稿


非公開コメント

このページのトップへ
